人気イラストレーター「ナガノ」×「金のミルク」コラボ第二弾!カンロ「金のミルクキャンディ コンパクトサイズ 期間限定<BABYくま>コラボパッケージ」発売
PR TIMES / 2021年10月5日 17時15分
発売を記念したSNSキャンペーンも実施!
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、人気イラストレーター・ナガノ氏とコラボレーションした「金のミルクキャンディ コンパクトサイズ」を期間限定パッケージで10月5日より、発売します。また、発売にあわせて抽選で100名様に期間限定デザイン全6種類+金のミルクキャンディ カフェラテ(袋)のセットをプレゼントするTwitterキャンペーンを実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/230/resize/d41274-230-726760fa5859ca2df429-0.jpg ]
《人気イラストレーター・ナガノ氏とのコラボ!癒される全6種類のパッケージで登場》
「金のミルクキャンディ」は北海道産生クリームといった厳選素材を使用し、香料・着色料を使わずに素材の美味しさを活かして仕上げた、大人のためのプレミアムミルクキャンディです。コンパクトサイズは、持ち運び便利なサイズとコロンとした可愛らしい形状がで、仕事中や移動中などに気軽に召し上がっていただくのにぴったりです。
今回のコラボは、自由なキャラが癒されると大人気のイラストレーター・ナガノ氏が、金のミルクをテーマにしたオリジナル漫画をTwitterで投稿したところ、大きな反響を呼んだことがきっかけとなっています。ナガノ氏のキャラクターは、「癒し」「幸せ」といった面で金のミルクと親和性が高く、今般のコラボパッケージでの発売が実現いたしました。
ナガノ氏のオリジナルキャラクター「BABYくま」が描かれたパッケージデザインは全6種類で登場。癒され、ほっと幸せになるキャラクターの表情と言葉にご注目ください。また、パッケージ右上にもBABYくまが描かれており、また、パッケージ右上にもBABYくまが描かれており、パッケージを集めると3種×2パターンのストーリー性のあるイラストもお楽しみいただけます。さらに、底面にも可愛い隠れイラストがあり、集めて楽しい、持ち運んで癒されるパッケージデザインとなっています。
■イラストレーター・ナガノ氏とは
「くま」「ちいかわ」などを手掛けるイラストレーター。
《コラボ商品が当たる!発売記念SNSキャンペーンを実施》
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/230/resize/d41274-230-6b3569a90e45b9b16de6-1.png ]
コラボパッケージ商品の発売に際し、「金のミルク×BABYくまコラボパッケージ発売記念キャンペーン」を実施します。今回の限定デザイン全種類に加え、人気の「金のミルクキャンディ カフェラテ」のセットが当たるキャンペーンです。
■「金のミルク×BABYくまコラボパッケージ発売記念キャンペーン」概
期間 :2021年10月5日(火)12:00~10月9日(土)23:59
応募方法 :1.Twitterでカンロ公式アカウント(@kanro_pr)をフォロー
2.公式アカウントの該当投稿をリツイートまたは引用リツイート
当選者数 :合計100名様
商品 :金のミルクキャンディ コンパクトサイズ6個(限定コラボデザイン6種各1個)
+金のミルクキャンディ カフェラテのセット
■商品概要
商品名 :金のミルクキャンディ(コンパクトサイズ)
発売日 :2021年10月5日(火)
参考価格 :128円(税込)※消費税8%
内容量 :27g
販売エリア:コンビニエンスストア・レールチャネル限定発売
特徴 :ナガノ氏のキャラクター「BABYくま」とコラボしたパッケージの大人のためのプレミアムミルクキャンディ
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/230/resize/d41274-230-e8333abfb3fe6c030538-2.jpg ]
■金のミルクとは
『金のミルク』は2012年発売以降お客様に好評いただき、ミルクフレーバーキャンディ市場において売上No.1ブランド※となりました。「高級」「贅沢」をテーマに厳選した素材にこだわり、香料や着色料を使用せず、ミルクそのままの美味しさを実現。濃厚な味わいながら後味はしつこくない、大人の味わいプレミアムミルクキャンディです。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場 2020年4月~2021年3月累計販売金額ブランドランキング
金のミルクブランドサイト https://kanro.jp/pages/kinmilk/
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/230/resize/d41274-230-ab72da0b6116e8adf191-3.png ]
<カンロ展開ブランド>
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/230/resize/d41274-230-86dd2243cb2349cb2e1f-4.png ]
■会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 三須和泰
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
※KanroPOCKeTとは
オンラインショップ機能だけでなく、カンロの商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディア。
このサイトを通じてお客様と直接つながり、商品や新たな取り組みを通じて、特別な体験価値の提供を目指していきます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/230/resize/d41274-230-0d4480ae8142e86851a2-5.jpg ]
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2020年4月~2021年3月累計販売金額ブランドランキング
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“ノンシュガーでおいしい”ミルクのど飴がパワーアップ!メントール感を抑えたより食べやすい味わいに カンロ「ノンシュガーミルクのど飴」リニューアル発売
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
『一度食べたら、沼にハマる。』 “魔性のグルメキャンディシリーズ”第1弾! カンロ「魔性の塩キャラメルキャンディ」発売
PR TIMES / 2024年9月9日 16時45分
-
もちもち弾力食感の「マロッシュ」と「ずっと真夜中でいいのに。」がコラボレーション!カンロ 「ずとマロッシュ」 9月下旬発売決定
PR TIMES / 2024年9月5日 12時15分
-
大人気フレーバーが満を持して定番商品化!ジュレ感アップでより贅沢にリニューアル カンロ「ピュレグミプレミアムシャインマスカットスパークリング」発売
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
-
SNS映えで大人気!海を漂うクラゲの幻想的な世界観に癒される新感覚グミ第2弾 カンロ「シークラゲグミ アカクラゲ」オンライン限定発売
PR TIMES / 2024年8月27日 11時45分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
46時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください