エフ・コード子会社のマイクロウェーブクリエイティブ『ヘッドレスCMS構築サービス』の提供を開始
PR TIMES / 2024年10月17日 12時45分
株式会社エフ・コード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 勉、証券コード:9211、以下「当社」)の連結子会社である株式会社マイクロウェーブクリエイティブ(本社:東京都千代田区、代表取締役:高田 志郎、以下「マイクロウェーブクリエイティブ」)が「ヘッドレスCMS構築サービス」の提供を開始しましたことをお知らせいたします。
■ヘッドレスCMSとは?
ヘッドレスCMSは、バックエンドとフロントエンドが分離されたコンテンツ管理システムで、開発者に自由度の高いコンテンツ配信を提供します。これにより、多様なプラットフォーム(Web、モバイルアプリなど)へのコンテンツ配信が容易になり、ユーザーエクスペリエンスの向上が期待できます。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8987/226/8987-226-86d5fd474ad99e1c85fcc4082ba463b9-696x422.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ヘッドレスCMS構築サービスの特徴
柔軟な開発環境: APIを利用したフロントエンド開発が可能で、様々な技術スタックに対応
スピードと効率性: コンテンツの作成・更新が容易で、迅速な運用を実現
マルチチャネル配信: 一元管理されたコンテンツを、異なるチャネルでシームレスに配信可能
■このような課題をお持ちの企業の課題を解決
複数サイトやデバイスをまたいでCMSで管理したい
サイトの表現には拘りつつ、表示が早いサイトを構築したい
サーバやシステムの維持管理コストを削減したい
サーバのセキュリティ対策に不安がある
▼サービスの概要
https://lp.microwave-creative.co.jp/headless-cms-development
▼本サービスに関するお問合せは下記よりお願いいたします。
https://www.microwave-creative.co.jp/contact/
〈株式会社マイクロウェーブクリエイティブについて〉
■事業概要
株式会社マイクロウェーブクリエイティブは、Webサイト制作を中心に企業のデジタル領域において統合的な支援を行う、株式会社エフ・コードの子会社です。
■会社概要
会社名:株式会社マイクロウェーブクリエイティブ
所在地:東京都千代田区神田錦町3-13-7 名古路ビル本館4階
代表者:代表取締役 高田 志郎
設立年:2023年8月
事業内容:Webサイト制作、Webコンサルティング、マーケティング支援業務など
URL:https://www.microwave-creative.co.jp/
〈株式会社エフ・コードについて〉
■事業概要
2006年3月の設立以来、デジタルコンサルティング事業を中心に事業を展開し、現在は企業のDX化支援とCX最適化支援に注力しています。SaaS事業では自社開発の「CODEMarketingCloud」(https://codemarketing.cloud/)や「f-tra EFO」(https://f-tra.com/ja/efo/)をはじめとするソフトウェアを提供。
経験豊富なコンサルタントによるデジタル領域のコンサルティングに加え、デジタル広告運用の知見とMarketechが合わさった三位一体のソリューションを提供しています。「マーケティングテクノロジーで世界を豊かに」を経営理念に、企業活動のDXニーズに応えてゆくことで、アジアから世界をリードするマーケティングテクノロジーカンパニーを目指しています。
■会社概要
会社名: 株式会社エフ・コード
所在地: 〒162-0825東京都新宿区神楽坂1-1神楽坂外堀通りビル 2F
代表者: 代表取締役社長 工藤 勉
設 立: 2006年3月
事業内容:
1.「CODE Marketing Cloud」等のCX向上SaaSの提供
2. DX戦略設計・実行支援、デジタルマーケティング支援
資本金:27,910千円(2024年3月末)
社員数:76名(2024年3月末)
URL : https://f-code.co.jp/
上場市場:東京証券取引所 グロース市場(証券コード:9211)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ヘッドレスCMS開発体制強化「microCMS」パートナー契約締結
PR TIMES / 2024年10月18日 16時45分
-
NTTデータビジネスブレインズとハートコア、Webサイト構築のサービス領域拡大に向け協業開始
PR TIMES / 2024年10月16日 16時40分
-
モンスターラボ、日本製ヘッドレスCMS『microCMS』公式パートナー企業に認定
PR TIMES / 2024年10月16日 14時15分
-
ゼロイチ、兼松グランクス社と資本業務提携契約を締結
PR TIMES / 2024年10月11日 11時45分
-
生成AI時代に求められる次世代CMS「SuperX」を正式リリース。本格展開を開始
PR TIMES / 2024年10月9日 15時45分
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3お父さんは海にまいたわ…20年、父と絶縁状態の「54歳長男」が緊急帰国。「57歳長女」の仰天発言に「ギョッ」とするも一転、号泣したワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月19日 10時45分
-
4「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
5今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください