世界最大級の広告コンテスト NEW YORK FESTIVAL アンファーの「SAVE SOAP PROJECT」が世界ランキング3位入賞の快挙
PR TIMES / 2019年6月10日 14時40分
World’s Best Advertising & Marketing Effectivenessにて マーケティング効果が評される
この度、アンファー株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役:三山熊裕)の感染症予防を広める「SAVE SOAP PROJECT」は、国連も共催する世界最大級の国際的な広告コンテスト「NEW YORK FESTIVAL」のWorld’s Best Advertising & Marketing Effectiveness、総括レポート「AME report」において、世界3位のブランドとして選出されました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13377/233/resize/d13377-233-149622-0.jpg ]
今後もアンファーは予防医学を体現すべく、商品やサービスの開発を推進いたします。
SAVE SOAP PROJECTとは
SAVE SOAP PROJECTは「感染症からカンボジアの子供たちを守り、健やかな成長機会を通してミライを変える」ということを目指しています。そのため、アンファーは肺炎・下痢・マラリアといった感染症を予防する※石けん ( SAVE SOAP )を開発しました。 ※洗浄行為による
また、識字率の異なる全ての子供たちが「石けんで手を洗う、その先にあるミライの物語」を楽しみ、手洗いの重要性を学べるために、Washable Bookを制作しました。「石けんで洗って読む」という新しい体験デザインを通じて、そのメッセージを届けています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13377/233/resize/d13377-233-909344-1.jpg ]
AME REPORTとは
「AME Award」は、国連も共催する世界最大級の国際的な広告コンテスト1957年に創設された「NEW YORK FESTIVAL」の一部門で、歴史あるアワードです。正式名称は「World’s Best Advertising & Marketing Effectiveness」で、広告によるMarketing Effectiveness=マーケティング効果が特に評価されます。
昨今のクリエイティブアワードの課題であったCreative Idea for Effectiveness(真に効果を伴うアイデア)を評価する最大級の国際賞として非常に重要視されています。
「AME report」は、「AME アワード」の総括であり、世界中の著名なブランドが実施した革新的で効果的なキャンペーンあるいはサービスを評価しており、市場の考え方を一変する革新的なサービスと、それを受け入れる先鋭的な考えを持ったブランドを称えています。
https://www.ameawards.com
[画像3: https://prtimes.jp/i/13377/233/resize/d13377-233-251773-2.jpg ]
*画像引用元 : AMEブランドレポート2019 ウェブサイト
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