『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』2017年5月30日(火)新発売!
PR TIMES / 2017年4月24日 14時18分
~「乾杯!心がつながるうまさを、ぞくぞくと。」~
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、「アサヒスーパードライ」発売30周年を記念して、中長期的なスローガン「乾杯!心がつながるうまさを、ぞくぞくと。」を掲げ、新たな“飲用機会”と“飲用の場”の創出に取り組んでいます。その一環として、特別限定醸造商品『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』を2017年5月30日(火)に期間限定で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/226/resize/d16166-226-974411-0.jpg ]
『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』は、夏場のビール類の最盛期にうれしい冷涼感とキレ味をお楽しみいただける新しい価値を提案するビールです。ビールの苦味の後キレ向上に寄与する「イソコフムロン」※1の比率を一定に調整するホップ配合技術※2を用い、希少ホップ「ポラリス」の特長である冷涼感を最大限に引き出しました。
※1:当社の研究開発部門が長年取組んでいるホップの研究によって明らかにした、ホップ中の苦味の後キレに寄与する成分。
※2:特許出願中
缶体には、シルバーをベースにブルーのアサヒロゴとブラックのグラデーションをあしらうことで冷涼感を表すデザインといたしました。また、商品名に加え、「アサヒスーパードライ」発売30周年の特別限定醸造商品であることを記載しています。
『アサヒスーパードライ』は、これまでにない辛口という新たな価値を提案する商品として1987年に発売されました。発売以降、累計37億ケース※3を販売するなど、日本を代表するブランドとして多くのお客様にお楽しみいただいています。海外においても、すでに70を超える国と地域で販売されており、さらなる拡大に取り組んでいます。
※3:1ケースは大瓶633ml×20本で換算(以下、同様)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『アサヒ贅沢搾りプレミアム冬限定国産ふじ林檎』11月6日発売
PR TIMES / 2024年9月25日 14時0分
-
「スーパードライ頼み」のアサヒとは真逆の戦略で勝つ…17年ぶりの新作「晴れ風」をヒットさせたキリンHD社長の覚悟
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 9時15分
-
大阪・関西万博の機運醸成に向けて限定デザイン缶を発売
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』10月1日から缶500mlを発売し、ラインアップ強化
PR TIMES / 2024年9月6日 16時45分
-
コンセプトショップ『SUPER DRY Immersive experience』氷点下のビールや凍らせたおしぼりを提供する『残暑DAY』を9月3日から実施
PR TIMES / 2024年9月3日 13時15分
ランキング
-
1民間企業の給与は平均459万5000円…人手不足背景に3年連続増、2014年以降で最高
読売新聞 / 2024年9月25日 20時54分
-
2為替相場 26日(日本時間 7時)
共同通信 / 2024年9月26日 7時0分
-
3日本企業、冷める対中投資意欲 景気減速に治安懸念が追い打ち
共同通信 / 2024年9月25日 19時18分
-
4米価格高騰で「ガスト」「ジョナサン」などライス値上げへ すかいらーくHDが発表 値上げ幅は30円から55円
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月25日 21時23分
-
5ついに動いた!任天堂vs.パルワールド訴訟の焦点 ポケモンに酷似?協業するソニーの出方は
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください