「ファンタ」ぼくらのやりたい100のコト!ボトルが新登場 7月16日(月)から期間限定で全国新発売
PR TIMES / 2018年7月2日 12時1分
ティーンが夏にやりたい100のコトを、パッケージで展開
コカ・コーラシステムは、ティーンを中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1※「ファンタ」ブランドから、「ファンタ グレープ」、「ファンタ オレンジ」、「ファンタ レモン+C」の3つの人気フレーバーにおいて、夏にやりたいコトを仲間とシェアして一緒に盛り上がれる、「ファンタ」ぼくらのやりたい100のコト!ボトル(500mlPET/1.5LPET)を7月16日(月)から全国で期間限定発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/227/resize/d1735-227-857959-0.jpg ]
「ファンタ」は、「ファンタ」みんなのキャラボトル(2017年4月発売)、「ファンタ」みんなのカンパイボトル(2018年4月発売)と、友達や仲間たちとシェアして楽しむことのできるパッケージのボトルを発売し、大きな反響をいただきました。
2018年の夏はその第3弾として、ティーンがこの夏にやりたいコトをパッケージにデザインした、全100種類の「ファンタ」ぼくらのやりたい100のコト!ボトルを発売。飲んでもシェアしても、やりたいコトがいっぱいの夏を “オイシく”盛り上げます。
「ファンタ」ぼくらのやりたい100のコト!ボトルには「♯花火でワイワイ」、「♯運命的な恋がしたい」、「♯ヨットでカンパイ」など、「ファンタ」らしいユニークな“夏にやりたいコト”がデザインされており、ティーンはボトルをきっかけに夏に楽しみたいコトを見つけたり、友達を誘ったりすることで仲間と楽しさを共有することができます。500mlPETは「#フワフワかき氷食べたい」、「#南の島上陸」、「#チャリ旅」など、自然とみんなとコミュニケーションが取れるような“夏にやりたいコト”を選定。1.5LPETは、複数人で飲むことが多いことから、「#キャンプファイヤー」、「#王道のBBQ」、「#たこパ開催」など家族や友達、仲間たちで盛り上がるのにぴったりです。
今後も「ファンタ」は、多くの方に愛される親しみやすいフルーツ炭酸飲料ブランドとして、シズル感いっぱいのフルーティーなおいしさと弾けるような活気溢れる楽しさを提供し、最盛期となる夏の炭酸市場の活性化に貢献します。
※(株)インテージ SRI調べ フルーツ炭酸飲料カテゴリー直近12ヵ月期間累計 (2017年6月-2018年5月) 売上金額及び、本数の両シェアにおいて
■“七夕カウントダウン この夏やりたい100のコト毎日占い”で「ファンタ」ボトルが当たるキャンペーンも!
2018年7月2日(月)~7月7日(土)には、“この夏やりたい100のコト毎日占い”として、期間中毎日「ファンタ」が当たるプレゼントキャンペーンを実施します。期間中毎日投稿される本キャンペーンの対象投稿のボトル画像をタップすると、100種類のパッケージの中から「この夏に叶うかもしれない願い事」を占うことができます。また、「ファンタ」公式Twitter(@Fanta_Japan)をフォローし、その結果をリツイートすると抽選で77名様に、「ファンタ」ぼくらのやりたい100のコト!ボトル1ケースが当たります。その他「ファンタ」公式サイトや公式Twitterでは最新情報を配信していますので、ぜひご覧ください!
●「ファンタ」公式サイト : fanta.jp
●「ファンタ」公式Twitter : https://twitter.com/Fanta_Japan
■「ティーンの夏にやりたいコト!大調査」も実施!
「ファンタ」ぼくらのやりたい100のコト!ボトルの発売開始にあたり、日本全国47都道府県のティーン(15歳~19歳)を対象に、パッケージで展開されるこの夏にやりたい100種類のコトを題材とした「ティーンの夏にやりたいコト!大調査」を実施しました。その結果、実に7割以上のティーンが「夏が好き」(72.1%)、「夏にやりたいことは多い」(72.3%)と回答していました。以下は主な調査結果となります。
また、調査結果の詳細については下記よりご確認いただけます。
ティーンの夏にやりたいコト!大調査
Topics
ティーンがこの夏にやりたいコトは平均約29個!トップ5は「#花火でワイワイ」「#焼肉食べ放題」
「#フワフワかき氷食べたい」「#王道のBBQ」「#浴衣デート」
女子は男子の約1.3倍夏にやりたいコトが多い!
男子は「#焼肉食べ放題」、女子は「#花火でワイワイ」がこの夏最もやりたいコトに
最も夏にやりたいコトが多い県は愛知県!全国平均に比べて約13個も多い結果に
最も「#運命的な恋をしたい」のは長崎県!トップ5を西日本が独占
漫画王国・鳥取県ティーンはやっぱり漫画好き!全国で唯一「漫画全巻イッキ読み」がトップ3入り
「恋より友達」な富山県ティーン!唯一トップ10に恋愛系の項目がランクインせず
「#海外に飛び出したい」千葉県ティーン「#パジャマパーティー」をしたい岐阜県ティーン
トップ3が「#花火でワイワイ」「#浴衣デート」「#花火大会でドキドキ」、花火大好きの大阪府ティーン
●ティーンの夏にやりたいコト!大調査: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000226.000001735.html
■「ファンタ」ぼくらのやりたい100のコト!ボトル(一部)
全100種類は「ファンタ」公式サイト(https://www.fanta.jp/)でご覧いただけます。
ファンタ グレープ 全39種
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/227/resize/d1735-227-439866-3.jpg ]
ファンタ オレンジ 全39種
[画像3: https://prtimes.jp/i/1735/227/resize/d1735-227-233987-2.jpg ]
ファンタ レモン+C 全22種
[画像4: https://prtimes.jp/i/1735/227/resize/d1735-227-516127-1.jpg ]
■製品名 : ファンタ グレープ
■品名 : 炭酸飲料
■原材料名: 果糖ぶどう糖液糖、ぶどう果汁、ぶどうエキス/炭酸、香料、酸味料、着色料(カラメル、アントシアニン)、保存料(安息香酸Na)、甘味料(ステビア)、ビタミンB6
■栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー40kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物10g、食塩相当量0.01g、ビタミンB60.4mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 500mlPET/140円、1.5LPET/320円
■製品名 : ファンタ オレンジ
■品名 : 炭酸飲料
■原材料名: 果糖ぶどう糖液糖、オレンジ果汁、オレンジエキス/炭酸、香料、酸味料、ビタミンC、カロチン色素、甘味料(ステビア)
■栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー46kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物11.5g、食塩相当量0.01g、ビタミンC33mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 500mlPET/140円、1.5LPET/320円
■製品名 : ファンタ レモン+C
■品名 : 炭酸飲料
■原材料名: 果糖ぶどう糖液糖、レモン果汁、レモンエキス/炭酸、ビタミンC、香料、酸味料、着色料(紅花黄、カロチン)、パントテン酸Ca、ナイアシン、ビタミンB6
■栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー40kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物10g、食塩相当量0.03g、ビタミンC350mg、パントテン酸4.0mg、ナイアシン1.4mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 500mlPET/140円、1.5LPET/320円
下記は全ての製品で共通となります。
■発売日 : 2018年7月16日(月)
■販売地域: 全国
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
寒く乾燥する季節の水分補給にうれしいビタミン入り 秋冬期間限定品「い・ろ・は・す れもんプラス」 9月30日(月)より全国で新発売
PR TIMES / 2024年9月19日 13時15分
-
~人気の親子向けゼリー飲料シリーズに新フレーバーが登場!~ あまおう(R)エキスを使用した贅沢なおいしさのゼリー飲料「ぷるんぷるんQoo いちごミックス」9月16日(月)全国発売
PR TIMES / 2024年9月5日 14時15分
-
不気味なボトルが目を惹く「ファンタ ビートルジュース」が期間限定で9月16日より新発売
マイナビニュース / 2024年9月2日 18時0分
-
医師・歯科医師限定のエナジードリンク「APOLLON(アポロン)」ストレス軽減、集中力UP、疲労回復のサポート成分配合医療現場を支える新たな飲料を医療業界限定で提供開始
PR TIMES / 2024年9月2日 15時45分
-
「ファンタ」から、この世のものとは思えない”あの世のおいしさ”が登場!不気味なボトルが目を惹く「ファンタ ビートルジュース」が期間限定で9月16日(月)より新発売
PR TIMES / 2024年9月2日 12時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください