「アトリエカインズ」 6月4日(土)から7月3日(日)まで開催!
PR TIMES / 2022年6月3日 10時15分
メーカー33社とコラボ、カインズでしか買えないオリジナルデザイン商品を集めたキャンペーン
株式会社カインズ(本社:埼玉県本庄市、代表取締役社長 CEO:高家 正行)は、メーカー33社とコラボレーションした 限定デザインの商品を中心としたオリジナル商品を販売する 「アトリエカインズ」 を、全国143のカインズ店舗とオンラインショップにて、6月4日(土)から7月3日(日)まで開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8255/226/resize/d8255-226-7d21a2d4a03406fd4b01-0.jpg ]
「毎日のシーンを楽しくする」をコンセプトに皆様からご好評を頂いてきた「カインズデザイン展」を、9回目の今回から、「くらしのシーンをアトリエ空間と捉え、お客様自身がデザインでくらしをDIYしていただけるように」という想いを込め、「アトリエカインズ」へと名称を一新しました。
「アトリエカインズ」では、メーカーの協力によって実現したカインズでしか購入できないオリジナルデザインの商品や、くらしが楽しくなるデザイン、毎日のくらしに必要な容量を備えた商品を中心にご用意しました。
また、特設サイトでは、動画を見ながら気に入った商品を購入できるインタラクティブ動画「アトリエカインズのあるくらし」をお楽しみいただけます。
カインズはこれからも、お客様の多様なライフスタイルに応える商品やサービス等を通して、くらしをより楽しく、心地よく、そして豊かにする提案を続けてまいります。
■「アトリエカインズ」について
「デザインでくらしを変える」をテーマに、日々のくらしにデザインの要素を加えることで、生活に“喜び”や“彩り”をもたらし、豊かなライフスタイルの実現を提案してまいります。今回は、33社と協業し、56アイテムの「アトリエカインズ」商品を展開します。
特設サイト: https://img.cainz.com/jp/design_exhibition/index.html
■アトリエカインズ 協業メーカー 33社 (五十音順・敬称略)
アース製薬株式会社、アサヒ飲料株式会社、アサヒビール株式会社、株式会社伊藤園、エステー株式会社、貝印株式会社、花王グループカスタマーマーケティング株式会社、キリンビール株式会社、クラシエホールディングス株式会社、コーセーコスメポート株式会社、小林製薬株式会社、サッポロビール株式会社、サラヤ株式会社、サンスター株式会社、サントリーフーズ株式会社、ジョンソン株式会社、大王製紙株式会社、大正製薬株式会社、大日本防虫菊株式会社、株式会社DHC、日本ペットフード株式会社、株式会社猫壱、株式会社バスクリン、P&Gジャパン合同会社、ピジョン株式会社、ホーユー株式会社、株式会社 マンダム、森永乳業株式会社、モンデリーズ・ジャパン株式会社、ライオン株式会社、ライオン商事株式会社、レキットベンキーザー・ジャパン株式会社、ロート製薬株式会社
■主な商品ラインアップ ※画像は、≪アトリエカインズのある暮らし≫ご購入画面
[画像2: https://prtimes.jp/i/8255/226/resize/d8255-226-2e3234fee785dfe73085-3.jpg ]
商品名: ビオレU 手指の消毒液 置き型 本体 400ml
価格: 598円 (税込)
協賛企業: 花王グループカスタマーマーケティング株式会社
玄関で手の消毒をすることが新たなライフスタイルとして定着するように、インテリアにこだわる方にも満足して頂ける、清潔感があり、かつ玄関に置いておきたくなるデザインにしました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/8255/226/resize/d8255-226-39a36823f25afdc0a872-4.jpg ]
商品名: お部屋の消臭元 ナチュラルブルーム
価格: 398円 (税込)
協賛企業: 小林製薬株式会社
消臭フィルターが悪臭をキャッチし、イヤなニオイをしっかり消臭。華やかなローズ、清潔感のあるジャスミンやミュゲ・ゼラニウムなど、自然の花々をイメージした香りが居心地のいい空間を演出。落ち着いた雰囲気を演出できるよう、暖かみのあるオーク柄と、
自然な花々をあしらったナチュラルトーンなデザインにしました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/8255/226/resize/d8255-226-c985e93d0ed4f72e4573-1.jpg ]
商品名: サントリー伊右衛門525ml 24本入り オリジナルトートバッグ付
価格: 2,080円 (税込)
協賛企業: サントリーフーズ株式会社
