色を貼る空間装飾テープブランド「HARU stuck-on design;」色の世界を探訪するインスタレーション/Milano Fuori Salone 2018
PR TIMES / 2018年3月23日 11時1分
日東電工株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役 取締役社長:高﨑秀雄)のグループ企業である株式会社ニトムズ(本社:東京都品川区、代表取締役:田中太)は、2018年4月17日(火)~22日(日)に、イタリア・ミラノで開催される世界最大規模のデザインの祭典「ミラノサローネ国際家具展示市」の市街地イベント「ミラノフォーリ サローネ」※に、貼ってはがせる空間装飾テープブランド「HARU stuck-on design;」にて出展いたします。当社の出展は、2016年のブランドデビューから3度目を迎えます。
本年は、会場であるVENTURA CENTRALE(ミラノ中央駅の高架下スペース)の場の特性を活かし、古人が洞窟の壁画より得たであろう感覚的なイマジネーションの広がりをインスピレーションに、「HARU stuck-on design;」の特長である「色」が空間や人々の感情に与える影響をインスタレーションを通して問いかけ、テープ本来の機能性や利便性を超えた人々の感情へと作用する「色を貼る」という文化を世界へ提案していきます。
[画像: https://prtimes.jp/i/1499/236/resize/d1499-236-928887-0.jpg ]
※ミラノフォーリ サローネ
世界最大の家具・デザインのイベント「ミラノサローネ国際家具展示市」の市街地イベント。
ミラノサローネ国際家具展示市とあわせ、『Milano Design Week』と呼ばれ、全体で100万人規模の人々で賑わう世界一のデザインの祭典としても知られている。
ミラノフォーリ サローネ出展概要
タイトル:HARU stuck-on design; bring color into your life
会期:2018年4月17日(火)~22日(日)
時間:10:00~20:00
会場:VENTURA CENTRALE via Ferrnte Aporti 11 Milano
HARU stuck-on design;
"色を貼る”という発想で空間をクリエーションする“貼ってはがせる”テープブランドです。
和紙テープを始めとする3種の素材と8種のファミリーカラーを基調とする、豊富なカラー、多彩なサイズ展開で、壁面や床面を“貼るだけ”で彩ることができます。2017年には、世界有数のデザイン賞の一つである「レッドドット:プロダクトデザイン賞」を受賞。クリエイティブ・ディレクションは、SPREAD
ブランドサイト:http://www.haru-stuckondesign.com/
クリエイティブ ディレクション SPREAD
小林弘和と山田春奈によるクリエイティブ・ユニット。環境・生物・物・時間・歴史・色・文字、あらゆる記憶を取り入れ、「SPREAD=広げる」クリエイティブを行う。「カラーとコンセプト」を特徴にロゴ、CDジャケット、展覧会などのグラフィック、プロダクト、パッケージのデザイン&ディレクションに広く関わり、常に社会提案を心がける。red dot design賞、iF design賞、D&AD賞、アジアデザイン賞、グッドデザイン賞ほか国内外での受賞歴多数
会社概要
会社名 :株式会社ニトムズ
設立 :1975年4月1日
本社住所 :東京都品川区東品川4丁目12番4号 品川シーサイドパークタワー7階
代表者 :代表取締役 田中太
資本金 :1億6,000万円(2017年4月1日現在)
社員数 :317名(2017年4月1日現在)
URL :http://www.nitoms.com/
事業内容 :日用家庭用品、文具、医療・ヘルスケア製品などの企画・製造・加工・販売及び輸出入
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
使いやすさ・機能性を追求したベーシックな薄型ノート 材質やページ数をリニューアルして新登場
PR TIMES / 2024年9月19日 11時45分
-
「アデリアレトロ」コラボの“ウィンドウステッカー”で、ノスタルジックなお部屋に。棚や冷蔵庫に貼ってもOK!
isuta / 2024年9月18日 20時0分
-
日本の技術力にフォーカスした道具店『日東堂』(京都)開店から6周年 美濃焼のコーヒードリッパーなど限定グッズを販売
PR TIMES / 2024年9月3日 13時40分
-
出雲の木造建築からインスパイアされた新ブランド「IZUMO」誕生 喜多俊之氏による新作デザインをインテリア国際見本市にて初展示
PR TIMES / 2024年8月23日 11時45分
-
粘着クリーナー『コロコロ』 ダニ捕獲特化製品・アップサイクル製品を紹介「第24回JAPANドラッグストアショー」に出展
PR TIMES / 2024年8月23日 11時45分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください