【エステー】エレガントな香りとデザインの芳香剤 「SHALDAN ステキプラス」をリニューアル
PR TIMES / 2019年9月25日 11時30分
エステー株式会社は、エレガントな香りとデザインで、毎日の暮らしにちょっと“ステキをプラス”する芳香剤「SHALDAN ステキプラス」の形状やデザインをリニューアルし、10月11日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
香りの種類は厳選したフローラル&フルーティーノートを組み合わせた3タイプで、価格は、いずれもオープンですが、店頭での実勢価格は、税込み382円前後の見込みです。香りは、すべて日本かおり研究所が監修しています。
「SHALDAN ステキプラス」
「SHALDAN ステキプラス」は、ステキなものに囲まれた空間づくりやこだわりのインテリアで暮らしを楽しむ方に向けた、エレガントな香りとデザインを楽しめる芳香剤です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10075/227/resize/d10075-227-577196-0.jpg ]
エッセンシャルオイルを配合し、選び抜かれたフローラル&フルーティーノートを組み合わせた香りが部屋や寝室に広がります。
この秋には、小物入れをイメージとしたインテリア性の高い形状にリフレッシュします。
新しくなった形状に加え、本体デザインには、上質感とインテリア性のある大理石調を採用し、キャップのデザインはヨーロッパ建築をイメージし、上品で女性らしい曲線を描いています。
また、香りに合わせて3タイプのラベルカラーを採用し、香りごとの違いがひと目でわかるデザインになっています。
香りの種類は、バスタイムで使うせっけんのように、清潔感のある柔らかい香りがそっと心をほぐしてくれる〈ムーンライトシャボンの香り〉、お出かけ前にふわりとまとう香水のように、華やかで透明感ある香りが自信と前向きさを与えてくれる〈ルミナスコロンの香り〉、そしてお休み前に灯りをともすキャンドルのように、温かみのある優しい香りが心を満たしてくれる〈クラッシーキャンドルの香り〉の3タイプです。
内容量はいずれも260gで、香りは通常1.5~2.5ヵ月持続します(季節や使用状況によって異なります)。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10075/227/resize/d10075-227-464045-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/10075/227/resize/d10075-227-568317-2.jpg ]
【開発背景】
「SHALDAN ステキプラス」は2015年春の発売以来、好評を博していますが、発売当時の主な購入理由について、香りが良かった(63.4%)に続き、51.5%が「見た目が消臭芳香剤っぽくなかった」を挙げています(エステー調べ)。
[画像4: https://prtimes.jp/i/10075/227/resize/d10075-227-380950-3.jpg ]
それまでになかったデザインの“目新しさ”が評価されていたことが分かります。
発売から4年半が経過したことから、これまでの需要ポイントを継承しつつ、よりお気に入りの空間に馴染み、そばに置いておきたくなるような形状とデザインに一新した「SHALDAN ステキプラス」を開発し、さらなる市場拡大を目指します。
商品概要
【製品名】SHALDAN ステキプラス
【価 格】オープン/店頭実勢価格:税込み382円前後
【発売日】2019年10月11日
【ルート】全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
【内容量】260g
【香り】ムーンライトシャボンの香り、ルミナスコロンの香り、クラッシーキャンドルの香り
【成分】香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)、ゲル化剤
【初年度販売目標】170万個
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【エステー】クロミ&マイメロディのデザインを採用し、「消臭力 トイレ用 携帯タイプ」をリニューアル
PR TIMES / 2024年9月18日 14時45分
-
【エステー】ゆらぎがちな女性を香りでサポートする「ルナマイン アロマスティック」を新発売
PR TIMES / 2024年9月17日 17時15分
-
置くだけ・貼るだけ!お風呂を丸ごと簡単防カビ カビキラー史上最先端の防カビ技術で奥深くに潜むカビにまで作用「カビキラーお風呂に置くだけ防カビジェル」
PR TIMES / 2024年9月17日 13時45分
-
【エステー】「消臭力 Premium Aroma 玄関・リビング用」から輝きと温かみを持つ女性像がテーマの〈シャイニーソレイユ〉を新たにラインナップ
PR TIMES / 2024年9月11日 15時15分
-
赤ちゃんから大人世代まで使えるヘアケアブランド「幾重」に新しい香りが登場しました
PR TIMES / 2024年9月6日 16時15分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください