1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アディッシュ、studio15の「TikTokプレキャンサポート」業務を担当。リスク対策・対応からプレゼント発送まで対応する「SNSキャンペーン事務局サービス」を提供

PR TIMES / 2024年12月10日 13時45分



デジタルエコノミー特化のカスタマーサクセスソリューション・プロバイダーであるアディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 江戸 浩樹、証券コード:7093、以下 アディッシュ)は、TikTokを中心としたショートムービー(短尺動画)領域で広告代理店事業・プロダクション事業を展開するstudio15株式会社(※1)(本社:東京都渋谷区、代表取締役 岩佐 琢磨、以下studio15)による「TikTokプレキャンサポート」の事務局業務全般を担当します。

キャンペーン中の炎上などのリスクを最小限に抑え、企業の負担を減らしながら、ユーザーが安心してプロモーションに参加できるよう支援します。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29662/231/29662-231-b280a956e2df11ac4e8f94826e59d189-1800x945.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



「TikTokプレキャンサポート」サービス概要
studio15のTikTokプレゼントキャンペーンパッケージでは、アディッシュは「SNSキャンペーン事務局サービス」(※2)の中のTikTokに特化したサービスを提供します。提供内容は、TikTokを活用したプレゼントキャンペーンの企画・ショート動画制作・投稿から、応募投稿の監視や意図に反したアカウントの検知、コメント削除、プレゼント発送業務までをワンストップで提供します(※3)。

【動画作成業務】(studio15)
- キャンペーン企画
- キャンペーン動画撮影・制作・投稿代行


【事務局業務】(アディッシュ)
- 応募投稿収集・共有
- 当選者選定・確認・連絡
- プレゼントの梱包・発送
- 応募者のプロフィール・投稿内容の確認
- 応募投稿以外のユーザーの反応確認
- キャンペーン動画のコメント欄確認・ネガティブコメントの非表示対応
- キャンペーン期間中のTikTokアカウントの監視



[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29662/231/29662-231-190da4cdcdcc07342347da2e3f31c553-842x595.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※studio15提供


「TikTokプレキャンサポート」サービスの特徴
- ワンストップ対応:キャンペーン企画、クリエイティブ制作からプレゼント発送まで一貫してサポートします
- TikTok特化:TikTokを活用したプロモーションに対応しています
- 迅速かつ確実な対応:人的リソースが必要な業務を請け負い、迅速にプレゼントを発送します
- 業務負担の軽減:プレゼントキャンペーンの事務局業務を代行し、企業の負担を軽減します
- アカウントのリスク対策:SNSアカウントのコメント監視サービスを通じてリスクがあるコメントをシステムでいち早く検知し、目視によりリスクの高いコメントをエスカレーションします



アディッシュは、これまでsturio15との事業連携を通して、企業のTikTokアカウントマーケティング活動とリスク対策を連動させ、安心してTikTokを活用できるよう支援をしてきました。
プレゼントキャンペーンはユーザー参加型イベントのひとつです。「TikTokプレキャンサポート」の提供を通じて、ユーザーの反応や声をマーケティングに活かし、リスク対策によりユーザーが安心して参加できる環境を整えることで、一層アカウントのファン化につながるようサポートします。




(※1)studio15株式会社 https://studio15.co.jp/
(※2)アディッシュプレスリリース | 2024年11月12日
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000227.000029662.html
(※3) 項目の有無や追加などカスタマイズ可能です


アディッシュのソーシャルリスク対策 「MONI」概要
アディッシュのモニタリングソリューション「MONI」は、「あんぜん、あんしんを、あたりまえに」というサービスミッションのもと、企業のソーシャルリスク対策全般を支援しています。SNSアカウント監視、ソーシャルリスクモニタリング、従業員向けSNS研修サービス、SNSガイドライン策定支援などを通じて、企業のソーシャルリスク・風評被害を最小限に抑えます。SNSのリスク対策だけでなく、SNS関連のマーケティング業務のサポートも提供しています。
https://monitor.adish.co.jp/


アディッシュ株式会社 概要
設立   :2014年10月1日(東証グロースコード:7093)
代表者  :代表取締役 江戸 浩樹
本社所在地:東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル6階
事業内容 :スタートアップの成長支援、カスタマーサクセス/カスタマーサポートの設計コンサルティング・運用代行・常駐サービスの提供、誹謗中傷および炎上対策、学校向けネットいじめ対策
URL   :https://www.adish.co.jp/


※記載されているサービス・商品名、会社名は各社の商標および登録商標です
※本リリース情報は、2024年12月10日時点の情報です


【サービスに関するお問い合わせ先】
サービスデリバリー事業部 堀内・大貫
Tel:03-5759-0334 (代表)  お問い合わせフォーム

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください