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日経BizGateセミナー「アフターデジタル時代の企業コミュニケーション」開催

PR TIMES / 2020年2月6日 15時15分

~今求められるカスタマーエクスペリエンス戦略とは~

日本経済新聞社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:岡田直敏)は3月5日に、日経BizGateセミナー「アフターデジタル時代の企業コミュニケーション」を開催します。



モバイルデバイスやセンサーの普及によりあらゆる行動がデータ化できるようになり、「オフラインがデジタル世界に包含される」ようになるという“アフターデジタル”が注目されています。獲得した行動データをもとに質の高いユーザーエクスペリエンスを提供することで新たな価値を提供していくことが競争力強化につながると考えられます。
本フォーラムは、『アフターデジタル オフラインのない時代に生き残る』の著者であるビービット 藤井保文氏、Yahoo!アカデミア 学長 伊藤羊一氏をお招きして開催いたします。アフターデジタル時代にもとめられる企業コミュニケーションのあり方、新たな顧客体験価値の創出について、事例をまじえてご紹介いたします。

【概要】
開催日時:2020/3/5(木) 13:00~16:10(12:30開場)
会場:大手町プレイスカンファレンスセンター 2FホールB
   (東京都千代田区大手町二丁目3番1号)
定員:300名
参加費:無料
申し込み締め切り:2020年2月27日(木)17時
         ※申込者多数の場合は抽選になります。
          抽選の結果は、当落に関わらず2月28日(金)にご入力いただいたメールアドレスにご連絡
          します。
主催:日本経済新聞社 デジタル事業 メディアビジネスユニット
協賛(講演順):ヤプリ
お問い合わせ:「アフターデジタル」事務局
       ◇専用電話 03-6812-1064
        (10:00~17:00、12:00~13:00を除く 土・日・祝を除く)
       ◇専用メールアドレス bgs@nikkeipr.co.jp

お申込みは下記URLよりお願いします。
https://events.nikkei.co.jp/24332/

【プログラム】
13:00~14:00 (60分) オープニングセッション
           「アフターデジタルの本質と、UXインテリジェンス型DX」
           株式会社ビービット 東アジア営業責任者 藤井保文氏

           アフターデジタルとは、デジタル浸透後の社会を指します。DXの流れで「デジタルの活
           用方法」が盛んに議論され、企業基盤にデジタルを導入して効率化する話が主眼になりが
           ちですが、本質的にはデジタル浸透によって「顧客とのあるべき関係構築が変わる」こと
           がむしろDXの戦略・ビジネスモデルにおける最重要論点になります。本セッションで
           は、アフターデジタルで変わる顧客との関係構築手法を、最新事例を交えてお話ししま
           す。
14:00~14:10(10分)  休憩
14:10~15:00 (50分) トークセッション
           「アンダーアーマーなど展開する株式会社ドーム~デジタルを活用したカスタマーエクス
           ペリエンス」
           株式会社ドーム コンシューマーインサイト部 阿部敏氏
           株式会社ヤプリ マーケティングスペシャリスト 島袋孝一氏

           モバイルシフトにより、ECサイトの流入、購買経路は圧倒的にスマートフォンが占める
           ようになりました。EC先進企業は積極的にアプリを活用し、売上を伸ばし続けていま 
           す。また実店舗を含むリアルな顧客接点でもアプリは重要なハブとなり、顧客に新たな購
           買体験を提供できます。本セッションでは、国内300社以上に導入されているアプリプ
           ラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」と導入企業である株式会社ドームの阿部 敏氏をゲス
           トに迎えトークセッション形式でアプリの効果、可能性をお伝えします。
15:00~15:10 (10分) 休憩
15:10~16:10 (60分) クロージングセッション
            「人を動かすコミュニケーション」
            ヤフー株式会社 コーポレートエバンジェリスト Yahoo!アカデミア学長
            株式会社ウェイウェイ 代表取締役
            伊藤羊一氏

            ビジネスは一人では成り立たず、常にチームでことにあたる。いい戦略をつくっても、
            チームがバラバラだと実行もおぼつかない。これまでのビジネスの常識が変わる「アフ
            ターデジタル」時代においては、従前以上に、コミュニケーションの重要性が高まって
            きている。本講演では、そんな時代のコミュニケーションは、何が求められるのか、ど
            うそれを実行しチームを動かしていけばいいのか、具体的に提示していく。

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