第二子妊娠発表の徳永有美がラジオ初出演!“ここまでダンナさんに送ってもらいました”

PR TIMES / 2013年8月12日 17時42分

TOKYO FM『アポロン』8月12日(月)13:00~14:55<生放送>

本日8月12日(月)、TOKYO FMの生ワイド番組『アポロン』(毎週月~木13:00~14:55)に、第二子妊娠を発表したばかりの徳永有美が生登場し、現在の心境を語りました。さらに開催中の「丸の内キッズジャンボリー2013」会場で、たくさんの子供たちを前に、絵本の読み聞かせを披露しました。



今回がラジオ初登場となる徳永有美は、「人生初のラジオ。夢がかなった。楽しみにしてきました!」と挨拶。パーソナリティの齊藤美絵から「まずはおめでとうございます!体調のほうは?」と聞くかれると、「元気です!ここまではダンナさんに送ってもらいました。今も(放送を)聴いてくれていると思います」と、照れながらも、幸せそうに語りました。この日の番組のテーマ「ふと見上げると、何が見えますか?」という質問については「年末に出産するので、その後の、忙殺されている自分が見えます」と思わず本音も。「だから今は楽しんで、この夢のような時間を満喫したい」と語りました。

さらに徳永有美は、本日8月12日から8月14日まで東京国際フォーラムで開催中の「丸の内キッズジャンボリー2013」のTIFワンダーステージにも登場し、集まった子どもたちを前に、絵本の読み聞かせを披露。この模様は『アポロン』で生中継されました。紹介した絵本は“尾木ママ”こと教育評論家の尾木直樹が監修した「小岩井 純水果汁 こども文庫プロジェクト」のオリジナル絵本「クマくんとゆめのぶどう」。4歳の長女にはよく読み聞かせをする、という徳永有美が、表情たっぷりに声を使い分けながら読み聞かせを披露すると、こどもたちから大きな拍手が沸き起こりました。


『アポロン』番組概要 
◇放送日時:毎週月~木13:00~14:55(東京ローカル)
◇出演者 : 齊藤美絵
“アポロン”は、ギリシャ神話に登場する、「音楽」と「知性」の神様。ジャンルや時代を超えた 素晴らしい音楽とともに、旬の情報の中にひそむ意外な「秘密」をご紹介するプログラム。
親子で楽しむ「よ・み・き・か・せ」のコーナーも。http://www.tfm.co.jp/apollon/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング