敏感肌ブランド「ディセンシア」肌の不調を感じながらも敏感自認のない女性が多数!
PR TIMES / 2024年9月5日 16時15分
敏感肌のケアがエイジングケアにもつながる?!高敏感※ケアシリーズ新“つつむ”発売開始 #敏感肌はみんなの肌
ポーラ・オルビスグループの株式会社DECENCIA(東京都品川区、代表取締役:山口裕絵)が実施した調査の結果、敏感と考えられる肌不調を実感しながらも「自分は敏感肌ではない」と思っている「無自覚敏感肌層」は57%と敏感肌に対しての認識がない方が多いことが分かりました。
肌不調を感じる半数以上が、敏感肌自認がない「無自覚敏感肌」
[画像1: https://prtimes.jp/i/2987/229/resize/d2987-229-4787e151b04e2d6b8464-0.png ]
現代は、過酷な外部環境やホルモンバランスの変化、美容医療、食生活の偏り等、敏感状態に陥る要因に溢れています。さらに昨今興味関心が高まっているエイジングケアにおいても、「肌の調子の良い状態が続いていること」が基本です。敏感肌は特別な肌質ではなく、誰にでも起こりうる肌状態であることや肌への正しい向き合い方を知り対応することが大切です。
独自技術ヴァイタサイクルヴェール(R)搭載のクリームを中心とした、肌をいたわりながらうるおいを守る「つつむ」シリーズ
[画像2: https://prtimes.jp/i/2987/229/resize/d2987-229-ecdfc510c461c62183c5-1.jpg ]
あえて処方を変えず、シリーズ リステージした高敏感※ケアの「つつむシリーズ」全7品を9月5日に発売開始。
発売から17年たくさんのお客さまの敏感肌を支えてきた現在の処方のまま、パッケージ変更やリフィル化を実施しました。敏感状態を放置せず、不調を落ち着かせることに専念するためのきっかけになるよう、より多くの方に使っていただきやすく進化しました。
商品の詳細はこちら
https://www.decencia.co.jp/product/tsutsumu/
※ 肌荒れが長期間続く、あるいは、繰り返すことが多い肌のこと
[お客さまからのお問い合わせ先]
DECENCIAお客さまセンター
TEL: 0120-714-115(月~金 10:00~19:00/土 10:00~17:00)
www.decencia.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
敏感肌ブランドDECENCIA【2人に1人が敏感肌を自覚している!】敏感肌は他人事ではなくなってきている?!
PR TIMES / 2024年12月27日 17時15分
-
敏感肌ブランド【DECENCIA】コスメバンクプロジェクトへ参画
PR TIMES / 2024年12月25日 17時45分
-
敏感肌ブランド「ディセンシア」初の北陸エリア進出へ。@cosme STORE 金沢フォーラス店での販売を開始。8店舗目となる新規取扱店の開業で、リアル接点を強化。
PR TIMES / 2024年12月23日 10時45分
-
敏感肌ブランドDECENCIAから2025年3月18日「BBクリーム・コンシーラー」発売
PR TIMES / 2024年12月19日 11時15分
-
敏感肌ブランドの「ディセンシア」女性活躍推進企業として、「えるぼし認定」の2つ星を取得
PR TIMES / 2024年12月18日 10時45分
ランキング
-
1裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
2「馬上、枕上、厠上」がキャリア形成にも重要な理由 「1人になれる時間」は本来いくらでも存在する
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
3なぜ繁忙期も「あの同僚だけ残業せずに帰れる」のか? デキル人が無意識に使う思考パターン
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月15日 8時10分
-
4理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
-
5なんでまだ働いているんだろう?…ブラック企業を「辞めない人」の理由【行動経済学】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください