【導入事例】アコムが名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を活用
PR TIMES / 2023年2月13日 14時45分
ステークホルダーとの継続的な信頼構築に貢献
法人向けソフトウェアパッケージ、クラウドサービスを提供する株式会社ハンモック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若山 大典、以下 ハンモック)は、クラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を活用するアコム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木下 政孝、以下 アコム)の事例を公開しました。
▼アコム様の導入事例はこちら
https://www.hammock.jp/hpr/jirei/jirei_acom.html?20230213=pr
[画像: https://prtimes.jp/i/52725/227/resize/d52725-227-036032097c8c9b381315-0.png ]
アコムは「人間尊重の精神とお客さま第一義に基づき創造と革新の経営を通じて楽しく豊かなパーソナルライフの実現と生活文化の向上に貢献する」を企業理念として掲げ、ローン事業・クレジットカード事業・信用保証事業を行う会社です。変化するお客さまのニーズに応えるため、ローン事業者として初となる自動契約機の導入やクレジット事業保証事業への参入など、その時代に誰もしていないことに果敢に挑戦して業界の常識を創り替えてきました。現在はアジア圏を中心とした海外金融事業にも力を入れています。
アコムでは、名刺を社内で管理するためのツールやルールの整備が行き届いていない、という課題がありました。また本社オフィスの移転が予定されていたことや会社全体にペーパーレス化推進の流れがあったことから、「情報管理の適正化」「社内の情報共有」「デジタル化」を目的とし、ホットプロファイルの導入に至りました。現在は、名刺を全社で一元管理することで、情報検索が容易になり情報整理にかかる時間が大幅に軽減。紙での名刺管理が不要になり、ペーパーレス化、省スペースを実現しました。
■アコム株式会社について
https://www.acom.co.jp/corp/
■クラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」
ホットプロファイル は、営業を強くし売上をアップするための、名刺管理・営業支援ツールです。「新規開拓」「名刺管理」「営業支援」まで受注に必要な営業プロセスをワンストップで実行し、顧客データをフル活用した効果的な営業施策を実現可能にします。「最前線の営業」と「マネジメント層」どちらにも必要な情報が揃い、営業の生産性向上、売上アップを推進します。
▼「ホットプロファイル」資料ダウンロードはこちら
https://hmk.web-tools.biz/glue/download/web/?20230213=pr
■株式会社ハンモックについて
ハンモックは、法人向けソフトウェアメーカーです。組織を強くするIT環境をすべての人へご提供するべく、法人に必要な3領域『セキュリティ、営業支援、業務効率化』でお客様課題の解決を実行しています。
<製品・サービスはこちら>
▼AssetView(アセットビュー):クライアントPCの運用管理×セキュリティ対策を支援
https://www.hammock.jp/assetview/?20230213=pr
▼ホットプロファイル:クラウド型名刺管理・営業支援ツール(新規開拓×名刺管理×営業支援)
https://www.hammock.jp/hpr/?20230213=pr
▼ホットアプローチ:狙った企業に営業ができるフォーム営業ツール
https://www.hammock.jp/hap/?20230213=pr
▼DEFACT:さまざまな帳票の入力業務効率化を支援
・WOZE(ウォーゼ):AI OCR+人のチェックで高精度にデータ化。すぐに始められるクラウドサービス
申込書、勤怠表、アンケートのデータ入力、手書き文字も高精度に認識します。
https://www.hammock.jp/defact/woze/?20230213=pr
・AnyForm OCR:FAX注文書、請求書、納品書に対応した帳票データ化ソフトウェア
https://www.hammock.jp/anyform/?20230213=pr
代表者 : 代表取締役社長 若山 大典
設 立 : 1994年4月1日
資本金 : 3,648万円
売上高 : 36億円(2022年3月期)
従業員数 : 223名(役員除く/パート含む)
本社所在地 : 東京都新宿区大久保1-3-21 ルーシッドスクエア新宿イースト3F
URL : https://www.hammock.jp?20230213=pr
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