CAMPFIRE、VTuberのクラウドファンディング「TUBERISE!」新人VSinger・ご当地VTuberが楽曲制作や3Dモデル化を目指すプロジェクト3件が公開
PR TIMES / 2019年11月14日 15時55分
株式会社CAMPFIRE(本社:東京都渋谷区 / 代表取締役CEO:家入 一真 / 以下、当社) は、VTuberの活動を支援するクラウドファンディングプログラム「TUBERISE!(チューバライズ!)」において、約20件の応募の中から審査を通過したプロジェクト3件を公開いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19299/233/resize/d19299-233-974946-1.png ]
TUBERISE!(チューバライズ!):https://camp-fire.jp/channels/tuberise
VTuberのクラウドファンディングプログラム「TUBERISE!(チューバライズ)」について
「TUBERISE!」は、クラウドファンディングを活用し”VTuberのやりたいをみんなで叶えるプログラム”です。アーティストとファンが一緒に企画を実現し、クリエイターとファンがプロセスの段階から関わり合うことで、一体感や臨場感ある盛り上がりをつくりたいという想いから、「TUBERISE!」と命名。VTuberのやりたい事や企画実施に向けた必要な費用をクラウドファンディングで調達し、目標金額を達成したら実現が可能となります。
本プログラムでは、イラストはあるが3DCG化までは至っていないキャラクターの3DCG化、ミュージックビデオ(MV)の制作、リアルライブ、配信イベント等など、資金不足が理由で実現が難しい企画に対し、クラウドファンディングを通じて「やりたいことを叶える」ためのサポートを提供いたします。2020年前半には第2回目の企画募集も計画しており、今後も継続的にVTuberの挑戦を応援してまいります。
「TUBERISE!(チューバライズ)」挑戦者紹介
11月より、新人のVSingerやVTuberなど、バーチャルタレント領域を切り開く3つのプロジェクトを公開します。
1.新人VSinger 江戸レナ 天下逸品 ぷろじぇくと【TUBERISE!】
[画像2: https://prtimes.jp/i/19299/233/resize/d19299-233-365448-2.png ]
URL:https://camp-fire.jp/projects/view/205621
募集期間:11月1日(金)~12月15日(日)
プロジェクト概要:
新人VSinger江戸レナの活動を広げるべく、オリジナル曲の作成、リニューアルするプロジェクト。既存のファンだけでなく、これからのファンに向け、江戸レナの世界観を伝えていき、魅力的なステージパフォーマンスを届けること、さらにその先までを目指していきます。
Twitter:https://twitter.com/edo_lena
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC0Qt-ycVvKBcP5J_Xz44zTg
2.【社会人の本気】持てるスキルを持ち寄ってVSingerデビューさせたい
[画像3: https://prtimes.jp/i/19299/233/resize/d19299-233-196713-4.png ]
URL:https://camp-fire.jp/projects/view/200658
募集期間:11月1日(金)~11月30日(土)
プロジェクト概要:
VSinger「雅楽代 周(うたしろ あまね)」のデビュープロジェクト。アニメ演出家・CGクリエイター・漫画家ど、様々な分野で活躍する社会人の友人同士が集まり、「皆と共に成長していく、新時代の音楽エンターテイメント」をお届けします。
Twitter:https://twitter.com/AmaneUtashiro
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCL-soYzCYr0oUJxJUBJnyvQ
3.ミカン山買って、だーい好きなミカン食べまくる!VTuber【天海なぎ】を3D化!
[画像4: https://prtimes.jp/i/19299/233/resize/d19299-233-857841-0.png ]
公開予定日:11月下旬
プロジェクト概要:
ミカンが大好き、田舎幼馴系のVTuber『天海なぎ』を3D化するプロジェクト。ミカン山でミカンを育て、応援してくれるみんなに食べられるよう、熊本県天草市のご当地VTuber(非公認)として地元の魅力をコンテンツとしてお届けします。
株式会社CAMPFIREについて
あらゆるファイナンスニーズに応えるべく、“資金調達の民主化” をミッションに、個人やクリエイター、企業、NPO、大学、地方自治体など、様々な挑戦を後押ししております。国内最大のクラウドファンディング「CAMPFIRE」は、2011年のサービス開始から現在(2019年11月11日時点)までに27,000件以上のプロジェクトを掲載し、支援者数は延べ171万人以上、流通金額は153億円に達しました。1人でも・1円でも多くお金がなめらかに流通する世界を目指して、CAMPFIRE経済圏をつくってまいります。
名称|株式会社CAMPFIRE
代表取締役CEO|家入 一真
所在地|東京都渋谷区渋谷2丁目22-3 渋谷東口ビル5F
設立|2011年1月14日
資本金|30億9,052万円(資本剰余金含む)
事業内容|購入型クラウドファンディング事業、融資型クラウドファンディング事業、それらに付帯する事業の企画・開発・運営。
貸金業者登録番号|東京都知事 (1) 第31656号
日本貸金業協会会員|第006005号
加盟指定信用情報機関|株式会社日本信用情報機構
株式会社CAMPFIRE:https://campfire.co.jp
購入型クラウドファンディング「CAMPFIRE」:https://camp-fire.jp/
融資型クラウドファンディング「CAMPFIRE Owners」:https://owners.camp-fire.jp/
株式型クラウドファンディング「GoAngel」:https://go-angel.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
虐待等で家庭にいられない子どもたちのための事業所 9月11日にクラウドファンディングを開始
@Press / 2024年9月17日 16時0分
-
ダブルブッキング川元「短編映画監督作品第2弾」9月7日よりクラウドファンディングを開始
@Press / 2024年9月13日 15時15分
-
「ひこにゃん」を生活に取り込もう 9月1日にクラウドファンディングを開始
@Press / 2024年9月13日 10時30分
-
CAMPFIRE、台風10号に対する緊急災害支援金の募集をクラウドファンディングで開始
PR TIMES / 2024年9月1日 20時40分
-
クラウドファンディングの韓国コスメをその場で体験・購入できる!CAMPFIRE、1日限定のポップアップストアを開催
PR TIMES / 2024年8月30日 11時13分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
43浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください