ユーザートークサービス『ミルトーク』 サービス開始10カ月で、利用企業数が2,000社を突破
PR TIMES / 2016年2月24日 14時3分
株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役 グローバルCEO:スコット・アーンスト)は2015年2月にサービス提供を開始したユーザートークサービス「ミルトーク」の利用企業数がサービス開始10カ月で2,000社を突破したことをお知らせいたします。
ミルトークは、企業のマーケターや商品開発担当者が、生活者と直接コミュニケーションを行うことができる基本料金無料のウェブサービスです。
2015年2月24日のサービスリリース後、画像での質問機能「画像できいてミル」や掲示板に投稿されたコメントの分析機能「テキマイ(テキストマイニングライト)」など、新機能の追加を行ってまいりました。無料でアイディアを手軽に集められる機能が受け入れられ、サービス開始からわずか10カ月で利用企業数が2,000社を突破するに至りました。
■利用企業数の推移 / 利用企業の業界
2015年12月に2,000社を突破。ご利用企業の業種は多岐に渡っており、なかでもメーカーやサービス、情報・通信、広告代理店などに多くご利用いただいています。
[画像1: http://prtimes.jp/i/624/235/resize/d624-235-427240-3.jpg ]
■活用事例
・パナソニック株式会社様(広報チーム)
ロボット掃除機「ルーロ」リリースの効果測定にご活用いただきました。リリース直後の消費者の反応を確認するために「ミルトーク」で生の声を集めてリリースの効果を検証され、「即座に消費者の声を集められて大変便利。内容にもリアリティがある。」とのコメントをいただいています。
・株式会社リクルートホールディングス様(リクルートベンチャーズ)
新規事業の企画段階での生活者ニーズを集める際に「ミルトーク」をご活用いただきました。
・株式会社サイゾー様(Business Journal)
WEB記事 『婚約指輪購入など、もはや非主流派?「給料3カ月分」神話の崩壊、驚きの平均購入金額!』にて、婚約指輪・結婚指輪の金額や妥当だと思う金額などの意見を「ミルトーク」で集め、寄せられたコメントをもとにリアルな金額感を検証いただきました。(http://biz-journal.jp/2015/12/post_12730.html)
■ミルトークでできること
[画像2: http://prtimes.jp/i/624/235/resize/d624-235-114162-2.jpg ]
サービス紹介ページ:http://service.milltalk.jp/
サービスサイト:http://milltalk.jp/
マクロミルは、今後も革新的なサービスでマーケティングビジネス領域全体にイノベーションを拡げ、誰もがマ
ーケティングサービスを利用できる社会の実現を目指します。
以上
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
彼氏に「お金がないから結婚できない」と言われましたが、結婚式を挙げなければそんなにお金はかからないですよね。結婚資金ってどのくらい必要でしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月15日 1時0分
-
【婚約指輪は必要?】婚約指輪が必要な人とそうでないと考える人の意見も調査
PR TIMES / 2024年9月13日 12時15分
-
【会員数No.1】ネイティブキャンプ SmartNewsにも掲載されている英語学習に役立つブログ「NativeCamp.Blog」が200万PV突破
PR TIMES / 2024年9月10日 14時0分
-
No.1タクシーアプリ『GO』の法人向けサービス『GO BUSINESS』が累計導入社数10,000社を突破
PR TIMES / 2024年8月30日 16時40分
-
「家族どうしの安否確認」の1位は宮城県、「非常用持ち出し袋」の1位は静岡県、都道府県で災害への備えに差異
PR TIMES / 2024年8月28日 16時45分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
3出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください