【北日本・東日本エリア限定】3カ月連続企画“ファミマスタッフ発案 シュークリーム展” 第2弾は、北海道・東北地域代表「チョコチップシュークリーム」を販売
PR TIMES / 2021年2月8日 11時45分
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田貴司)は、地域密着の取り組みとして、北海道・東北地域、磐越・北関東地域、埼玉・千葉地域(以下、1道12県)で働くストアスタッフが発案したシュークリームを“ファミマスタッフ発案 シュークリーム展”と題して、2021年1月より販売しております。
このたび、第2弾として「チョコチップシュークリーム」147円(税込158円)を2021年2月9日(火)より、北日本・東日本エリア(北海道・東北・関東・甲信越及び静岡県の一部)のファミリーマート約7,800店にて販売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/230/resize/d46210-230-243837-0.jpg ]
ファミリーマートでは、その地域で働くストアスタッフが商品の発案や選定に参加する、地域密着の取り組みを積極的に行っております。このたびは、「末永くお客様に支持されるデザート」を開発コンセプトに、1道12県で働くストアスタッフからアイデアを募集し、各地域の加盟店アンケートでそれぞれ地域第1位になったシュークリームを順次発売しております。今回は、北海道・東北地域の加盟店アンケートで第1位になった「チョコチップシュークリーム」を販売いたします。商品の開発にあたっては、ストアスタッフと当社の地区事務所に勤務する社員が一緒に討議・試食を重ね、味はもちろんのこと、価格や商品名・パッケージにまで徹底的にこだわりました。
今後も、ストアスタッフ参加のもと、さまざまな商品を一緒に開発してまいります。
“ファミマスタッフ発案 シュークリーム展 ”
・第1弾:埼玉・千葉地域代表商品
「みるくくりぃむ&みるくほいっぷシュー」147円(税込158円)
2021年1月12日(火)発売 ※2021年2月8日(月)販売終了
・第2弾:北海道・東北地域代表商品
「チョコチップシュークリーム」147円(税込158円)
2021年2月9日(火)発売
・第3弾:磐越・北関東地域代表商品 2021年3月9日(火)発売
※発売日は変更となる可能性がございます。
【商品情報】
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/230/resize/d46210-230-361892-1.jpg ]
“ファミマスタッフ発案 シュークリーム展”第2弾 北海道・東北地域代表商品
商品名 :チョコチップシュークリーム
価格 :147円(税込158円)
発売日 :2021年2月9日(火)
発売地域:北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県、新潟県、静岡県(一部)約7,800店 (2020年12月31日現在)
商品特長:今回はチョコレートをふんだんに味わえるシュークリームです。生地は、チョコチップを練り込み、焼き上げたザクザク食感が楽しめるクッキーシューです。クリームは、生地との一体感を出すため、口どけなめらかなチョコクリームに仕上げました。
※画像はイメージです。
※本商品は軽減税率対象商品です。税率8%の価格を記載しております。
【発案したストアスタッフのコメント】
◆ファミリーマート札幌北2条西3丁目店(北海道札幌市)野村さん
シュークリームと見た目が似ている商品は…と考えて浮かんだのが「チョコチップメロンパン」でした。このたび発売する商品の生地には、チョコチップを練り込み、中のチョコは「なめらかな口当たり」と「ビターな味わい」で飽きることなくお召し上がりいただけます。
パッケージにもこだわって、チョコチップ感を“ドット”で演出しました。食べ応えはもちろんのこと、満足感もあるこの商品をぜひご賞味ください。
【商品開発に携わった当社社員のコメント】
◆北海道・東北リージョン 札幌中央営業所(北海道札幌市)登山さん
札幌駅周辺のストアスタッフが集まり商品のアイデアを出しました。売る側の立場ではなく、自分自身がお客様の立場で考え、食べてみたいと思える商品を考えました。そこで野村さんが発案した「チョコチップシュークリーム」が満場一致で好評価!
何度もストアスタッフと協議を繰り返し、生地やクリームの味、パッケージデザインまでこだわりました。ストアスタッフの想いの詰まった自信作です!ぜひとも、ご賞味ください!
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上
【参考】商品の発案や選定に、ストアスタッフが参加した商品
[表: https://prtimes.jp/data/corp/46210/table/230_1.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ゴールデンウイークにファミリーマート限定デザインのスヌーピーが登場!SNOOPY Family Campaign スヌーピーファミリーキャンペーン
PR TIMES / 2024年4月26日 13時15分
-
【ファミリーマート新商品】今週食べたい弁当・パン注目度ランキングトップ10
イエモネ / 2024年4月25日 12時0分
-
大反響「植物生まれのモンブラン」を生んだ「おいしい植物性由来。」シリーズ第2弾発売!なめらかティラミスなど、おいしさにこだわった全5商品が新登場!~新しい食の選択肢を提供~
PR TIMES / 2024年4月22日 12時45分
-
【2024年4月】新発売! セブンイレブンの注目新作スイーツ5選
マイナビニュース / 2024年4月22日 10時30分
-
累計1,600万食突破の抹茶キャンペーン 今年は”濃い”をテーマに14商品が集結 ファミマの濃い宇治抹茶まつり4月16日(火)より開催
PR TIMES / 2024年4月15日 16時45分
ランキング
-
1トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
2損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
3訪日客数が過去最高 インバウンド需要は?
食品新聞 / 2024年5月8日 10時41分
-
4一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
5物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください