大手下着メーカー・ワコール事例では、顧客獲得単価を3分の1に削減。インフルエンサー出演動画制作パッケージ「CreatorsTV」がYouTube・Instagram・TikTokにマルチ対応。
PR TIMES / 2021年10月12日 11時0分
YouTubeやTikTokをはじめとするインフルエンサーマーケティング事業を展開する株式会社BitStar(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:渡邉拓、以下 BitStar)は、インフルエンサー出演動画制作パッケージ「CreatorsTV」をリニューアルし、サービスパッケージ「CreatorsTV SNS広告配信ブーストプラン」を正式リリースいたしました。これによりYouTubeに加え、Facebook、Instagram、TikTokをはじめとするマルチプラットフォームへの配信が可能となります。
また、「CreatorsTV」のメニューを活用いただいた事例として、国内最大手のインナーウェアメーカー・株式会社ワコール様のインタビューを公開いたしました。今回のYouTube施策によって、対象商材ページ流入が前年比で600%にアップし、CPA(顧客獲得単価)の目標値の3分の1まで削減することができました。
▼ワコール様のインタビューはこちら
https://bitstar.tokyo/biz/works/interview-519/
[画像1: https://prtimes.jp/i/15232/231/resize/d15232-231-e61a7851f6acf3672378-0.jpg ]
このたび、インフルエンサー出演動画制作パッケージ「CreatorsTV」をリニューアルし、YouTubeに加え、Facebook・Instagram・TikTokなどのマルチプラットフォームへの対応プラン「CreatorsTV SNS広告配信ブーストプラン」を正式リリースいたしました。
「CreatorsTV」は、インフルエンサーが出演するインフォマ/WEBCMを手軽に実施できる企画+キャスティング+撮影編集+広告運用のオールインワンパッケージです。
これまでの「CreatorsTV」ではYouTubeでの広告配信を中心に行ってきましたが、「CreatorsTV SNS広告配信ブーストプラン」によりFacebook・Instagram・TikTok・Googleディスプレイネットワーク・その他アドネットワークなどへの配信が可能となります。
本プランではマルチプラットフォームでの展開だけではなく、「CreatorsTV」の動画の訴求ポイントを切り出して短尺の動画クリエイティブを制作し、実際の購入につなげやすい配信手法へ切り替えるなどさまざまな活用が可能です。
視聴完了率が高く、理解促進に最適な「Creators TV」の動画コンテンツを商品認知から実際に購入が見込めるボトムファネルまで幅広くご活用いただけます。
また、正式リリース前に本プランを国内最大手のインナーウェアメーカー・株式会社ワコール様にご活用いただきました。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=wJ4CUZHfYT4 ]
リンク:https://www.youtube.com/watch?v=wJ4CUZHfYT4
初めてのYouTube施策として「CreatorsTV」を活用いただき、ページ流入数や売上の向上を実現することができました。また、「CreatorsTV」の動画を切り出しInstagramに投稿するなど、二次利用としても活用いただいています。
■「CreatorsTV」活用事例
企業名:株式会社ワコール
課題:コロナ禍でのリアル店舗の販促からのシフトやEC率アップなど、デジタルシフト/ソーシャルメディアシフト/動画シフトへの対応
訴求商品:ウイング ナチュラルアップブラ:https://store.wacoal.jp/disp/01_KB2060.html
実施内容:動画クリエイターのChie Hidakaが「CreatorsTV」にて商品をレビュー。広告配信および動画の二次利用として活用。
結果:
ウェブストア内の動画紹介商品ページ流入数が前年比で600%アップ。広告効果でオーガニックでの流入も増加。売上に関してはCPA(顧客獲得単価)の目標値の3分の1まで削減。
詳しい内容は以下のインタビュー記事をご覧ください。
▼ワコール様 インタビュー
https://bitstar.tokyo/biz/works/interview-519/
■ワコールホールディングス
コーポレートサイト:https://www.wacoalholdings.jp/
■ワコール
ブランドサイト:https://www.wacoal.jp/
■「CreatorsTV」とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/15232/231/resize/d15232-231-022b751a3a59ccb4cf91-1.png ]
「CreatorsTV」は、インフルエンサーが出演したYouTubeなどソーシャルメディアに最適なインフォマ/WEBCMをの企画~キャスティング~撮影編集~広告配信までをワンストップで行うオールインワンパッケージです。
動画マーケティング、デジタルマーケティング、インフルエンサーマーケティングの特徴を掛かけ合わせるあわせたサービスで、エンタメ・美容・飲食・ビジネス・地方創生・SDGsなど幅広いジャンルの商品・サービスのタイアップ実績がございます。
Webサイト:https://creatorstv.jp
YouTube:https://youtube.com/channel/UC_7diiJitkSgMopJrAPzvLQ
■株式会社BitStarについて
「その輝きを、加速させる。」
BitStarは独自データベースとテクノロジーの力で、動画クリエイターの潜在能力を加速させます。
株式会社BitStar (ビットスター)
所在地:東京都渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル10F
代表者:代表取締役社長CEO 渡邉 拓
設立:2014年7月
事業内容:クリエイター支援事業、コンテンツ制作事業
・クリエイターエージェント「BitStar Agent」:https://bitstar.tokyo
・クリエイタープロダクション「BitStar Production」:https://production.bitstar.tokyo
・コンテンツスタジオ「BitStar Studio」:https://studio.bitstar.tokyo
コーポレートサイト:https://corp.bitstar.tokyo
■報道関係各位からの問い合わせ先
株式会社BitStar(ビットスター) 広報担当:坪井
MAIL:info@bitstar.tokyo
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
縦型ショートドラマ配信アプリ「Vigloo」で日本制作ドラマ第1弾をBitStar Studioで企画制作
PR TIMES / 2024年9月12日 13時45分
-
【TikTok×ラジオの融合で潜在層から一気にファン化!】TOKYO FM×studio15が協業広告パッケージをスタート
共同通信PRワイヤー / 2024年9月12日 12時0分
-
インフルエンサーをファンにして、共にブランド成長を目指す「ファンインフルエンサー醸成」パッケージ提供開始
PR TIMES / 2024年8月26日 17時15分
-
インフルエンサーをファンにして、共にブランド成長を目指す「ファンインフルエンサー醸成」パッケージ提供開始
PR TIMES / 2024年8月26日 17時15分
-
【再生回数 103万超】秋冬の様々なプロモーションに活用可能!商戦時期の売上アップにつながる《SNSショート動画 納品パッケージ》大好評につき第2弾を開始
PR TIMES / 2024年8月26日 12時15分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
4密かに人気!有名チェーン店“意外な食べ放題” あの人気メニューもお得に満腹!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 17時2分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください