人気TV 「ほこxたて」に参戦した「あつまれ天才オセロ」がGoogle Playでランキング1位を獲得!

PR TIMES / 2013年2月19日 17時14分

~ 「あつまれ天才オセロ ほこxたて特別バージョン」を配信開始 ~

フジテレビ系列全国ネットの高視聴率番組「プライド懸けた真剣対決ショー ほこxたて」(以下「ほこxたて」)の2月17日(日)の2時間スペシャル内のオセロ頂上対決において雌雄を決すべく参戦した当社の人気ゲーム「あつまれ天才オセロ」が、Google Playのゲーム・カジュアルカテゴリで1位を獲得しました。本日より特別に 「あつまれ天才オセロ ほこxたてバージョン」の配信を開始いたします。

「ほこxたて」は、相反するもの同士を戦わせて決着をつけることで知られている番組で、Gモードでは当社の最強オセロゲームである「あつまれ天才オセロ」で頂上対決に参戦しました。



Gモードの「あつまれ天才オセロ」  vs 他社のオセロゲーム


当社の「あつまれ天才オセロ」は、坂本龍馬、伊達政宗、織田信長、クレオパトラといった日本史や世界史でお馴染みの英雄16人を相手に対戦するオセロゲームです。ゲームモードは、英雄たちと対戦する1人プレイモード「ひとりで対戦」とケータイ端末を交互に操作する2人プレイモード「ふたりで対戦」の2種類があり、派手な演出とテンポの良いゲーム展開で、対戦オセロが楽しめます。「ほこxたて」のオセロ頂上対決では、「あつまれ天才オセロ」のキャラクタの中でも最強を誇る織田信長で参戦し、手に汗握る名勝負が繰り広げられました。


「ほこxたて」のオセロ頂上対決に参戦したGモードの「あつまれ天才オセロ」 (C)MegaHouse / (C)G-mode

このたびGモードでは、オセロ頂上対決への参戦を記念して、多くの方に織田信長の無類の強さを実感していただくために「あつまれ天才オセロ ほこxたてバージョン」を特別に期間限定で提供いたします。ぜひこの機会に「あつまれ天才オセロ ほこxたてバージョン」ならびに通常版「あつまれ天才オセロ」をお楽しみください。


「ほこxたて」のオセロ頂上対決参戦を記念して「あつまれ天才オセロ ほこxたてバージョン」を提供!

(C)MegaHouse / (C)G-mode


 Google Playマーケットでは、このたびゲーム・カジュアルランキングで1位を獲得した「あつまれ天才オセロ」を始めとして、Amazonおもちゃ部門第1位(2011年)のモバイル版「どうぶつしょうぎ」や、300万人以上にプレイされ続けている話題の「空気読み。2」などの人気ゲームを配信中です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング