“あなたのおうち時間、ソフにください” 赤城乳業の社運をかけた大々的リニューアル!!「Sof’(ソフ)ミルクバニラ、チョコレート」3月1日(月)新発売
PR TIMES / 2021年2月25日 17時45分
2021年3月1日(月)より新TVCM放映開始! 今年もやります!すみっコぐらしコラボキャンペーン実施
赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市、社長:井上創太、以下赤城乳業)は、「Sof’(ソフ)ミルクバニラ、チョコレート」を3月1日(月)より全国発売いたします。
「Sof’(ソフ)」は、2017年の春に誕生した、ソフトクリームの美味しい「上」の部分だけを商品としたカップアイスです。
今回、さらなる美味しさを追求し、中身に加え容器やパッケージデザインも変更し、Sof’(ソフ)を大々的にリニューアルいたします。
Sof’(ソフ)ミルクバニラは、牛乳を使用することでミルク本来の優しい味わいに変わります。
Sof’(ソフ)チョコレートは、ベルギー産チョコレートを使用し、本格的なチョコレートの味わいに変わります。
さらに、今回のリニューアルでは味わいだけでなく食感にもこだわり、まるで牧場で食べるソフトクリームのような「ふんわり、なめらかな食感」を表現しました。
味も食感もさらにパワーアップした「Sof’(ソフ)ミルクバニラ、チョコレート」、ぜひご賞味ください!
新商品の発売に伴い、TV-CMを2021年3月1日(月)からオンエアいたします。
『足がはえた“ソフトクリームの上だけ”』 が登場し、「コーンからの自立」を表現!Sof’(ソフ)をシンプルに説明した歌とともに流れる斬新なTV-CMが完成いたしました。“ソフトクリームの上だけ”のコンセプトをさらに印象付ける内容でお届けいたします!
また、今年もすみっコぐらしコラボキャンペーン企画を実施いたします。
すみっコぐらしとは、2012年にサンエックス株式会社よりデビューしたキャラクターです。
さむがりの“しろくま”や、自信がない“ぺんぎん?”、食べ残し(?!)の“とんかつ”、はずかしがりやの“ねこ”、正体をかくしている“とかげ”といった、ちょっぴりネガティブですが個性的なキャラクターたちです。映画第2弾制作が決定するなど、今注目されています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/515/236/resize/d515-236-290815-0.jpg ]
「ソフを食べてすみっコぐらしぬいぐるみを当てようキャンペーン」
期間:2021年3月1日~2021年5月31日
対象商品:ソフ全品
応募方法:専用の応募ハガキ、または郵便ハガキに必要事項を記入し、切手を貼ってご応募ください。
景品:ソフ×すみっコぐらし オリジナルてのりぬいぐるみ
赤城乳業は「あそびましょ。AKAGI」の企業メッセージをお客様に伝えるため、もっと手軽に楽しんでもらえる新しいアイスクリームの提案をしていきます。
商品情報
【ソフ ミルクバニラ】
まるで牧場で食べるソフトクリームのようなふんわり、なめらか食感を表現。
原料に牛乳や練乳を使用し、ミルクの優しいコク・味わいをお楽しみ頂けます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/515/236/resize/d515-236-874050-1.jpg ]
希望小売価格:140円(税抜)
種類別:アイスクリーム
容量:150ml
カロリー:169kcal
発売日:2021年3月1日(月)
発売エリア:全国
【ソフ チョコレート】
まるで牧場で食べるソフトクリームのようなふんわり、なめらか食感を表現。
チョコレートはベルギー産のみを使用し、香り高い本格的なチョコレートの味わいをお楽しみ頂けます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/515/236/resize/d515-236-556813-2.jpg ]
希望小売価格:140円(税抜)
種類別:アイスミルク
容量:150ml
カロリー:153kcal
発売日:2021年3月1日(月)
発売エリア:全国
---------------------------------------------------
【新TV-CM概要】
オンエア地域:全国
オンエア:2021年3月1日(月)~10日(水)予定
2021年4月1日(木)~10日(土)予定
タイトル:「四本足のソフトクリーム」篇(15秒)
「思いはおなじ」篇(15秒)
赤城乳業CMギャラリー URL:http://www.akagi.com/cm/
■企画意図
Sof’のリニューアルにあわせて、CMの世界観を一新。
商品コンセプトである「ソフトクリームの上だけ」というメッセージを、コーンから独立して四つ足で歩きまわるソフトクリームという夢の中のような不思議な世界観で表現しました。
■制作スタッフ
広告会社:電通東日本・電通関西支社
制作会社:春企画東京
・EXPR:渡辺裕幸(電通東日本)
・CD:古川雅之(電通関西支社)
・PL:古川雅之・小堀友樹・茗荷恭平(電通関西支社)
・C:古川雅之・小堀友樹・茗荷恭平(電通関西支社)
・AD:茗荷恭平(電通関西支社)
・プロデューサー:石川博之
・プロダクションマネージャー:瀧尾真路
・ディレクター:山口剛平
・カメラマン:内川聡
・ギャファー:長田慎吾
・造形製作:猿渡孝太郎(ワザモノ)
・音楽製作:濱野睦美(melody punch)
・録音ミキサー:清水天務仁
・仮編集エディター:石井紗貴
・本編集エディター:佐藤悠太
・ポストプロダクション:イメージスタジオ109
・AE:丹野真太郎、横山勉、渡邉翔一(電通東日本)
■新CMストーリーボード 【Sof’「四本足のソフトクリーム」篇 15秒】
[画像4: https://prtimes.jp/i/515/236/resize/d515-236-638758-3.jpg ]
■新CMストーリーボード 【Sof’「思いはおなじ」篇 15秒】
[画像5: https://prtimes.jp/i/515/236/resize/d515-236-294517-4.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
今年もおいしくできました!新WEBCMも公開!「ガツン、とアップルパイ」発売! ガツン、とシリーズの挑戦、秋冬のスイーツ感ある仕立て
PR TIMES / 2024年9月10日 14時0分
-
赤城乳業「未来の60代、70代と一緒に成長」 将来見据え3ブランド育成強化 「ミルクレア」V字回復目指す
食品新聞 / 2024年9月9日 11時36分
-
「食欲の秋」パッケージでガリガリ君が登場!! ぎっしり苺を詰め込んだデザインと、牧場で溢れ出るミルクのデザイン! 秋に向けた、濃い味と爽やかな後味が楽しめるガリガリ君です。
PR TIMES / 2024年9月4日 17時15分
-
ポケピースのなかまたちがミルクレアのパッケージにやってきた!合計1,000名様にポケピース・ミルクレアオリジナルクッションが当たる♪
PR TIMES / 2024年8月30日 13時45分
-
秋冬向けに「Sof’(ソフ)」が濃厚でなめらかな味わいにリニューアル。 【数量限定】OSAMU GOODSのランチョンマットをプレゼント!「Sof’(ソフ)北海道ミルクバニラ、濃厚チョコレート」
PR TIMES / 2024年8月29日 14時0分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
210月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
3経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
4都営バス「一日だけの激レア系統」運行へ 高頻度で来る「祭100」の行先は?
乗りものニュース / 2024年9月23日 17時12分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください