「あ、安部礼司」×「週刊ダイヤモンド」×「伝え方が9割」がコラボ!! “安部礼司の伝えまくる1日”

PR TIMES / 2013年8月16日 10時36分

「週刊ダイヤモンド」表紙&カラー6Pに安部礼司が登場!

“極めて平均的なサラリーマン”安部礼司の日常を描いた人気ラジオドラマ「NISSAN あ、安部礼司~beyond the average~」(日曜17:00~17:55 JFN系列全国37局ネット)では、サラリーマンをターゲットとする経済誌「週刊ダイヤモンド」とのコラボレーション企画として、36万部突破の話題の書籍『伝え方が9割』(佐々木圭一 著)をテーマにした、ラジオドラマと誌面の双方による連動企画を展開します。



 8月18日(日)放送の番組内では、同誌副編集長や佐々木圭一氏がラジオドラマに登場(声は声優)し、コラボレーションに至るストーリーを架空のラジオドラマとして展開。翌19日(月)発売の「週刊ダイヤモンド」では、表紙に安部礼司が登場するほか、特集【「伝える技術」-なぜ『伝え方が9割』なのか』】の中で、「安部礼司の伝えまくる1日」と題した連動企画がカラー6ページに渡り掲載となります。


★8月18日(日)放送 第384回 「あ、安部礼司」は・・・
部長発案による “夏の勉強会”の準備を忘れていた安部と後輩社員の飯野。が、引っ込み思案で口下手な新入社員・毬谷(まりや)アンジュが、実は週刊「ダイヤモンド」の前田副編集長と飲み友達であることがわかり、副編集長をゲストに呼ぶことで窮地を脱する。その後も“持っている女”毬谷アンジュの快進撃は続き…なんと口下手に悩んでいた彼女はカフェで偶然、『伝え方が9割』のベストセラー作家・佐々木圭一氏と出会っていたのだ…!! 伝え方の大事さに気づいた安部は、TOKYO FMの大ファンという前田副編集長に「伝え方が9割」と安部礼司とのコラボ誌面企画を提案したのだった・・・。


★8月19日(月)発売 「週刊ダイヤモンド」は・・・
サラリーマンを中心に幅広い世代で話題の本『伝え方が9割』が36万部を突破。そこで8 月19日発売の「週刊ダイヤモンド」は、世の中に伝え方で悩んでいる人が増えていることに着目し、「伝える技術」をテーマにした全34ページの大特集をお届けします。
 著者の佐々木圭一氏書き下ろしによる「伝わるメール・刺さる企画書のつくり方」、読者からの質問に答える「誌上なんでも相談」と並ぶ目玉企画として、安部礼司とのコラボレーション企画を掲載。安部のある長い1日を描いたストーリーをベースに、部下への注意の仕方、友達との約束を急用でキャンセルする場合の謝り方・・・など、会社や家庭の様々なシーンでの伝え方をBEFORE&AFTER形式で楽しく紹介していきます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング