【エステー】「消臭力」ラジオCM 2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS ラジオ&オーディオ広告部門(ラジオCM)で『ACCブロンズ』を初受賞!
PR TIMES / 2019年11月1日 14時15分
エステー株式会社は、一般社団法人ACCが実施している『2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS※1』において、消臭芳香剤「消臭力」のラジオCM“暴れん坊”編が高い評価を受け、「ACCブロンズ」賞を受賞しました。エステーがラジオCMで受賞するのは初めてとなります。
この『ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS』は、フィルム、ラジオCMなど11カテゴリーに、それぞれ総務大臣賞/ACCグランプリをはじめ、ACCゴールド、同シルバー、同ブロンズなどの賞が年に一度授与されるクリエイターたちにとって目標とする栄誉ある賞で、59回目となる今年は対象作品2,456本の中から選出されました。
その中でエステーの「消臭力」ラジオCM“暴れん坊”編は、ラジオ&オーディオ広告部門Aカテゴリー(ラジオCM) ※2において、「ACCブロンズ」の受賞となりました。
また、同カテゴリーにて、「消臭力」のラジオCM“人生”編は「ACCファイナリスト」に入賞しました。
さらに、フィルム部門Aカテゴリー※3においては、「消臭力 Premium Aroma(プレミアムアロマ)」のテレビCM“プレミアムな進化論”編が「ACCファイナリスト」に入賞しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/10075/232/resize/d10075-232-499708-1.jpg ]
ACC受賞 ~ラジオ&オーディオ広告部門では初の受賞~
ACCでこれまでエステーは、フィルム部門において2011年の第51回にポルトガル人・ミゲル君と西川貴教さんが共演した「消臭力」テレビCM“夢の共演”編が「ACCゴールド」の受賞し、昨年は、高橋愛さん出演の「ムシューダ」テレビCM“そこにいる”編が「ACCブロンズ」を受賞しました。
そして今回、ラジオ&オーディオ広告部門にて「消臭力」ラジオCM“暴れん坊”編が初の「ACCブロンズ」を受賞し、エステーとして初のラジオCMでの受賞となりました。
聴取者、視聴者に愛される作品づくりを目指す中で、ACCにおいて専門家からの評価も得たことになります。
今後も各方面からの評価を得られるようなエステーらしいCM制作を目指します。
※1『2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS』は、テレビ、ラジオCMの質的向上を目的に、1961年より開催されてきた「ACC CM FESTIVAL」を前身としています。2017年からその枠を大きく拡げ、あらゆる領域におけるクリエイティブを対象としたアワードにリニューアルしました。名実ともに日本最大級のアワードとして広く認知されています。
※2ラジオ&オーディオ広告部門Aカテゴリー(ラジオCM)は、2018年7月1日から2019年6月30日までの間に、一般社団法人日本民間放送連盟に加入している放送局において初放送されたCMが対象となっています。
※3 フィルム部門Aカテゴリー(テレビCM/地域テレビCM)は、2018年7月1日から2019年6月30日までの間に、一般社団法人日本民間放送連盟に加入している放送局において初放送されたCMが対象となっています。
【一般社団法人 ACCについて】
一般社団法人 ACC は、よい CM の制作と放送の実現に寄与することを目的として、1960 年に日本広告主協会、日本民間放送連盟、日本広告業協会の3団体により「CM合同研究会」を発足。2013 年に一般社団法人へと移行しました。
ACC は、広告主・広告会社・制作会社・メディアの 4 業種のメンバーを中心に構成され、業種の枠を超え、グローバルな視点から日本のクリエイティビティの発展に貢献すべく活動しています。
ホームページURL:http://www.acc-cm.or.jp/
【ラジオCM「消臭力」“暴れん坊”編】
同作品は、2018年8月8日からオンエアしています。
下記URLよりご視聴いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=8NOIRcgBD6s
※訂正のお知らせ
文章内に一部誤りがございましたので、下記の通り訂正いたしました(2019年11月11日)
(誤)昨年は7年振りに、高橋愛さん出演の「ムシューダ」テレビCM“そこにいる”編が「ACCゴールド」を受賞しました。
(正)昨年は、高橋愛さん出演の「ムシューダ」テレビCM“そこにいる”編が「ACCブロンズ」を受賞しました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ONE OK ROCKと「モンスターハンターNow」 がコラボした『Make It Out Alive』MVがADFEST 2024(アジア太平洋広告祭)のブロンズを受賞
PR TIMES / 2024年5月8日 19時15分
-
ONE OK ROCKと「モンスターハンターNow」 がコラボした『Make It Out Alive』MVがADFEST 2024(アジア太平洋広告祭)のブロンズを受賞
PR TIMES / 2024年5月8日 11時45分
-
優れたクリエイティブを表彰する日本最大級のアワード「2024 64th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」 6月3日のエントリー受付に向け、審査委員および応募要項を発表
@Press / 2024年5月7日 14時0分
-
第3回「鈴木三郎助全広連地域広告大賞」に 株式会社海の中道海洋生態科学館「ウニのボールジョイント」篇/「ネコザメのドリル卵」篇/「カラッパの抜け殻」篇(CM)
PR TIMES / 2024年4月26日 14時45分
-
【エステー】タイパを高めたいのに効率化できていない家事ランキング1位は「衣類の収納や整理」「理想のクローゼットを叶えるタイパ術」ガイドブックを公開
PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
3【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
4三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
5「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください