トランスコスモス、東京・大阪・中国(上海)でグローバルEC進出セミナー(無料)を開催
PR TIMES / 2013年6月12日 12時51分
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、7月10日(水)東京、7月9日(火)大阪、7月12日(金)中国(上海)にて、米国・中国市場に向けて、お客様企業の「売上拡大」を実現するグローバルEC進出サービスの成功事例を紹介するセミナーを開催します。
世界における電子商取引市場は、2012年110兆円(*1)の規模で、米国22兆円(*2)、中国22兆円(*3)、欧州17兆円(*4)、日本8兆円(*5)規模の市場となり、米国、中国、欧州、日本だけで世界全体の約60%を超える市場を占めています。今回のセミナーでは、特に世界市場の成長を牽引する米国と中国市場でお客様企業のビジネスを成功に導いた事例やサービスを紹介します。
■グローバルEC進出セミナー 開催概要
1.セミナープログラム
◆欧米EC進出サービスと事例紹介
トランスコスモスは、2013年5月にPFSweb社と戦略的パートナーシップを締結しました。PFSweb社は、NASDAQ上場企業で、デジタルマーケティング、倉庫・物流管理、コールセンター、ECプラットフォームの構築・運用などECに必要な機能をワンストップで提供している、北米でトップ規模のECフルアウトソーシング会社で、現在では、アパレル、化粧品、食品等の有名ブランドを中心とした70社以上の実績を誇り、事業を拡大しています。
本セッションでは、PFSweb社 CEO マイク・ウィロビー氏よりその豊富な経験と実績を踏まえて、欧米市場のEC活用のニーズやその検討すべき課題など北米、欧州へ進出に必要な戦略や施策について詳説します。
◆中国EC進出サービスと事例紹介
トランスコスモスは、2006年より中国EC進出サービスの提供を開始し、30社以上のお客様へ、マーケティング・プロモーション、EC構築・運用、倉庫・物流管理、コールセンターなどワンストップのサービスを提供しています。特に中国最大ECモールであるタオバオについては、2009年12月に戦略的パートナーシップを締結、タオバオを活用した中国EC進出サービスを提供しています。
本セッションでは、その経験から学んだ中国EC進出サービスのあり方やその事例について詳説します。
◆懇親会
セミナー終了後、参加者の皆様と、講師ならびにグローバルEC進出支援の経験豊富なコンサルタントとの懇親会を行います。個別の質問や具体的な相談など、お客様のソリューションがみつかるはずです。
2.セミナー開催日・会場
【東京会場】 日時: 2013年7月10日(水) 15:30~18:00 (受付開始 15:00、懇親会18:00~)
会場: グランドプリンスホテル高輪 (http://www.princehotels.co.jp/takanawa/access/)
【大阪会場】 日時: 2013年7月9日(火) 15:30~18:00 (受付開始 15:00、懇親会18:00~)
会場: ザ・リッツ・カールトン大阪 (http://www.ritz-carlton.co.jp/access/index.html)
【上海会場】 日時: 2013年7月12日(金) 10:00~12:00 (受付開始 9:30、懇親会12:00~)
会場: フォーシーズンズホテル上海 (http://www.1.fourseasons.com/jp/shanghai/)
▼お申し込み方法 (事前登録制)
以下のURLより、お申し込みください。
http://www.trans-cosmos.co.jp/globalec/
※プログラムは予告なしに変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申し込みは受け付けておりません。
※弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、お断りさせていただく場合がございます。
※お申込み多数の場合は、抽選とさせていただく場合がございます。
(*1)出典:eMarketer 2013年2月発表資料より
(*2)出典:Forrester 2013年3月発表資料より
(*3)出典:Bain & Company 2012年12月発表資料より
(*4)出典:Forrester 2013年3月発表資料より
(*5)出典:野村総合研究所 2012年11月発表資料より
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
(トランスコスモス株式会社について)
私たちは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より付加価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。コールセンターサービスをはじめ、ビジネスプロセスアウトソーシングサービス、デジタルマーケティングサービスなど、それぞれのサービスを単独、または融合させることで、お客様企業にマーケティングの最適化および効率化、EC・通販事業などの売上拡大や、バックオフィスや情報システム運用などの業務効率向上とコスト削減を実現する、総合的なITアウトソーシングサービスを提供しております。さらに、これらのサービスは国内だけでなく、アジアを中心に、グローバルに展開しております。私たちは高品質なアウトソーシングサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global IT Partner」を目指しています。 (URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)
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