【東急不動産ホールディングス株式会社様】テクバンがご支援したWorkspace ONE導入事例をご紹介
PR TIMES / 2022年7月13日 10時15分
テクバン株式会社(東京都港区、代表取締役:高松 睦夫※、以下テクバン)は、都市開発事業や不動産流通事業など様々な事業を展開する東急不動産ホールディングス株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:西川弘典、以下東急不動産ホールディングス)のWorkspace ONE導入事例を掲載いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/31612/229/resize/d31612-229-497ecc06f42caccdab18-0.png ]
■サービス導入の経緯
東急不動産ホールディングス様のグループIT戦略部は、3つの課題を抱えていました。
1つ目はグループ内で使用していた既存のエンドポイント管理ツールについてです。既存のエンドポイント管理ツールはモバイル用でPCの管理に向いておらず、操作性や機能、価格にも不満がありました。
2つ目は分散していたActive Directoryの統合についてです。統合を検討していましたが、いくつかの問題で一部統合にとどまり、管理業務の煩雑さや統制の欠如といった課題を解消できませんでした。
3つ目は各社固有のシステムやIT文化を持っていることです。システムが統合できていないためITが効率的でなく、セキュリティやガバナンスにおいても課題が残されていました。
弊社はこれらの課題を解決するために、Workspace ONE導入支援サービスをご提案いたしました。
■テクバンのサポート・導入効果
今回テクバンでは、Workspace ONE導入において、ライセンス満了が迫るデバイス管理ツールの移行を主導したほか、新しい機能を利用するための事前検証および運用方法の立案、および実装をご支援させていただきました。
また、初めてWorkspace ONEに取り組む東急不動産ホールディングス向けに、ワークショップの開催、詳細なマニュアルの作成などでスキルトランスファーを図り、自社で運用できるようになるまでサポートいたしました。
サポートの結果、グループ15社・5000台をWorkspace ONEへ移行し、ヘルスチェック機能を活用した不要デバイスの削減やOS管理の徹底、モバイルデバイスの標準アプリからWorkspace ONEアプリへの転換など、セキュリティ強化や管理強化を目指した取り組みを進めることができました。
■テクバンのサービス特徴
Workspace ONE導入支援サービスは、IDアクセス管理・モビリティ管理を提供している、Workspace ONEの導入をサポートするサービスです。以下がサービスの特徴です。
・充実した検証環境の維持
どのような案件にも対応可能な検証環境を常時維持し、案件ごとに検証環境を最適化、お客様環境構築前に常に動作確認を実施しています。
・充実したサポート
導入後の操作のお問い合わせや、カスタマイズの事前検証など、導入後に発生する様々なサポートだけでなく、お客様の状況を勘案しながら最適な利用をご支援いたします。
詳細は下記のページをご覧ください。
東急不動産ホールディングス株式会社様 導入事例
https://www.techvan.co.jp/casestudy/tokyufudosanhd/
Workspace ONE導入支援サービス
https://www.techvan.co.jp/solution/it_infra/mdm/vmware_workspace_oneair_watch/
■企業情報
東急不動産ホールディングス株式会社
本社所在地:東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ
設立:2013年10月1日設立
代表者:代表取締役社長 西川弘典
事業内容:都市開発事業、戦略投資事業、管理運営事業、不動産流通事業
URL:https://www.tokyu-fudosan-hd.co.jp/
テクバン株式会社
本社所在地:〒108-0022
東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー4階
設立:1996年2月29日
代表者:代表取締役 高松 睦夫※
資本金:100百万円
事業内容:業務システム開発
ITインフラ・ネットワーク構築
マネージドサービス
ソフトウェア品質サービス
URL:https://www.techvan.co.jp/
■お問い合わせ先
https://www.techvan.co.jp/contact/
※高松の高は梯子高
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