ギックス、「ad:tech tokyo 2024」に商業施設・観光事業向けキャンペーンプラットフォーム「マイグル」を出展
PR TIMES / 2024年10月16日 11時45分
~会場内で「マイグル」を体験できるデジタルスタンプラリーも実施~
株式会社ギックス(本社:東京都港区、代表取締役CEO:網野知博、以下:当社)は、10月16日(水)~10月18日(金)にかけて東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトンで開催される「ad:tech tokyo 2024」に、商業施設・観光事業向けキャンペーンプラットフォーム「マイグル」を出展いたします。なお、ミニセッションへの登壇、会場内のブースを巡る「マイグル」を活用したデジタルスタンプラリーも実施いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80464/234/80464-234-81a2773ff49d2627022376627ad0f04e-1600x400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■出展の背景
2020年3月に提供開始した「マイグル」は、買い回り促進や地域の周遊を目的に、商業施設や鉄道会社、自治体などが主催するスタンプラリーキャンペーンなどに活用され、実施するキャンペーン数は年々増加を続けています。また、最近では顧客育成を目的にメーカーやエンタメ業界でも活用されています。
この度、LINEヤフーを中心とした、パートナー10社と「便利でつながり続けられる関係をLINEで」をメッセージに掲げ、「ロイヤルカスタマーを育成するツール」としての「マイグル」認知獲得並びに新たなビジネスチャンスの創出を目指し、「ad:tech tokyo 2024」への参加に至りました。
■出展ブースについて
「一期一会をDX」をテーマに「マイグル」をご紹介いたします。実際の画面やデータ活用についてご説明いたしますので、ぜひご来場ください。
※LINEヤフーをはじめとした企業のブース出展エリアの一部を占有して出展いたします。
ブース番号:B-3
※LINEヤフーとパートナー10社が出展する「LINEヤフーエリア」については下記よりご確認いただけます。
https://lineapiusecase.com/ja/feature/adtechtokyo.html
■ミニセッションについて
会期中のミニセッションでは、当社Mygru Div. Leader 堀越 豪が「マイグル」の活用方法をご紹介いたします。
日時:10月18日(金)15:15~15:45
会場:B-8(LINEヤフーブース内)
テーマ:ミッションクリア型コミュニケーションツールによるオフライン顧客接点の拡張
■展示会場ブースを巡るデジタルスタンプラリーについて
展示会場内の各ブースを巡り、スタンプを獲得するとLINEグッズが当たるデジタルスタンプラリーを開催、実際に「マイグル」を体験していただく機会を提供いたします。
<チャレンジ>
・3つのブースを訪問しよう♪
・全てのスタンプを集めよう!(計11個)
※LINEヤフーエリア内のブース10か所への訪問に加え、LINEヤフーブースにて行われるセッションスタンプ、計11個のスタンプを集めるチャレンジ
<賞品>
・LINEヤフーボールペン
・ステッカー
・LINEヤフータンブラー
・LINEヤフーポーチ
・LINEヤフーモバイルバッテリー
・LINEヤフーコースター
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80464/234/80464-234-8e4fc2b7a7529facd1b95b7acb4f3aa2-1200x672.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■商業施設・観光事業向けキャンペーンプラットフォーム「マイグル」について
「マイグル」とは、オフラインとオンラインを融合した販売促進やCRM施策を実現するミッションクリア型コミュニケーションツールです。来店、購買、会員登録のようなコンバージョンを計測・促進したい行動をモバイルのLINEアプリや自社アプリを通じて「ミッション」として顧客に提示することができます。「ミッション」により、ゲーム性を持たせつつゴールまでのステップを分かりやすく示して、コンバージョンを計測・促進します。これまで計測や促進が難しかったオフラインとオンラインの相互のコンバージョンを計測促進でき、施策を実施可能にすることで、マーケティング戦略やCRM戦略の強化を支援します。
サービスサイト:https://www.mygru.jp
■「ad:tech tokyo 2024」概要
世界の主要都市で開催される国際マーケティングカンファレンスです。広告主、エージェンシー、ソリューションプロバイダー、メディアなど、各ジャンルのマーケターが集まり、キーノートや公式セッション、展示会を通してアドテクノロジーをはじめ、マーケティングの最先端を体験できるイベントです。
名称: ad:tech tokyo 2024
会期: 2024年10月16日(水)~2024年10月18日(金)
会場: 東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン
主催: Comexposium Japan株式会社
■株式会社ギックスについて https://www.gixo.jp/
GiXoは、戦略コンサルタントとアナリティクス専門家によって立ち上げられた “データインフォームド”推進企業です。アナリティクスを活用し、あらゆる判断をデータに基づいて行えるようにご支援することで、クライアント企業の経営課題解決を実現しています。
会社名 :株式会社ギックス
代表者名 :代表取締役CEO 網野 知博
所在地 :東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11F
事業内容 :アナリティクスを用いたデータインフォームド事業
データを活用した各種コンサルティング業務および、ツールの研究・開発
上記ツールを用いた各種サービスの提供
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