よりシンプルに、使いやすく!気軽にライブ配信や視聴が楽しめる!「17LIVE」 配信ステップと配信ルームデザインをリニューアル
PR TIMES / 2021年5月18日 20時45分
~ライバーとオーディエンス向けに、楽しさとカジュアルさを伝える特設Webページと動画を同時公開~
17LIVE株式会社(東京都港区、代表取締役:小野 裕史、URL:https://jp.17.live/)が運営する日本No.1(※1)ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」では、このほど、ライバー(ライブ配信者)がライブ配信を始める際のデザインとステップをリニューアルし、本日5月17日(月)より「17LIVE」アプリに導入いたしました。
これは、どなたであっても気軽にライブ配信を始めていただくために、これまでの配信ステップで必要だった設定ステップをよりシンプルに分かりやすく改良したもので、改めて“ユーザーファースト”の視点に立って進められました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30133/227/resize/d30133-227-933339-0.png ]
「17LIVE」では、これに先立ち、オーディエンス(ライブ配信視聴者)がライブ配信を視聴する際のライブ配信ルームのデザインを、2021年4月にリニューアルしており、それまでと比較してよりライブ配信を楽しめるよう、シンプルかつポップな仕様に変更いたしました。ライバーの配信を応援できる「エール」や「シェア」など、無料で楽しめる操作をよりわかりやすくデザイン改良したほか、配信ルームで表示されるライバーのスコアやレベル(Lv.)、ベイビーコイン(アプリ内通貨)数の表示をローテーションで表示することで、初めて配信を視聴する方にも圧迫感を与えないすっきりとしたルームデザインに一新しました。今回のライバー向け配信ステップとデザインのリニューアルにより、統一感のあるデザインでの配信と視聴が可能となりました。
また、「17LIVE」では、今回のリニューアルに合わせ、「第44回ホリプロタレントスカウトキャラバン」において「17LIVE賞」を受賞した佐竹桃華さんを起用し、ライブ配信の経験や視聴体験がない方であっても、気軽に「17LIVE」を利用いただくための「How to動画」を制作し、公開しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30133/227/resize/d30133-227-863427-2.jpg ]
ライバーに向けた動画「佐竹桃華の!はじめてのLIVE配信」と、オーディエンス向けの動画「佐竹桃華の!17LIVEの楽しみ方」では、スマートフォンの仕様を取り入れ、佐竹さんが配信と視聴の方法を解説しており、アプリ内および「17LIVE」の公式TwitterやInstagramにおいてもご覧いただけます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/30133/227/resize/d30133-227-822571-3.jpg ]
さらに、「17LIVE」の公式ウェブサイト内に、ライブ配信の楽しみ方と始め方を簡単にご覧いただける特設ページを設置し、同時に公開しています。
■ライブ配信の始め方(配信方法): https://jp.17.live/howto/streamer/
■ライブ配信の楽しみ方(視聴方法): https://jp.17.live/howto/audience/
【佐竹桃華 プロフィール】
[画像4: https://prtimes.jp/i/30133/227/resize/d30133-227-442909-4.jpg ]
「第44回ホリプロタレントスカウトキャラバン 未来のキング&クイーンを探せ!~ ミュージカル次世代スターオーディション」で特別賞「17LIVE 賞」を受賞。
特技は3歳のころから15年続けているバレエと大食い。「17LIVE」では可愛らしい関西弁を駆使しつつ、餃子作りの様子を配信するなど、個性豊かな内容で定期的に配信中。
生年月日: 2003年1月19日(18 歳)
出身: 大阪府・京都府
特技: バレエ (3歳~ 15年目)、大食い(参考:2時間の食べ放題でお肉200gとパン54個)
■「17LIVE」アカウント: 佐竹桃華 (https://17.live/profile/r/13293063 )
■「17LIVE」視聴方法
ご覧いただくには、以下より無料の「17LIVE」アプリをダウンロードください。(※2)
アプリダウンロード:https://17apps.onelink.me/i7CY/17LivePR
[画像5: https://prtimes.jp/i/30133/227/resize/d30133-227-442667-5.png ]
(※1) App Annieデータより引用 ダウンロード数および売上(2020年1月~12月)
(※2)アプリ内には一部有料のメニュー・コンテンツがあります。なお、通信料はお客様のご負担となります。
「17LIVE」について
“Empower Artists, Entertain The World.~才能を輝かせ、世界をワクワクさせる~”をミッションに掲げる「17LIVE」は、ライブ配信を通じてあらゆる表現者の才能を輝かせ、これまでにない新しいエンターテインメントを生み出している日本No.1(※1)ライブ配信プラットフォームです。イチナナライバーには一般ユーザーはもちろん、世界で活躍する俳優、歌手、タレント、モデル等著名人も積極的に参加しており、現在は世界4,500万に上る登録者を達成しています。
「17LIVE」 公式HP: https://jp.17.live/
Twitter: https://twitter.com/17livejp
Facebook: https://www.facebook.com/17LIVEJP/
Instagram: https://www.instagram.com/17livejp/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCFf5qroAMTQ6x32YVjOcQBw
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
シリーズ累計1,000万個を突破した人気クレンジングブランド、『ピュアヴィヴィ セラムクレンジング』とのライブコマースキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年9月20日 17時45分
-
日本を代表する深夜ラジオ番組「オールナイトニッポン0(ZERO)」とのコラボ放送第2弾!9/21「オールナイトニッポン0(ZERO)~17LIVE SP~」回に出演するライバー3名が決定
PR TIMES / 2024年9月13日 18時45分
-
有名カラオケチェーンでの楽曲配信&ルームラッピングでPRする絶好の機会!『17LIVE×カラオケの鉄人 カラオケ配信+ルームジャック争奪戦!!』を開催
PR TIMES / 2024年8月29日 17時45分
-
“VTuberの聖地”秋葉原エンタスに総勢200名以上のVライバーが大集合!「魔王城」がテーマのイチナナVライバー6周年イベントを9/7に開催!
PR TIMES / 2024年8月26日 16時15分
-
全国から取り寄せた「こだわりおつまみBOX」を手掛けるスナックミー、約40名のイチナナライバーを起用したライブコマースキャンペーンを開催
PR TIMES / 2024年8月23日 15時15分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
33浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
-
5東大は何位?学費依存度が低い国立大ランキング 授業料値上げは大学経営にどれほど効果があるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください