ACCESS、市場シェアNo.1の勤怠管理システム「KING OF TIME」に、打刻レスタイムレコーダー「Linkit(R) 勤怠」を連携
PR TIMES / 2020年3月9日 15時55分
― ビーコンによる自動打刻で、あらゆる職場の「働き方改革」を支援! -
~ 3月9日~4月30日まで、3ヶ月無料キャンペーン実施 ~
株式会社ACCESS(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:大石 清恭、以下ACCESS)は、株式会社ヒューマンテクノロジーズ(本社:東京都港区)の提供する市場シェアNo.1のクラウド勤怠管理システム「KING OF TIME(キングオブタイム)」に、ACCESSの打刻レスの勤怠管理クラウドサービス「Linkit(R) 勤怠(リンクイット キンタイ)」を連携させ、本日より提供開始いたします。これにより、「KING OF TIME」の導入企業は、新たにビーコンを使った自動打刻を選択することが可能になります。
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併せて、「KING OF TIME」の導入企業を対象に、2020年3月9日(月)から4月30日(木)の間、「Linkit 勤怠」を新たに導入すると3か月分の利用料が無料(※1)になるキャンペーンを実施します。
「KING OF TIME」は、19,000社以上の導入実績のある利用者数No.1のSaaS/クラウド型勤怠管理システムです。紙のタイムカードやExcelで煩雑化した勤怠管理を自動集計で効率化し、複数拠点でもリアルタイム一括管理を可能にします。これまで「KING OF TIME」の打刻方法には、PCやスマホアプリからのクリック打刻や、ICカードリーダーや指紋リーダをー用いた接触型の打刻方法はありましたが、新たに加わった「Linkit勤怠」によるビーコンを使った自動打刻を選択することで、打刻レスで(能動的に打刻することなく)、客観的な勤怠実績の把握が可能になります。
「Linkit 勤怠」は、専用のBLE(Bluetooth Low Energy)搭載の携帯用ビーコンとゲートウェイ(受信機)を用いて、従業員の所在データを取得し、取得したデータから出退勤時刻を抽出してクラウド経由で勤怠管理システムと連携させることで、客観的な勤怠実績の把握を容易に実現するサービスです。従業員はビーコンを携帯して特定エリアを通過するだけで、出退勤時間が自動的に記録されます。打刻の手間が省けるだけでなく、打刻忘れや勤務時間の改竄を防止でき、労働時間の客観的な記録として活用することができます。また、PCやスマホが不要なため、オフィスだけでなく、店舗や工場・倉庫などのデスクワーク以外の職場でも利用することが出来ます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11476/233/resize/d11476-233-481502-1.jpg ]
さらに今後、「Linkit 勤怠」はACCESSのビジネスチャット「Linkit(R)」との連携も予定されており、組み合わせて導入することで、例えば離席中の同僚の位置情報を確認し、チャットでメッセージを送るなど、コミュニケーションの迅速化を促進することができます。
「Linkit 勤怠」は、API連携等で既存の勤怠管理システムと容易に接続可能ですので、対応する勤怠システムを利用中の企業は、専用のゲートウェイを設置してビーコンを従業員に配布するだけで、最短一週間で、月額サービスとして利用開始することが出来ます。
2020年4月1日より施行される働き方改革関連法における労働安全衛生法の改正に伴い、中小企業も「客観的方法による労働時間把握」が義務化されます。「Linkit 勤怠」は、働き方改革には欠かせない出退勤時刻の客観的記録を、位置情報を取得するビーコンや、クラウドといったIoT技術を活用することで、容易に低コストで実現し、あらゆる職場の働き方改革を支援していきます。
※1「Linkit 勤怠」導入には、月額利用料以外に導入初期費用、ハードウェア費用がかかります。
【特長】
・従業員本人による打刻作業が不要なため、打刻漏れがなく、客観的な記録が可能。
・従業員の打刻作業に伴うタイムロスの削減。
・対応する勤怠システムを利用中の企業は、ゲートウェイの設置とビーコンの配布だけで、最短一週間での利用開始が可能です。
・ビーコンは、2種類から選択可能です。
- 電池交換不要、5気圧防水、世界最小のソーラーパワー型ビーコン「T-WA10-ACS」により、水を扱う現場での利用にも対応します。
- キーホルダー付きビーコン「FBV1004KH3-ACS」(ボタン電池型)
・ビジネスチャット「Linkit」(2020年春に連携予定)と併用することで、違うフロアの同僚の位置情報を確認してチャットでメッセージを送るなど、コミュニケーションを迅速化します。
【キャンペーン詳細】
・実施期間:2020年3月9日(月)~4月30日(木)
・対象企業: 「KING OF TIME」ご利用中、もしくは導入予定の企業で、対象期間中に初めて「Linkit勤怠」をお申込しみ頂いた企業様。
※4月30日までに導入が完了している必要があります。
・内容:「Linkit 勤怠」の月額利用料3ヶ月間無料。
※「Linkit 勤怠」ご利用にあたっては、専用ゲートウェイとビーコンが必要です。
※ 導入には、月額利用料以外に導入初期費用、ハードウェア費用がかかります。
・お申し込み方法:公式サイトからお申し込み頂けます。
https://linkit.access-company.com/linkit-kintai-lp/
または「Linkit勤怠」の販売店であるCTCエスピー株式会社にご連絡ください。
KING OF TIMEに関する詳細は、公式サイトをご覧ください。
https://www.kingtime.jp/
■株式会社ACCESSについて
ACCESS(東証1部:4813)は、1984年の設立以来、独立系ソフトウェア企業として、世界中の通信、家電、自動車、放送、出版、エネルギーインフラ業界向けに、モバイル並びにネットワークソフトウェア技術を核とした先進のITソリューションを提供しています。累計搭載実績15億台を超えるモバイルソフトウェアおよび約350社の通信機器メーカーへの採用実績を誇るネットワークソフトウェアにおける開発力・ノウハウを活かし、現在、組込とクラウド技術を融合したIoTソリューションの開発・事業化に注力しています。アジア、米国、ヨーロッパ地域の子会社を拠点に国際展開も推進しています。
https://www.access-company.com/
[画像3: https://prtimes.jp/i/11476/233/resize/d11476-233-546654-2.png ]
※ACCESS、ACCESSロゴ、Linkit、Linkitロゴは、日本国、米国、およびその他の国における株式会社ACCESSの登録商標または商標です。
※その他、文中に記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。
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