カンロの人気商品「ノンシュガー果実のど飴」を家族で楽しもう!ミニチュア世界で“飴家族”が団らん!?特別動画&ARコンテンツ公開
PR TIMES / 2021年10月1日 11時45分
人気声優・杉田智和さんが一人四役を演じる!
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、「ノンシュガー果実のど飴」をさらに家族で楽しみながら食べていただくために、2021年10月1日(金)より、声優・杉田智和さんを起用し「家族」をテーマにした、ミニチュア世界の動画や、ARコンテンツを公開します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/227/resize/d41274-227-fdcbd1d001d6ff3a2ade-5.jpg ]
《杉田智和さんが“飴家族”に変身!?ミニチュア世界で繰り広げられる、一人四役の演技に注目》
ノンシュガー果実のど飴はレモン味、白桃味、みかん味、巨峰味の4種類の味を楽しめるのど飴です。メントールと人工甘味料を使用しておらず、スースーしないスッキリした味わいが特徴の大人から子供まで味わえる家族の定番のど飴として親しまれています。
動画ではノンシュガー果実のど飴の4種類の味を家族に見立て、団らんする様子が見られます。飴家族の声を演じるのは人気声優・杉田智和さん。今回は一人四役を演じていただきました。
またコンテンツ制作には、コマ撮りアニメ、ジオラマ、トリックアートという3つの分野で活動するマルチアーティストのMozu / 水越 清貴さんを起用。いつも食べている飴粒が可愛らしく動き、杉田さんによる飴粒の家族のリズム感あふれる会話をお楽しみください。
動画URL https://youtu.be/N-69YAs-804
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/227/resize/d41274-227-2cd2280529fb872b6a33-9.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/227/resize/d41274-227-ff9f83a26a31548b9c70-0.jpg ]
杉田 智和さん プロフィール
埼玉県出身。AGRS所属。
主なアニメ出演作品は「ハチミツとクローバー」真山巧 役、「ジョジョの奇妙な冒険」ジョセフ・ジョースター 役、「銀魂」坂田銀時 役、「七つの大罪」エスカノール 役、「鬼滅の刃」悲鳴嶼行冥 役など。その他洋画吹き替え、ナレーションなどでも幅広く活動中。
Twitterアカウント @sugitaLOV
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/227/resize/d41274-227-c936a9062c08cbd3062a-1.jpg ]
Mozu / 水越 清貴さん プロフィール
ストップモーションアニメ、ジオラマ、トリックアートという3つの分野で活動するマルチアーティスト。
MOZU STUDIOS代表。1998年7月生まれ。
「Mozuミニチュア作品集 こびとの世界」(玄光社)をはじめとして書籍刊行、メディア出演も多数。
Twitterアカウント @rokubunnnoichi
《ノンシュガーの世界を映し出せる!2種類のARコンテンツを公開》
さらに、ノンシュガー果実のど飴を用いたARコンテンツをご用意しました。AR(拡張現実)は、移動や接触が制限されるコロナ禍において注目が高まっており、スマホ一つで、家族でも一人でもお楽しみいただけます。
「ノンシュガー果実のど飴」パッケージを映すことでキャンディが動き出す「AR動く!ノンシュガー果実のど飴」と、特設サイトでMozu /水越さんが作成した、ミニチュアによるキャンディの部屋を映し出せる「ARミニチュアフォトフレーム」の計2種類を公開。思わず誰かに伝えたくなる、ノンシュガー果実のど飴の世界を体験いただけます。
特設サイト URL https://kanro.jp/blogs/campaign/kazitunodoame2021aw
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/227/resize/d41274-227-3acb44e8a7e140a532fc-2.jpg ]
《人工甘味料不使用!糖類ゼロ!ノンシュガーのど飴シリーズ》
1992年の発売以来、長年多くのお客様にご愛顧いただいている「ノンシュガーのど飴シリーズ」は、4種類のラインアップを展開しています。4種のフルーツのジューシーなおいしさが楽しめる「ノンシュガー果実のど飴」、東洋で古来から伝わる「びわ蜜」を使用した「ノンシュガーびわ蜜のど飴」、のどや鼻をすっきりさせたい時におすすめな「ノンシュガースーパーメントールのど飴」、ミルクのしっかりしたおいしさとスッキリした味わいが一度に楽しめる「ノンシュガーミルクミントのど飴」などシーンに合わせた多様な商品をご用意しております。
ノンシュガーのど飴ブランドサイト https://kanro.jp/pages/nonnodo/
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/227/resize/d41274-227-e65d50ae53a3860cc123-4.png ]
<カンロ展開ブランド>
[画像7: https://prtimes.jp/i/41274/227/resize/d41274-227-12bfc2cfa3fd1390ae21-8.png ]
■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容 : 菓子、食品の製造および販売
URL : コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
※KanroPOCKeTとは
オンラインショップ機能だけでなく、カンロの商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディア。
このサイトを通じてお客様と直接つながり、商品や新たな取り組みを通じて、特別な体験価値の提供を目指していきます。
[画像8: https://prtimes.jp/i/41274/227/resize/d41274-227-b3cbf2f5698b77b44471-3.jpg ]
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2020年4月~2021年3月累計販売金額ブランドランキング
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“ノンシュガーでおいしい”ミルクのど飴がパワーアップ!メントール感を抑えたより食べやすい味わいに カンロ「ノンシュガーミルクのど飴」リニューアル発売
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
来年発売70周年を迎えるカンロ飴が賛否両論店主・笠原氏と和食の魅力を発信「カンロ飴」×人気日本料理店「賛否両論」初のコラボレシピを公開~1粒入れるだけ!家庭で本格的な和食が楽しめるカンロ飴レシピ~
PR TIMES / 2024年9月11日 17時45分
-
『一度食べたら、沼にハマる。』 “魔性のグルメキャンディシリーズ”第1弾! カンロ「魔性の塩キャラメルキャンディ」発売
PR TIMES / 2024年9月9日 16時45分
-
大人気フレーバーが満を持して定番商品化!ジュレ感アップでより贅沢にリニューアル カンロ「ピュレグミプレミアムシャインマスカットスパークリング」発売
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
-
SNS映えで大人気!海を漂うクラゲの幻想的な世界観に癒される新感覚グミ第2弾 カンロ「シークラゲグミ アカクラゲ」オンライン限定発売
PR TIMES / 2024年8月27日 11時45分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
36時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください