A/Bテストの『はまりがち』な落とし穴とは?本質的な洞察と意思決定を実現するための共催ウェビナーを開催。
PR TIMES / 2024年11月28日 16時40分
株式会社Faber Company(ファベルカンパニー/本社:東京都港区、代表取締役:稲次正樹・古澤暢央)は、「A/Bテストのはまりがちな落とし穴を克服」をテーマに、株式会社マテリアルデジタルと共催ウェビナーを実施いたします。
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A/Bテストの成功を阻む落とし穴にハマっていませんか?
「事業グロース(事業成長)」とは、企業がそのビジネスを拡大し、売上や利益を増加させるプロセスのことです。成長の要素として、市場シェアの拡大、新規顧客の獲得、製品やサービスの拡充、業務プロセスの効率化などが挙げられます。これらの要因を組織的に取り組むことで、企業の競争力を強化し、持続可能な発展を実現します。
デジタルマーケティングの現場でデータ活用が進む中、A/Bテストは改善施策を評価する重要な手法として定着しています。しかし、数値だけに依存し、誤解や不十分な解釈のもとで意思決定が行われると、かえって成果を阻害するリスクも高まります。
本ウェビナーでは、テスト結果が単なる数値に留まらず、真に意味のあるインサイトと意思決定につながるための方法論を詳しくご紹介します。
>>詳細はこちら
https://flipdesklp.jp/mdm/seminar241205
登壇者の紹介
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株式会社マテリアルデジタル
取締役
川端 康介
2004年、EC事業スタートアップに参画。デザイン/広告/プロダクト開発などの知見と技術をベースに2010年に株式会社nano colorを設立。10年以上EC業界にて顧客コミュニケーションや事業戦略を軸としたクリエイティブコンサルティングを支援。2023年、マテリアルデジタルに参画し、PRからデジタル広告などフルファネルマーケティングを支援。
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株式会社Faber Company
アナリティクス/CROチーム
エレファントマネージャー
岩本 庸佑
2013年頃からヒートマップツールなどの海外Saasツールをローカライズし、サービス化する事業を複数立ち上げた後、A/Bテストツールの更なるマーケット拡大などのため株式会社アッションに2016年参画。同社では代表取締役としてCRO(LPO)コンサルサービスの立ち上げや年間1,000パターンの仮説検証(A/Bテスト)を実装。2023年1月にFaber Company に参画し、CROのコンサルを行っている。
>>お申込みはこちらから
https://flipdesklp.jp/mdm/seminar241205#entry
株式会社Faber Company(ファベルカンパニー)とは
https://www.fabercompany.co.jp/
「辺境の知から、“マーケティングゼロ“を実現する」をコンセプトに、企業のWebマーケティングを支援。2005年の創業以来、クライアント企業のSEO施策、コンテンツ制作などの事業を展開。2013年からSEOプラットフォーム「ミエルカSEO」の自社開発を開始し、2015年リリース。開発メンバーには、ウェブアナリストで当社CAO(Chief Analytics Officer)・小川卓に加え、筑波大学ビジネスサイエンス系の吉田光男准教授、明治大学理工学部情報科学科・高木友博教授ら、AIの権威が加わる。ソフトウェア特許登録済。2024年7月31日、東京証券取引所スタンダード市場上場。
会社名 :株式会社Faber Company (東京証券取引所スタンダード市場上場 証券コード:220A)
所在地 :〒105-6923 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23F(受付)
代表取締役 :稲次正樹、古澤暢央
資本金 :1億円
設立 :2005年10月24日
事業内容 :ミエルカ事業、コンサルティング事業、メディア事業、ミエルカコネクト(DX人材紹介)事業、デキルカ(オーダーメイドDX研修事業)事業
【情報発信サイト】
・SEOやWebマーケティングのノウハウなら「ミエルカマーケティングジャーナル」
(SEOを学ぶなら:『SEO対策の最新情報』)
・ デジタルマーケティング最新ノウハウなら「ミエルカチャンネル」(YouTube)
【関連サービス】
「ミエルカSEO」:SEO・コンテンツマーケティング内製化ツール
「ミエルカヒートマップ」:ユーザー行動分析・CVR改善ツール
「ミエルカコネクト」:即戦力マーケターの業務委託サービス
「ローカルミエルカ」:Web上の店舗情報とGBPの一元管理ツール
「デキルカ」:DX人材教育とリスキリングできる教育プラットフォーム
「コンバージョンミエルカ」:コンバージョン率アップを実現するWeb接客ツール
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