1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

“あなたのおうち時間、ソフにください” 赤城乳業の社運をかけた大々的リニューアル!!「Sof’(ソフ)ミルクバニラ、チョコレート」3月1日(月)新発売

PR TIMES / 2021年2月25日 17時45分

2021年3月1日(月)より新TVCM放映開始! 今年もやります!すみっコぐらしコラボキャンペーン実施

 赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市、社長:井上創太、以下赤城乳業)は、「Sof’(ソフ)ミルクバニラ、チョコレート」を3月1日(月)より全国発売いたします。



 「Sof’(ソフ)」は、2017年の春に誕生した、ソフトクリームの美味しい「上」の部分だけを商品としたカップアイスです。
 今回、さらなる美味しさを追求し、中身に加え容器やパッケージデザインも変更し、Sof’(ソフ)を大々的にリニューアルいたします。

 Sof’(ソフ)ミルクバニラは、牛乳を使用することでミルク本来の優しい味わいに変わります。
 Sof’(ソフ)チョコレートは、ベルギー産チョコレートを使用し、本格的なチョコレートの味わいに変わります。
 さらに、今回のリニューアルでは味わいだけでなく食感にもこだわり、まるで牧場で食べるソフトクリームのような「ふんわり、なめらかな食感」を表現しました。
 味も食感もさらにパワーアップした「Sof’(ソフ)ミルクバニラ、チョコレート」、ぜひご賞味ください!

 新商品の発売に伴い、TV-CMを2021年3月1日(月)からオンエアいたします。
 『足がはえた“ソフトクリームの上だけ”』 が登場し、「コーンからの自立」を表現!Sof’(ソフ)をシンプルに説明した歌とともに流れる斬新なTV-CMが完成いたしました。“ソフトクリームの上だけ”のコンセプトをさらに印象付ける内容でお届けいたします!

 また、今年もすみっコぐらしコラボキャンペーン企画を実施いたします。
 すみっコぐらしとは、2012年にサンエックス株式会社よりデビューしたキャラクターです。
 さむがりの“しろくま”や、自信がない“ぺんぎん?”、食べ残し(?!)の“とんかつ”、はずかしがりやの“ねこ”、正体をかくしている“とかげ”といった、ちょっぴりネガティブですが個性的なキャラクターたちです。映画第2弾制作が決定するなど、今注目されています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/515/236/resize/d515-236-290815-0.jpg ]

「ソフを食べてすみっコぐらしぬいぐるみを当てようキャンペーン」
期間:2021年3月1日~2021年5月31日
対象商品:ソフ全品
応募方法:専用の応募ハガキ、または郵便ハガキに必要事項を記入し、切手を貼ってご応募ください。
景品:ソフ×すみっコぐらし オリジナルてのりぬいぐるみ

 赤城乳業は「あそびましょ。AKAGI」の企業メッセージをお客様に伝えるため、もっと手軽に楽しんでもらえる新しいアイスクリームの提案をしていきます。

商品情報
【ソフ ミルクバニラ】
まるで牧場で食べるソフトクリームのようなふんわり、なめらか食感を表現。
原料に牛乳や練乳を使用し、ミルクの優しいコク・味わいをお楽しみ頂けます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/515/236/resize/d515-236-874050-1.jpg ]


希望小売価格:140円(税抜)
種類別:アイスクリーム
容量:150ml
カロリー:169kcal
発売日:2021年3月1日(月)
発売エリア:全国


【ソフ チョコレート】
まるで牧場で食べるソフトクリームのようなふんわり、なめらか食感を表現。
チョコレートはベルギー産のみを使用し、香り高い本格的なチョコレートの味わいをお楽しみ頂けます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/515/236/resize/d515-236-556813-2.jpg ]


希望小売価格:140円(税抜)
種類別:アイスミルク
容量:150ml
カロリー:153kcal
発売日:2021年3月1日(月)
発売エリア:全国

---------------------------------------------------

【新TV-CM概要】
オンエア地域:全国
オンエア:2021年3月1日(月)~10日(水)予定
     2021年4月1日(木)~10日(土)予定
タイトル:「四本足のソフトクリーム」篇(15秒)
     「思いはおなじ」篇(15秒)
赤城乳業CMギャラリー URL:http://www.akagi.com/cm/

■企画意図
Sof’のリニューアルにあわせて、CMの世界観を一新。
商品コンセプトである「ソフトクリームの上だけ」というメッセージを、コーンから独立して四つ足で歩きまわるソフトクリームという夢の中のような不思議な世界観で表現しました。

■制作スタッフ
広告会社:電通東日本・電通関西支社
制作会社:春企画東京

・EXPR:渡辺裕幸(電通東日本)
・CD:古川雅之(電通関西支社)
・PL:古川雅之・小堀友樹・茗荷恭平(電通関西支社)
・C:古川雅之・小堀友樹・茗荷恭平(電通関西支社)
・AD:茗荷恭平(電通関西支社)
・プロデューサー:石川博之
・プロダクションマネージャー:瀧尾真路
・ディレクター:山口剛平
・カメラマン:内川聡
・ギャファー:長田慎吾
・造形製作:猿渡孝太郎(ワザモノ)
・音楽製作:濱野睦美(melody punch)
・録音ミキサー:清水天務仁
・仮編集エディター:石井紗貴
・本編集エディター:佐藤悠太
・ポストプロダクション:イメージスタジオ109
・AE:丹野真太郎、横山勉、渡邉翔一(電通東日本)

■新CMストーリーボード 【Sof’「四本足のソフトクリーム」篇 15秒】

[画像4: https://prtimes.jp/i/515/236/resize/d515-236-638758-3.jpg ]


■新CMストーリーボード 【Sof’「思いはおなじ」篇 15秒】

[画像5: https://prtimes.jp/i/515/236/resize/d515-236-294517-4.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください