櫻井翔さんが様々な部活に入部!?  ~「進研ゼミ中学講座」の夏限定新CM「夏!部活と両立篇」を6月22日より放映開始~

PR TIMES / 2012年6月21日 11時56分

部活と勉強の両立で中学生の夏を満喫!櫻井翔さんが様々な部活に入部!?
吹奏楽部の演奏やチアリーディング部に挑戦する姿は必見!
~「進研ゼミ中学講座」の 夏限定新CM「夏!部活と両立篇」を6月22日より放映開始~
--------------------------------------------------------

 株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山市、社長:福島 保)の通信講座「進研ゼミ中学講座」では、前作から引き続き、櫻井翔さんをCMキャラクターに起用した夏限定の新CM「夏!部活と両立篇」の放映を、6月22日(金)から全国(一部エリア除く)で開始します。

 2011年11月~2012年3月に放映した前作のシリーズで、とある番組の企画から中学生を体験することになった櫻井さんが、今回は中学生の夏を体験します。櫻井さんが バスケットボール部・卓球部・チアリーディング部・吹奏楽部と様々な部活と勉強を楽しく両立する姿を通して、忙しい中学生の夏も「進研ゼミ中学講座」の夏期講習なら両立できるということをお伝えしていきます。


■CM撮影エピソード
 今回のCMは、CMのテーマとなっている部活に実際に所属している中学生たちを集めて撮影を行いました。様々な部活に挑戦する櫻井さんが見どころの一つとなっています。
 吹奏楽部の撮影シーンでは、トランペットを実際に吹いていただくことに。撮影前のわずかな練習時間だけで力強い音を吹くことができ、気合い十分で撮影に臨んでいました。
 チアリーディング部の撮影シーンでは、初体験にもかかわらず、撮影直前の数回の練習で振りを覚え、周りの共演者たちとピタッとタイミングを合わせる様子に、思わずスタッフから「さすが!」という声が漏れたほどでした。また、バスケットボール部のシーンではディフェンス役の中学生のプレッシャーにも負けず華麗なドリブルやパスを披露。卓球部のシーンではコーチにアドバイスをもらうと、すかさずスマッシュを打ったりと、その運動神経のよさには、実際にその部活に所属している中学生たちも目を輝かせていました。
 櫻井さんも撮影を楽しんでいる様子で、中学生たちと話をしたりと、終始和やかなムードでの撮影となりました。
※CMおよび、CMのメイキングムービーは、6月22日から進研ゼミ中学講座のWebサイト内CMページで公開。(http://chu.benesse.co.jp/cm/

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング