大人気当たりくじ付きアイス「ホームランバー」キャンペーン応募方法がより手軽になって新登場!「食べて当てよう!WEBで貯めよう!ワクワクプレゼント」キャンペーン
PR TIMES / 2023年8月10日 18時15分
2023年9月18日から開始 LINEスタンププレゼントも
協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮崎 幹生)は、子どもから大人まで幅広い年代に愛される当たりくじつきアイスバーの「ホームランバー」シリーズより、「ホームランバー」LINE公式アカウントから応募が可能な「食べて当てよう!WEBで貯めよう!ワクワクプレゼント」キャンペーンを新たに開始いたします。
また、本キャンペーンの開始を記念し、LINE公式アカウントを友だち追加すると、ホームランバーのキャラクター「あたるくん」のLINEスタンプを無料ダウンロードできるキャンペーンも期間限定で開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33623/234/resize/d33623-234-7653f073c12e215e0684-0.jpg ]
ホームランバーブランドサイト:https://www.homerunbar.com/
新キャンペーン紹介ムービー:https://youtu.be/USHS3LSINik
ホームランバーは、1960年に日本初*のアイスクリームバーかつ日本初の当たりくじつきアイスとして誕生し、以来60年以上愛され続けているロングセラー商品です。“時代が変わっても、大人から子どもまで皆様に愛されるアイス”を目指し、甘みが特徴的だった味わいを乳のコクとのバランスを考えた味わいにパワーアップさせるなど、時代の嗜好に合わせた商品づくりを行ってまいりました。
*当社調べ
今回は、ホームランバーの特徴である当たりくじを大幅にリニューアル。「スマートフォンを使ってもっと手軽に応募できたら」というお客様からの声をもとに、LINE公式アカウントを活用したデジタルキャンペーンを新たに開始します。パッケージ中面にあるQRコード *を読み取ることで、より手軽にキャンペーンにご応募いただけるようになりました。
また、発売当時から愛されてきた「当たり棒」は「ホームラン賞」にて引き続き採用。ホームランバーを食べた後にスティックに「ホームラン」の焼印が現れたお客様に、オリジナルグッズをプレゼントいたします。
さらに、当たりが出なかったお客様にも楽しんでいただけるよう、スティックにおみくじを印字しました。
笑顔で食べていただくことによる美味しさは変わらず、時代に合わせて、当たりつきによるワクワク・ドキドキは変化していきます。
これからも協同乳業は皆様に長く愛される商品づくりを目指してまいりますので、より気軽にご応募いただけるようになった本キャンペーンをぜひお楽しみください。
※2023年11月をもって、現在行っている「一塁打」「二塁打」「三塁打」の焼印が入ったスティックでの応募が終了となります。対象の焼印が入ったスティックをお持ちの方は、2023年11月30日(当日消印有効)までにご応募ください。
*QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/33623/234/resize/d33623-234-e7a8e52685d9aee07ef8-1.jpg ]
▲ホームランバーの歴史
出たらもれなくホームラン賞!
[画像3: https://prtimes.jp/i/33623/234/resize/d33623-234-c4470e0615bd94ffc186-2.jpg ]
「出たらもれなくホームラン賞」については、今後も引き続き「当たり棒」を
継続いたします。
「ホームラン」の焼印が出現し、応募用紙に記入後ご応募いただいたお客様に、
もれなくホームランバーオリジナル寝袋をプレゼントいたします。(500名様)
[画像4: https://prtimes.jp/i/33623/234/resize/d33623-234-7022b528f4bccaf04a4e-3.jpg ]
※ホームランバーオリジナル寝袋について
名称:ホームランバーオリジナル寝袋
寸法: 800×1700mm
※賞品画像はイメージとなります。
ポイントを貯めてえらべるデジタルギフトが当たる
「もっと手軽に応募できたら…」
というお客様の声から生まれた新キャンペーンでは、ホームランバーLINE公式アカウントを新たに開設。ポイントを貯めて応募いただくと、その場ですぐに当たりが分かるインスタントウィンキャンペーンを実施します。抽選で50,000名様に、PayPayポイントやAmazonギフトカードなどからお好きなデジタルギフトをプレゼントいたします。
「大当たり」が出なくても楽しめる!おみくじが登場!
[画像5: https://prtimes.jp/i/33623/234/resize/d33623-234-8fcc65dc79173c099955-4.png ]
スティックの焼印は、発売時からお客様に愛されてきた大切なホームランバーの特徴。
「ホームラン(大当たり)」に加え、新たにおみくじの焼印が登場します。
大吉から末吉まで、あたるくんが何人現れるかは食べてからのおたのしみです。
リニューアル記念!あたるくんのLINEスタンプをプレゼント!
[画像6: https://prtimes.jp/i/33623/234/resize/d33623-234-7ff934bfb4ea6702c414-5.png ]
8月15日~9月11日の期間中、ホームランバーLINE公式アカウントを
「友だち追加」すると、“あたるくんのLINEスタンプ”を無料ダウンロードいただけます。LINEスタンプの絵柄は全16種類。
キャンペーン開始のお知らせなど、最新情報がいち早く届くLINE公式アカウントを、この機会にぜひご利用くださいませ。
【キャンペーン概要】
キャンペーン名 :食べて当てよう!WEBで貯めよう!ワクワクプレゼント
応募期間 :2023年9月18日~(ホームラン賞は2024年12月31日まで)
対象商品 :ホームランバー(R)アソートパック バニラ&チョコ
ホームランバー(R)アソートパック いちご&チョコ
応募方法 :【出たらもれなくホームラン賞!】
応募台紙へ必要事項を記入の上、当たり棒を封筒に入れて郵便にて応募
【ポイントを貯めてえらべるデジタルギフトが当たる】
パッケージ中面のQRコードを読み取り、LINE公式を友だち追加後、
ポイントを貯めて応募
賞品 :【出たらもれなくホームラン賞!】
ホームランバーオリジナル寝袋
【ポイントを貯めてえらべるデジタルギフトが当たる】
PayPayポイントやAmazonギフトカードなどのお好きなデジタルギフト
当選人数 :【出たらもれなくホームラン賞!】500名様
【ポイントを貯めてえらべるデジタルギフトが当たる】50,000名様
※同一QRコードからのポイント取得は1回限りです。
※通信費、接続料はお客様ご負担となります。
【商品概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/33623/table/234_1_a6b7aa17a088ae89ec6c0353517bfa59.jpg ]
※一部店舗ではお取り扱いのない場合もございます。
【ホームランバーとは】
1960年に日本初の当たりつきアイスとして発売した「ホームランバー」は、今年で発売63年となるロングセラー商品です。人気の秘密は、世相を反映した当たりの賞品。過去には空とぶ円ばんUFOやスピードガンといった景品が人気を博し、最近はドローンやLINEのスマートスピーカーも賞品に登場しました。これまでも、これからも、当たりつきのワクワク・ドキドキ感をお届けします。
【協同乳業 株式会社とは】
協同乳業株式会社は、1953年12月に酪農との共生を掲げて創業し、以来60年以上お客様の立場に立った商品開発と、進取の気風を持った確かな技術力で数々のロングセラー商品に恵まれました。
1955年3月にはデンマークから輸入した機械で日本初の「アイスクリームバー」の生産を開始、1960年には日本初の当たりつきアイス「ホームランバー」を発売し、2020年に60周年を迎えることができました。その他にも、本格的な「カスタードプリン」の工業化など様々な“日本初”のヒット商品を世の中に生み出してきました。
また、2011年8月には、世界で初めてプロバイオティクス※(ビフィズス菌LKM512)を用いて哺乳類(マウス)の寿命を伸ばすことに成功し、その成果論文が米国の科学ジャーナルに掲載されました。
2016年3月には乳業界初の交流高電界殺菌法を用いた「農協牛乳」を関東エリアで発売し、2020年3月より東海エリアへ、2021年4月より関西エリアへ拡大。2019年3月より「農協珈琲」、同年10月より「農協ヨーグルト」をそれぞれ発売いたしました。
2022年6月1日農協牛乳は発売50周年を迎えることが出来、同年6月15日より弊社は全農グループに加わりました。これからも、自然の恵みを大切に、酪農家が生産する乳の持つ価値を最大限に活かした商品を消費者に提供することで、健康で豊かな食文化の創造につとめてまいります。
※腸内フローラのバランスを改善することにより人に有益な作用をもたらす生きた微生物
【会社概要】
会社名 :協同乳業株式会社
代表取締役社長:宮崎 幹生
本社所在地 :〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町17-2
事業内容 :1. 牛乳、アイス、デザート、乳製品の製造、販売
事業内容 :2. 牛乳をもとにした素材事業など
企業URL :https://www.meito.co.jp/
■商品に関するお客様お問い合わせ先
協同乳業株式会社 お客様相談室 0120-369817(ミルクハ イーナ)受付時間/9:00~17:00
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
タワーレコード オンラインが5つのプレゼントキャンペーンを開催7/19~8/25、1か月以上あるこの期間中、素敵なプレゼントをGETするチャンス!
PR TIMES / 2024年7月19日 11時45分
-
山梨産のシャインマスカットを使用した新商品が登場!“ジューシーな甘さが味わえる清涼飲料”『メイトー×ニッポンエール 山梨産シャインマスカット』
PR TIMES / 2024年7月8日 12時45分
-
~酪農の輪 プロジェクト~ 牧場をもっと身近に!生産者と消費者をリアルタイムで繋ぐイベント「牛乳がもっと好きになる!オンライン牧場体験ご招待キャンペーン」を開催
PR TIMES / 2024年7月5日 16時15分
-
なめらかプリンカラメル祭10万リポスト達成記念!カラメルソースが2倍*になって新登場!「メイトーのなめらかプリン 大人なカラメルソース」
PR TIMES / 2024年7月2日 12時45分
-
大人気の「農協ミルク」シリーズに好評のメロンフレーバーが登場!茨城県産メロン果汁を使用!『農協ミルク 芳醇メロン』
PR TIMES / 2024年6月24日 12時45分
ランキング
-
1ユークス、脚本家の野島伸司氏が社外取締役を辞任 一身上の都合
ロイター / 2024年7月23日 16時55分
-
2日本製鉄、中国宝山鋼鉄との自動車鋼板合弁解消へ
ロイター / 2024年7月23日 17時19分
-
3「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
4「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
5危険な暑さ…千葉で39度も 「長袖」で対策? 直射日光防ぎ、「冷感」「放熱」猛暑対策に特化【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月23日 23時6分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)