【”一目惚れ”数値化セミナー】デザイン心理学を生かしたプロダクト開発とは
PR TIMES / 2021年11月17日 17時15分
特許取得・デザイン心理学における実践的応用のパイオニアが、心理学観点で”直観(一目惚れ)”を活用した次世代のデザインを紹介いたします。
株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、千葉大学工学部発ベンチャーの株式会社BB STONEデザイン心理学研究所(千葉県千葉市中央区、代表取締役社長:日比野好惠)を講師に迎え、2021年11月24日(水)にオンラインセミナー「デザイン心理学~顧客の言葉にならない声を紐解き、マーケティングを科学する~」を開催いたします。心理学を応用した、イノベーティブで新しいデザイン評価について、豊富な活用事例と共にお届けします。
[画像: https://prtimes.jp/i/18991/233/resize/d18991-233-8ca1b1ddc25794812cfb-0.jpg ]
▶▶セミナーお申込みはこちらから ※無料
https://www.asmarq.co.jp/seminar/designstp/
新規事業の開発を担当している
アンケート結果だけではない、新しい視点からの調査の必要を感じている
できる限り先入観を除いた純粋なパッケージ・デザイン評価をしたい
アイトラッキングなどの視線だけの売り場評価に限界を感じる
このような方へお勧めのセミナーです
【 セミナー概要 】
応用することで、消費者の本音・嗜好、意思決定のプロセスに関する”直観”を数値化することができる「デザイン心理学」。調査に活用することで、人間の行動や言葉で語れない部分を心理学的視点で明らかにすることができ、従来のアンケートや主観的な評価では得られない示唆が得られます。
人間の直観(一目惚れ)からクリエイティブのデザイン・表現などを評価することができるため、パッケージ評価やコンセプトメイキング、新規事業開発における応用等、幅広いケースにフィットし、課題を本質的に解決することができます。
今回は、デザイン心理学の実践的応用のパイオニアであり、特許も取得するBBSTONE社の代表、日比野 好惠氏を講師に迎え、デザイン心理学を基盤にした新しい調査手法について、実際の調査事例と交えご紹介いたします。※ファシリテーター:アスマーク マーケティンググループ 畠紀恵
【 お申込みについて 】
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■無料・ライブ開催
「デザイン心理学~顧客の言葉にならない声を紐解き、マーケティングを科学する~」
▶▶セミナーお申込みはこちらから ※無料
https://www.asmarq.co.jp/seminar/designstp/
開催日時 :11月24日(水)12:00~12:45
定員 :500名(定員に達し次第、締め切らせていただきます)
参加費 :無料
登壇者 :株式会社 BBSTONE デザイン心理学研究所 日比野好恵
■プログラム概要抜粋
・そもそもデザイン心理学とは
・デザイン心理学の注目手法”STPとは”
・メリット・デメリットについて
・実例紹介 ※事例内容は一部変更の可能性があります
_シニア向けのリモコンデザイン
_家電製品のデザイン的価値
・価格例と納品物
・終わりに/特典紹介
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■オンラインセミナーについて(ZOOM使用)
※同業の方のご参加をお断りさせていただく可能性がございます。予めご了承くださいませ。
※ご視聴の際はzoomアプリのインストールを推奨いたします。(ソフトのインストール、もしくは、インストールなしでブラウザからもご参加可能です。)
※お申込完了後、開催の1営業日前に、参加方法を記載したメールをご案内させて頂きます。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
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