東京都 時差Biz推進賞でプロモーション部門を受賞したオフピーク通勤推進施策「グッチョイモーニング」を拡大!
PR TIMES / 2017年10月30日 15時1分
~複数企業と連携した「グッチョイクーポン」を路線拡大し再開~
当社は、東急線の混雑緩和に関する取り組みとして11月1日(水)~12月31日(日)の期間、連携企業のサービス割引や商品交換に利用できる「グッチョイクーポン」(以下、本クーポン)の第2弾を実施します。
2017年7月11日から、オフピーク通勤の推奨とお客さまの朝活の推進を目的とした施策「グッチョイモーニング」として、東京都が実施した「時差Biz」と連動した「時差Bizライナー」の運行や、平日早朝に東横線・田園都市線(上り)をご利用いただいたお客さまへの「グッチョイクーポン」配信を実施しました。そのほか「バスも!キャンペーン」や、サテライトオフィス「NewWork」の早朝利用無料化なども実施し、出勤の「時間」「手段」「場所」の選択肢を提供しています。これらの取り組みにより、東京都から時差Biz推進賞 プロモーション部門を受賞しました。
「グッチョイクーポン」第2弾は、本クーポンの配布対象駅を渋谷駅に目黒駅、大井町駅を加えた3駅に拡大し、目黒線・大井町線をご利用のお客さまも参加いただけます。
さらに、前回ご利用されたお客さまからのご意見を踏まえ、当日限定だったクーポン引き換え期間を拡大し、月曜日から金曜日の5日間で貯めたポイントを、1週間の中でいつでも交換できる「ポイント制機能」や、対象施設に訪問しなくても、商品が当たる抽選券としてクーポンを活用できる「抽選機能」を追加し、クーポン使用率の向上を目指します。
当社では、混雑を一因とした遅延解消を重要な課題として位置づけ、今後も東急グループ各社や自治体、企業と連携しながら、朝のピーク時間帯に集中する混雑の分散化に取り組み、より魅力ある沿線を目指します。
本取り組みの詳細は別紙のとおりです。
[画像: https://prtimes.jp/i/10686/236/resize/d10686-236-716911-0.jpg ]
以上
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