人気の「伊右衛門」に、普段のお買い物でも使えるビッグトートバッグがセットに。バッグのイラストは、『伊右衛門』のボトルにも刻印されている、日本の文化をテーマにした縁起の良い「亀」を採用。さらに持ち運びやすさにも着目し、肩掛け仕様のデザインに仕立てました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/8255/226/resize/d8255-226-e57d5f3fe6cda411f2f7-5.jpg ]
商品名: ニオイをとる砂 8L 限定トートバッグ付き
価格: 1,080円 (税込)
協賛企業: ライオン商事株式会社
イメージキャラクターの「デコちゃん」がプリントされたトートバッグ付きの限定品。コットンの自然な風合いを活かしたシンプルで日常使いしやすいトートバッグです。デコちゃんのワンポイントがほどよい大きさで、どなたでも使いやすいデザインに仕上げました。
■「アトリエカインズ」 インタラクティブ動画「TIG」
≪アトリエカインズのある暮らし≫
[画像6: https://prtimes.jp/i/8255/226/resize/d8255-226-99657242e8208426afdf-2.jpg ]
「アトリエカインズ」のメーカー協業商品を使用している“とある一家”の様子を動画でご紹介。アトリエカインズ限定商品の魅力を、インタラクティブ動画「TIG」で紹介します。気に入った商品があれば、その場で商品のアイコンをタップしてお気に入り登録、そのままカインズオンラインショップでお買い物をすることも可能です。
「アトリエカインズ」特設サイト
https://img.cainz.com/jp/design_exhibition/index.html
■SNS・オウンドメディアでの紹介
「アトリエカインズ」では、SNS・オウンドメディアでの情報発信を予定しています。実際に商品を使用していただいたユーザ一様の声や商品の活用方法、おすすめポイントなど、様々な角度からアトリエカインズならではの商品の魅力を紹介します。
Instagram https://www.instagram.com/cainz_official/ となりのカインズさん https://magazine.cainz.com
Twitter https://twitter.com/cainz_official
[画像7: https://prtimes.jp/i/8255/226/resize/d8255-226-73ff3a38177a2c74f845-11.jpg ]
*画像はイメージです
■CAINZ INNOVATION HUBでの展示
開催期間中、表参道にある「CAINZ INNOVATION HUB」1階のカフェ「CAINZ COFFEE STAND & SPACE」にて「アトリエカインズ」の商品を展示します。
[画像8: https://prtimes.jp/i/8255/226/resize/d8255-226-11abe7cb4343e7dda8d9-10.jpg ]
2021年の様子
<カインズについて>
株式会社カインズは、28都道府県下に228店舗を展開するホームセンターチェーンです。
「くらしに、ららら。」をお客様とのプロミスとし、日常生活に寄り添うライフスタイルの提案と、住空間のトー
タルコーディネートを意識した商品づくり、店舗づくりに努めています。 くらしを豊かにする商品を、オリジ
ナル商品の開発と、独自の仕入れ・物流システムの活用により、毎日低価格で提供します。
<株式会社カインズ 概要>
代表者:代表取締役会長 土屋 裕雅
代表取締役社長 CEO 高家 正行
設立:1989年 3 月
本部所在地:
埼玉県本庄市早稲田の杜1‐2‐1
資本金:32億6,000万円
事業内容:ホームセンターチェーンの経営
従業員数:12,995名(2022年2月末)
店 舗 数:228店舗
公式サイト:https://www.cainz.co.jp/ (企業サイト)
https://www.cainz.com/ (オンラインショップ)
https://magazine.cainz.com/ (となりのカインズさん)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
一人ひとりのアイデアが、みんなのくらしをもっと楽しくするカインズのオンラインサービス「くらシェア」 9月18日スタート
PR TIMES / 2024年9月19日 11時45分
-
人事異動に関するお知らせ
PR TIMES / 2024年9月17日 12時45分
-
カインズとP&G 包括的なサプライチェーン協働を強化
PR TIMES / 2024年9月11日 13時40分
-
「ファミマル」ブランド初の機能性表示食品 サントリーと共同開発した「伊右衛門」シリーズのお茶2種類を発売!~高まる健康志向と節約志向に対応~
PR TIMES / 2024年9月2日 12時15分
-
埼玉県内のカインズ6店舗が警察署と「安全・安心なまちづくりに関する協定」を締結
PR TIMES / 2024年8月31日 15時40分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
3出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください