vsサ飯シリーズ第3弾 【豚骨醤油Vs鶏塩バター】ラーメンが新登場!【愛媛県・喜助の湯】
PR TIMES / 2024年10月31日 10時15分
2024年11月1日よりvsサ飯シリーズ第3弾 【豚骨醤油Vs鶏塩バター】ラーメンが新登場!
中四国最大級のエンターテイメント企業、キスケ株式会社(本社:愛媛県松山市、代表取締役:山路義則)が運営する「伊予の湯治場 喜助の湯」は、2024年11月1日よりサウナ飯VSシリーズ第3弾【豚骨醤油Vs鶏塩バター】ラーメンの販売を開始いたしました。 今回は、kSc - Kisuke Sauna Clubの特別部員であり、四国初のプロサイクルロードレースチーム「ヴェロリアン松山」所属の新開隆人選手が特にお気に入りのメニューです。
サウナ飯 VSシリーズ第3弾【豚骨醤油 Vs 鶏塩バター】ラーメンが新登場!
キスケ株式会社(本社:愛媛県松山市、代表取締役:山路義則)が運営する「伊予の湯治場 喜助の湯」では、サウナ飯VSシリーズ第3弾【豚骨醤油 vs 鶏塩バター】ラーメン対決が2024年11月1日より販売開始します。
今回は、四国初のプロサイクルロードレースチーム「ヴェロリアン松山」に所属する新開隆人選手が特にお気に入りの一品です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/110610/235/resize/d110610-235-4b9f817a591f14f5c7cf-5.jpg ]
▲ 背脂豚骨醤油ラーメン
特製の醤油ダレにたっぷりの背脂を加えた、濃厚で力強い味わい。 柔らかく煮込まれた豚バラチャーシューがトッピングされ、深いコクとボリューム感が堪能できるラーメンです。追加でさらに自分好みにアレンジ可能です。
価格:980円(税込)/大盛り+150円
[画像2: https://prtimes.jp/i/110610/235/resize/d110610-235-4e70ccfb70265d7960d3-5.jpg ]
▲ 鶏塩バターラーメン
すっきりとした鶏ガラスープにバターの香りがふんわり広がる一杯。自家製の鶏チャーシューがジューシーで、コーンやネギのトッピングが彩りを添えています。軽く味わいながら、深い旨味が楽しめるラーメンです。
価格:800円(税込)/大盛り+150円
トッピングオプション
それぞれのラーメンには、好みに合わせてトッピングを追加することができます。背脂豚骨醤油ラーメンには、脂、ニンニク、もやし、豚増しなどが選べ、鶏塩バターラーメンには、鶏肉やバター、コーンなどのトッピングが用意されています。
~サウナ飯とは~
サウナ飯とは、その名の通り、サウナ後に食べるご飯のことです。 通常「サ飯」とも呼ばれ、サウナ後に食べるご飯の味は格別です。 サウナ飯は「ととのい」の総仕上げとも言えます、サウナをさらに楽しむための一食です。
~サウナ飯はなぜ美味しく感じるのか~
サウナ後のご飯が美味しく感じる理由は、発汗によって体内の水分・塩分・糖分が消費され、脱水状態になることで交感神経が活性化するためです。その結果、エネルギーを大量に消費した体は、不足した塩分や糖分を求め、普段よりも味覚が敏感になります。この状態で食事をすると、料理の味が一層引き立ち、格別な美味しさを感じることができるのです。
サウナ後は、塩味、甘味、酸味の3つの味覚が次のように変化します。
塩味:発汗により体内の軽減が軽減するため、塩味に対して敏感になります。
甘味:血流調整や発汗のためにエネルギー(ブドウ糖)が消費されるため、甘味を強く求めます。
酸味: クエン酸を消費して血流調整や発汗を抑えるため、酸味に対しても敏感になります。
ヴェロリアン松山について
[画像3: https://prtimes.jp/i/110610/235/resize/d110610-235-f97a706044d3641172a9-2.jpg ]
松山市を拠点に活動する地域密着型のプロサイクルロードレースチームです。2024シーズンには、四国を代表するUCIコンチネンタルチームを目指し、国内外のレースに挑戦しています。私たちは、勝利を追求するとともに、地元選手の発掘と育成にも注力し、ロードレースの魅力を広く発信しています。
このチームは、サイクルスポーツの認知度向上とファン獲得を目指すことで、よりメジャーなスポーツへと押し上げる活動を展開しています。地元松山でのレース開催を重点目標とし、地域のサイクリング文化の促進に貢献しています。
さらに、レース活動だけでなく、サイクルスポーツを目指す地元の子どもたちの夢を後押しする育成プログラムも実施しています。
https://www.velolien.co.jp/
◆kScとアンバサダーの活動◆
kScは、「日本一サウナーを応援する」というミッションを掲げ、サウナ愛好者がサウナ活動(サ活)をより快適に楽しめるよう 、設備・サービスの改善、サウナ入浴法やマナーの向上に努めています。「ヴェロリアン松山」、「愛媛オレンジバイキングス」、「愛媛プロレス」など、四国を代表するスポーツ団体がkScの公式アンバサダーとして活動に協力し、サウナ文化の普及をサポートしています。
詳細情報は、
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000193.000110610.html
店舗:愛媛の郷土料理 花ゆらり
[画像4: https://prtimes.jp/i/110610/235/resize/d110610-235-f77cdd5e047b40a535c1-4.jpg ]
愛媛の郷土料理店「花ゆらり」は、全国15000件以上の温泉情報を誇る最大級の温泉サイト「ニフティー温泉」にて、2年連続でサウナ人気ランキング日本1位を受賞した「伊予の湯治場 喜助の湯」に併設されています。
この施設では、瀬戸内の新鮮な海鮮や地元の食材をふんだんに使った愛媛の郷土料理を提供しています。代表的なメニューとして、宇和島の鯛めし、北条の鯛釜飯、八幡浜のじゃこ天などもあります。
住所:愛媛県松山市宮田町4番地 キスケBOX1階
伊予の湯治場 喜助の湯内
電話:089-934-5884
営業時間:11:00~24:00(ラストオーダー 23:30)
*お食事だけの利用も可能です。
https://www.kisuke.com/yu-matsuyama/restaurant
店舗:伊予の湯治場 喜助の湯
[画像5: https://prtimes.jp/i/110610/235/resize/d110610-235-63e957c83e7433bdce49-3.jpg ]
ドイツ・オランダ サウナプロジェクト2024
▼詳細はこちら
https://www.kisuke.com/yu-matsuyama/archives/7816l
住所:愛媛県松山市宮田町4番地 キスケBOX1階
電話:089-921-0131
営業時間:5:00~26:00(最終受付 25:00)
URL:https://www.kisuke.com/yu-matsuyama/
運営会社
[画像6: https://prtimes.jp/i/110610/235/resize/d110610-235-cbdc9154cde5ab06648a-1.jpg ]
会社名 : キスケ株式会社
本 社 : 愛媛県松山市宮田町4番地
代表者 : 代表取締役社長 山路 義則
設立 : 1970年
資本金 : 2,005万円
URL : https://www.kisuke.com/
【本件に関するお問合せ先】
キスケ株式会社:エンターテイメント事業部 田中 誠
電話:089-921-0133
メーアドレス:tanaka@kisuke.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
今年の冬は、喜助の湯で決まり!サウナ×クリスマスで心も体もととのう!【愛媛県・松山市】
PR TIMES / 2024年11月21日 8時5分
-
【キスケKIT X'mas 2024】全長6mの巨大クリスマスツリーが登場!ご家族やご友人と楽しめるイベント盛りだくさん!この冬、思い出に残るクリスマスを皆様へ!【愛媛県 松山市】
PR TIMES / 2024年11月19日 16時10分
-
【愛媛県 喜助の湯】ボジョレー解禁!!温泉×ワインで秋のリラックスナイトを満喫。宿白者には限定でウエルカムボジョレーサービスをおこないます!
PR TIMES / 2024年11月18日 17時45分
-
ベルギー王室御用達の高級チョコとフレッシュ苺の味わいが楽しめる冬季限定クレープが登場!!【愛媛県・キスケKIT】
PR TIMES / 2024年11月15日 9時5分
-
喜助の湯が再び進化!アウフグースチーム『風弦』を結成!愛媛からサウナ文化に新しい風を吹き込む!【2年連続サウナ人気ランキング日本1位が3連覇を目指す】
PR TIMES / 2024年11月13日 10時45分
ランキング
-
1【独自】船井電機前社長『不正を働いたことはない』 “破産の申し立て”は報道で知る「本当に驚いた。なんでこんなことに…」
MBSニュース / 2024年11月22日 18時20分
-
2三菱UFJ銀行の貸金庫から十数億円抜き取り、管理職だった行員を懲戒解雇…60人分の資産から
読売新聞 / 2024年11月22日 21時35分
-
3「築浅のマイホームの床が突然抜け落ちた」間違った断熱で壁内と床下をボロボロに腐らせた驚きの正体
プレジデントオンライン / 2024年11月22日 17時15分
-
4物価高に対応、能登復興支援=39兆円規模、「103万円」見直しも―石破首相「高付加価値を創出」・経済対策決定
時事通信 / 2024年11月22日 19時47分
-
5ファミマ、プラ製スプーン「有料化」の実験結果を発表 大手コンビニで初、どうなった?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月21日 12時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください