1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

故人を身近に感じられる “手元供養”のトップブランド「ソウルジュエリー」ペンダントタイプの新作ジュエリー2種を4月21日販売開始

PR TIMES / 2021年4月22日 18時15分



 仏事関連総合サービスの株式会社メモリアルアートの大野屋(東京都新宿区、代表取締役社長 奥田実)は、いつでも身近で故人を偲ぶことができるよう、遺骨や遺灰・想い出の品の一部を収納し供養できるジュエリータイプの“手元供養商品”「Soul Jewelry/ソウルジュエリー」において、ペンダントタイプの新商品「エタニティ」および、2018年に販売開始した人気シリーズ「プルトワ」に、新たにゴールド素材(K10)を追加し、2021年4月21日(水)に発売しました。

Soul Jewelry オンラインストア: https://www.mao-online.com/   
[画像1: https://prtimes.jp/i/14037/232/resize/d14037-232-663684-3.png ]

■累計13万個突破!手元供養商品のトップブランド「ソウルシリーズ」
 少子化や核家族化など生活のスタイルの変化に伴い、弔いの形式も多様化しています。中でも故人の遺灰や想い出の品などを納める「手元供養」は、供養の選択肢の一つとして定着しつつあります。

 当社では、「手元供養」のオリジナル商品を2010年から企画開発・販売しています。身に着けるジュエリータイプの「Soul Jewelry/ソウル ジュエリー」、デザインされた小さな骨壺「Soul Petit Pot(ソウル プチポット)」、「Soul Stage(ソウル ステージ)」の3ブランドからなる「Soul(ソウル)シリーズ」として、直営店とオンラインストアで販売。全国の葬儀社・石材店・仏壇店にも卸販売を行っております。

 シリーズ全体の販売個数は年々順調に推移し、2020年は前年比113%と伸長、累計13万個以上を販売しており、手元供養を代表するトップブランドとなっています。身に着けるジュエリータイプの「Soul Jewelry/ソウル ジュエリー」は、カジュアルからフォーマルまで幅広く身につけられるデザイン、素材を豊富に取り揃えており、女性のお客様を中心にニーズが高いシリーズです。

■手元供養の人気の秘密は、「生活」「葬送」の変化
 「手元供養」とは、小さな容器やジュエリーなどに故人の遺灰や想い出の品などを納め、自宅に安置したり常に身に着ける、新しい供養のスタイルです。いつでも故人との絆を感じることができるので、遺された遺族の深い悲しみを癒し、心の拠り所となります。

 「手元供養」が人気となった背景には、ライフスタイルの変化があり、葬送のスタイルも従来の宗教・慣習にとらわれない、様々なスタイルが選ばれるようになりました。特に「核家族化」の影響によって、一緒に暮らしていた近しい家族を供養する意識=「供養のパーソナル化」が進行していることが、「手元供養」の需要が伸びている要因の一つと言えます。

 また、お墓が遠方にあり、お参りにあまりいけない方でも、手元供養は身近でいつでも供養することができることや、現代の洋風の生活空間にマッチし、様々なファッションやシーンでも使うことができる優れたデザインも人気の理由です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/14037/232/resize/d14037-232-591175-1.png ]

昨年は、2万個以上を販売、累計13万個以上を販売。

■シンプルながら華やかな印象を与える「エタニティ」
「エタニティ」は、小さなペンダントトップでシンプルながら華やかな印象を与える、年齢を問わず身に着けられる飽きのこないデザインです。周囲を取り巻くキュービックジルコニア(シルバー925素材に使用)、またはダイヤモンド(ゴールド、プラチナ素材に使用)がアクセントとなり、カジュアルからフォーマルまで幅広く身に着けることが可能です。
【種 類】:全4種(エタニティ ダイヤ、エタニティ ドロップ、エタニティ ハート、エタニティ オーバル)
【価 格】:¥29,700~¥352,000(税込)
【素 材】:シルバー925(キュービックジルコニア)、
      K18(イエローゴールド、ローズゴールド、ホワイトゴールド)、
      プラチナ900(K18、プラチナともにダイヤモンド付き)

[画像3: https://prtimes.jp/i/14037/232/resize/d14037-232-925306-2.png ]


■チェコの世界的クリスタルガラスブランド×ソウルジュエリー「プルトワ」
 今回販売する「プルトワ」には、チェコで700年もの歴史を持つボヘミアクリスタルである「プレシオサ」のジルコニアを使用しています。
「プレシオサ」の提供するガラスやジルコニア素材は、世界的にも高品質で知られています。理想の品質と耐久性を追及するため、何世紀にもわたって新たな技術革新を成し遂げ、時代を超越した確かな品質を世界に提供してきました。現在、同社では、36,000以上のファッション・ストーンおよびファイン・ジュエリー・ストーンを世界中のファッション・ブランド、デザイナー、メーカーに提供しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/14037/232/resize/d14037-232-854751-4.png ]

 「プレシオサ」の高度なカット技術と、特許を取得する研磨技術で生み出されたジルコニアは、「アルファカット・ジルコニア」と呼ばれ、他の追随を許さない美しい輝きを生み出しています。
「プルトワ」には、プレシオサが「ソウルジュエリー」のためだけのオリジナルカットを施したアルファカット・ジルコニアを使用しています。ハート・ドロップ・スクエアクロス・ラウンドデイジーの4種類を販売します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/14037/232/resize/d14037-232-562383-5.png ]

■プルトワ:ラインナップ
【種 類】:全4種(プルトワ ハート、プルトワ スクエアクロス、プルトワラウンドデイジー、プルトワ ドロップ
【価 格】:¥151,800~¥180,400(税込)
【素 材】:K10(イエローゴールド、ローズゴールド、ホワイトゴールド)
[画像6: https://prtimes.jp/i/14037/232/resize/d14037-232-529671-6.png ]


■ソウルジュエリーを収納できるコンパクトケース「ソウルジュエリーボックス」も新発売
ソウルジュエリーを着用しないときに、収納、大切に飾っておくことができるコンパクトなケースも同時に発売します。
かわいい窓から大切な人がいつも見えます。インテリアにマッチするシックなカラー4色で提供します。

【名 称】:ソウルジュエリーボックス
【価 格】:4,500円(税別)
【カラー】:ホワイト、ネイビー、レッド、ブラウン
[画像7: https://prtimes.jp/i/14037/232/resize/d14037-232-349940-7.png ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/14037/232/resize/d14037-232-757139-8.png ]

■会社概要:メモリアルアートの大野屋
メモリアルアートの大野屋は、1939年に石材店として創業以来80年以上にわたり、お葬式、お墓、手元供養、無料仏事相談など、仏事に関する総合サービスを提供しています。さらに、ペットと一緒に入れるお墓「ウィズペット」や、「手元供養商品:ソウルジュエリー」など、先進的な取り組みを続け、お客様起点のサービスを開発し続ける仏事関連総合サービスです。

HP:  http://www.ohnoya.co.jp/ FB:  http://www.facebook.com/ohnoya

設立   :1939年3月(昭和14年)
資本金  :1億円
決算期  :12月
代表者  :代表取締役 会長/最高経営責任者(CEO) 大澤  静可
      代表取締役 社長/最高執行責任者(COO) 奥田 実
所在地  :〒163-0638 東京都新宿区西新宿1丁目25番1号 新宿センタービル38階
事業内容 :墓所・墓石の販売
      墓所造営 葬祭業
      仏壇・仏具の販売
      保険

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング