【エステー】「消臭力」ラジオCM 2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS ラジオ&オーディオ広告部門(ラジオCM)で『ACCブロンズ』を初受賞!
PR TIMES / 2019年11月1日 14時15分
エステー株式会社は、一般社団法人ACCが実施している『2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS※1』において、消臭芳香剤「消臭力」のラジオCM“暴れん坊”編が高い評価を受け、「ACCブロンズ」賞を受賞しました。エステーがラジオCMで受賞するのは初めてとなります。
この『ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS』は、フィルム、ラジオCMなど11カテゴリーに、それぞれ総務大臣賞/ACCグランプリをはじめ、ACCゴールド、同シルバー、同ブロンズなどの賞が年に一度授与されるクリエイターたちにとって目標とする栄誉ある賞で、59回目となる今年は対象作品2,456本の中から選出されました。
その中でエステーの「消臭力」ラジオCM“暴れん坊”編は、ラジオ&オーディオ広告部門Aカテゴリー(ラジオCM) ※2において、「ACCブロンズ」の受賞となりました。
また、同カテゴリーにて、「消臭力」のラジオCM“人生”編は「ACCファイナリスト」に入賞しました。
さらに、フィルム部門Aカテゴリー※3においては、「消臭力 Premium Aroma(プレミアムアロマ)」のテレビCM“プレミアムな進化論”編が「ACCファイナリスト」に入賞しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/10075/232/resize/d10075-232-499708-1.jpg ]
ACC受賞 ~ラジオ&オーディオ広告部門では初の受賞~
ACCでこれまでエステーは、フィルム部門において2011年の第51回にポルトガル人・ミゲル君と西川貴教さんが共演した「消臭力」テレビCM“夢の共演”編が「ACCゴールド」の受賞し、昨年は、高橋愛さん出演の「ムシューダ」テレビCM“そこにいる”編が「ACCブロンズ」を受賞しました。
そして今回、ラジオ&オーディオ広告部門にて「消臭力」ラジオCM“暴れん坊”編が初の「ACCブロンズ」を受賞し、エステーとして初のラジオCMでの受賞となりました。
聴取者、視聴者に愛される作品づくりを目指す中で、ACCにおいて専門家からの評価も得たことになります。
今後も各方面からの評価を得られるようなエステーらしいCM制作を目指します。
※1『2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS』は、テレビ、ラジオCMの質的向上を目的に、1961年より開催されてきた「ACC CM FESTIVAL」を前身としています。2017年からその枠を大きく拡げ、あらゆる領域におけるクリエイティブを対象としたアワードにリニューアルしました。名実ともに日本最大級のアワードとして広く認知されています。
※2ラジオ&オーディオ広告部門Aカテゴリー(ラジオCM)は、2018年7月1日から2019年6月30日までの間に、一般社団法人日本民間放送連盟に加入している放送局において初放送されたCMが対象となっています。
※3 フィルム部門Aカテゴリー(テレビCM/地域テレビCM)は、2018年7月1日から2019年6月30日までの間に、一般社団法人日本民間放送連盟に加入している放送局において初放送されたCMが対象となっています。
【一般社団法人 ACCについて】
一般社団法人 ACC は、よい CM の制作と放送の実現に寄与することを目的として、1960 年に日本広告主協会、日本民間放送連盟、日本広告業協会の3団体により「CM合同研究会」を発足。2013 年に一般社団法人へと移行しました。
ACC は、広告主・広告会社・制作会社・メディアの 4 業種のメンバーを中心に構成され、業種の枠を超え、グローバルな視点から日本のクリエイティビティの発展に貢献すべく活動しています。
ホームページURL:http://www.acc-cm.or.jp/
【ラジオCM「消臭力」“暴れん坊”編】
同作品は、2018年8月8日からオンエアしています。
下記URLよりご視聴いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=8NOIRcgBD6s
※訂正のお知らせ
文章内に一部誤りがございましたので、下記の通り訂正いたしました(2019年11月11日)
(誤)昨年は7年振りに、高橋愛さん出演の「ムシューダ」テレビCM“そこにいる”編が「ACCゴールド」を受賞しました。
(正)昨年は、高橋愛さん出演の「ムシューダ」テレビCM“そこにいる”編が「ACCブロンズ」を受賞しました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【2024年 日本民間放送連盟賞】『小松左京クロニクル~』がラジオ教養部門で「優秀」 文化放送制作の作品、3部門で受賞!
PR TIMES / 2024年9月21日 15時40分
-
「2024 64th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」マーケティング・エフェクティブネス部門、クリエイティブイノベーション部門の最終審査会進出作品及びACCファイナリスト入賞作品決定!
@Press / 2024年9月20日 10時30分
-
【エステー】クロミ&マイメロディのデザインを採用し、「消臭力 トイレ用 携帯タイプ」をリニューアル
PR TIMES / 2024年9月18日 14時45分
-
【エステー】「消臭力 Premium Aroma 玄関・リビング用」から輝きと温かみを持つ女性像がテーマの〈シャイニーソレイユ〉を新たにラインナップ
PR TIMES / 2024年9月11日 15時15分
-
<株式会社クボタ協賛>U30の若い世代からアイデアを募集!第5回「ACC YOUNG CREATIVITY COMPETITION」8月26日に応募受付開始
@Press / 2024年8月26日 10時0分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
5やっぱり、セブン&アイの買収提案は悪い話なのか いやいやそうでもない、これだけの理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 9時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください