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<カゴメ、オムロンヘルスケア「野菜摂取推進プロジェクト」共同企画>「トマトと血圧計で健康習慣をはじめよう!Xキャンペーン」を実施

PR TIMES / 2024年11月1日 17時15分



カゴメ株式会社(代表取締役社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市、以下カゴメ)は、オムロン ヘルスケア株式会社(以下、オムロンヘルスケア)とともに、2024年11月1日(金)から11月15日(金)までの2週間「トマトと血圧計で健康習慣をはじめよう!Xキャンペーン」を実施いたします。このキャンペーンは、両社公式XアカウントをWフォローし、対象の投稿をリポストすると抽選でプレゼントが当たるWフォロー&リポストキャンペーンです。検診などで血圧が高めと言われたもののなかなか行動に移せない方に、まずはトマトジュースと毎日の血圧測定からはじめてもらいたいという思いから、2023年より春の健康診断のある5月と、秋の健康診断や「いい血圧の日(11月2日)」のある11月に実施しており、今回が4回目になります。

「カゴメトマトジュース」は、1933年の発売以来90年を超えて愛され続けている、カゴメを代表するロングセラー商品です。2016年に「善玉コレステロールを増やすことをサポート」(リコピン)と表示した機能性表示食品となり、さらに2018年から「血圧が高めの方の高めの血圧を下げる」(GABA)の機能性表示を追加し、健康への関心が高い方にも愛飲いただいており、昨年の出荷量は比較可能な 2007 年以来最大※となりました。オムロンヘルスケアの血圧計は、第一号機の発売から50年以上にわたり、家庭での血圧管理に役立てられています。

健康習慣のアイテムとして長年親しまれてきたトマトジュースと血圧計を合わせたキャンペーンを行うことにより、自分や家族の生活習慣を見直し、健康的な生活習慣をはじめるきっかけを提供し行動変容を促します。カゴメとオムロンヘルスケアは、今後も、両社共同で野菜摂取促進と生活習慣の見直しにつながる企画を進め、健康寿命延伸に取り組んで参ります。

 ◇XキャンペーンURL: https://x.com/KAGOME_JP/status/1852183792586526968
 ◇オムロンヘルスケアのX(旧Twitter):オムロン ヘルスケア(公式) (@omron_hc_pr) / X

※カゴメニュースリリース:機能性表示食品「カゴメトマトジュース」 販売好調のお知らせ
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/99065/231/99065-231-7dc0e9c88021d9c303e23d04f57a55d9-797x698.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


1.「トマトと血圧計で健康習慣をはじめよう!キャンペーン」の経緯
オムロンヘルスケアは、カゴメが2020年1月から始めた野菜摂取推進活動「野菜をとろうキャンペーン」に賛同し、本企画は、野菜摂取推進活動の一環として2023年にスタートしました。今回で4回目となりますが、過去に実施した3回のキャンペーンでは、「今すぐ始めます!」、「血圧が高めの父と一緒にはじめたい!」など、自分や家族の健康に対するコメントが多数集まり、健康意識の高まりが伺えました。
野菜摂取推進プロジェクトについて|カゴメ株式会社 (kagome.co.jp)


2.キャンペーンの概要
カゴメとオムロンヘルスケアの公式Xアカウントをフォローし、対象の投稿をリポストすると、抽選でカゴメトマトジュース、及びオムロン上腕式血圧計が当たります。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/99065/table/231_1_f5af603ee325d1213e0c7606f8622dd4.jpg ]
【キャンペーンに関するお問い合わせ先】
「#トマトと血圧計で健康習慣をはじめよう Wフォロー&リポストキャンペーン」事務局
メールアドレス:healthy_cp@and.kagome.co.jp
受付期間:2024年11月1日(金)12:00~2024年11月15日(金)23:59
※キャンペーン事務局は、土・日・祝日はお休みさせていただきます。
※メールの受信は24時間受け付けておりますが、返信にはお時間を頂戴する場合がございます。
※いただいたお問い合わせには、順次ご返信させていただきます。
※返信のメールが届かない場合、「迷惑メールフォルダ」に入ってしまっている場合がございます。
迷惑メールフォルダにメールが届いていないかご確認をお願いいたします。
※お問い合わせの際は、上記メールアドレスのドメインを受信できるよう設定をお願いいたします。

3.特設コラボサイト
「トマトと血圧計で健康習慣をはじめよう!Xキャンペーン」の第4弾となる今回は、新たにECチャネルにカゴメのトマトジュースとオムロン血圧計が購入できる特設のコラボサイトを設置します。
 ◇EC特設サイトURL:トマトジュースと血圧計で健康習慣を始めよう!特設サイト
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/99065/231/99065-231-fb3c388773051b4da622063104ede3e1-1702x784.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
特設コラボサイト

4.カゴメトマトジュースとオムロン上腕式血圧計について
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/99065/231/99065-231-68cc1f9099c7dfc84153f7dfcb31c673-435x531.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
カゴメトマトジュース
カゴメトマトジュース
1933年の発売以来、90年以上にわたり皆さまに愛され続けている、カゴメを代表するロングセラー商品です。2016年に「善玉コレステロールを増やすことをサポート」(リコピン)機能性表示食品となり、さらに 2018年から「血圧が高めの方の高めの血圧を下げる」(GABA)機能性表示を追加しております。



[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/99065/231/99065-231-2e19d3936e1951eccdf723b481f86d1a-678x606.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
オムロン上腕式血圧計
オムロン上腕式血圧計 
1973年の第一号機発売以来、家庭での血圧測定がよりよい高血圧治療に貢献できように、誰もが簡単に正しく測れる血圧計の創出に取り組み、世界130以上の国や地域で販売しています。血圧は日々変動しているので、毎日家庭で血圧を測定して自身の血圧変化の傾向を把握することが大切です。本キャンペーンの血圧計は、スマートフォン健康管理アプリ「OMRON connect」に測定結果を記録して血圧変化をグラフで確認できるので、自分の血圧の状態が分かります。




【参考】 野菜をとろうキャンペーン
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/99065/231/99065-231-9a424300f0593a7bdab5e53e728fc447-597x588.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
野菜をとろうキャンペーン
国の調査では、日本に暮らす多くの方が、ここ10年、野菜摂取の目標量350g/ 1日※1を達成できていない※2ことが分かっています。 この大きな目標達成にむけ、2020年からカゴメは「野菜をとろう」を合言葉に一人ひとりの「野菜摂取の意識と行動」を変えようと日々活動しています。一人でも多くの方に、従来の摂取方法にはとらわれない、前向きで楽しい野菜摂取方法を提案してまいります。
URL: カゴメ野菜をとろうキャンペーン



※1:「厚生労働省 健康日本21」が推奨する1日の野菜摂取目標量は、350g。
※2:平成22年~令和元年国民健康・栄養調査(厚生労働省)での日本の1人当たりの平均野菜摂取量は約290g。


オムロン ヘルスケア株式会社
https://www.healthcare.omron.co.jp/
オムロンヘルスケアは、「Going for ZERO~予防医療で世界を健康に~」を事業ビジョンに掲げ、健康寿命の延伸という社会的課題の解決に取り組んでいます。脳梗塞などの「脳・心血管疾患の発症ゼロ」、喘息などの「呼吸器疾患の増悪ゼロ」、腰痛などの「慢性痛による日常の活動制限ゼロ」の3つのゼロを目指し、世界中の一人ひとりの健康ですこやかな毎日に貢献していきます。

カゴメ株式会社
https://www.kagome.co.jp/
カゴメは 1899 年の創業以来、自然の恵みである野菜や果物のおいしさや栄養を活かしたものづくりを大切にしています。「トマトの会社から、野菜の会社に」というビジョンを掲げ、さまざまな野菜の価値を活かした幅広く 革新的な商品を次々とお届けし、人々の健康に貢献していきたいと考えております。

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