1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

TBSにて1月17日(火)深夜23時50分スタート! ロンブー淳MCの新番組『脳内ワードQ ヒキダス!』チームでチャレンジ!! 脳内に深く刻み込まれたワードを引き出せ!

PR TIMES / 2012年1月11日 13時31分

TBSで1月17日(火)深夜23時50分からスタートする、ロンドンブーツ1号2号の田村淳がMCを担当する新番組『脳内ワードQ ヒキダス!』の会見が9日(月)にTBS放送センターの収録スタジオで行われた。

この番組は、一度は見たり聞いたりしているキーワードや、頭の片隅にきっとある“脳内ワード”をクイズで出題。

毎回、ブラックマヨネーズ(小杉竜一・吉田敬)率いる5人一組のチームがクイズに挑戦する。

クイズはジャンルごとに「アイウエオ段」ではじまる5問ワンセットで出題され、1人ずつ順番に制限時間10秒以内で答えるスタイル。計3ジャンル、15問の問題にチャレンジする。

最終ボーナスQ「ラストヒキダス」では、賞金をかけた超難問にチャレンジ!
それまでの正解数に応じて獲得した制限時間内に、徐々に閉まっていくヒキダシの中にある“見たことあるモノ”が何かを当てる。

ご覧いただく皆さんも、頭のヒキダシに入っている“脳内ワード”を解答者と一緒にヒキダシてお楽しみいただくクイズバラエティ。

MCの田村淳は「他の番組との違いは、脳内に深く刻み刻み込まれているワードを引き出す面白さ。ひらめきの面白さを楽しんで下さい」と語った。

またブラックマヨネーズの吉田は「初回収録で、あまり答えられなかったので、今までの人生はなんだったのか?と自分を嫌いになりそうになったが、解答以外では一番活躍したので、チームで勝った賞金はキッチリ受け取ります」とのコメント。相方の小杉竜一は「お前(吉田)が活躍して他のゲストの方が余り答えられなかったとしても、すんなり賞金を分けるんだろうな、あとでイヤやなんて言うなや」とすかさず突っ込みを入れ、会場を沸かせた。

時間制限10秒というプレッシャーで、知ってはいても答えが出てこないもどかしさや、解答者チーム内での微妙なやり取りが楽しいクイズバラエティに乞うご期待!


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング