JAL国内線予約ページをリニューアル
PR TIMES / 2019年5月14日 13時40分
~お客さまにとってより使いやすいデザインへ~
2019年5月14日
JALは、Webサイトにおける国内線予約購入ページのデザインをリニューアルしました。
JALグループ中期経営計画では、経営目標の一つとして、「2020年度までに世界トップレベルのお客さま満足の実現」を掲げています。その目標達成に向けて、アンケート調査やお客さまの声をもとに、すべてのお客さまにとってより見やすく、使いやすいWebサイトを目指し検討を重ねています。今回は、国内線の予約ページをより見やすいシンプルなデザインにリニューアルし、予約フローの見直しやスマートフォンページの機能強化などを図ることで、ストレスなく国内線の航空券を検索、予約できるようにしました。
JALは今後も、お客さまの利便性向上を目指し、より快適なWebサイトの構築に向け、チャレンジを続けてまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30684/236/resize/d30684-236-454890-0.jpg ]
リニューアルのポイント
1.使いやすさにこだわったシンプルなデザイン
画面の構成や文字量を見直すとともに、よりわかりやすいデザインを採用しました。その日の最安値や機内設備なども一目でわかるようになり、お客さまのニーズにあった便を簡単に選択いただけるようになりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30684/236/resize/d30684-236-582875-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/30684/236/resize/d30684-236-964263-2.jpg ]
2.予約をよりストレスなく、スムーズに
デザインのリニューアルだけでなく、複数画面に分かれてしまっていた機能を一つの画面に集約し、予約・購入フローの見直しを行うことで、最小限のステップで航空券をご購入いただけるようになりました。
また、予約の途中でもクラスJやファーストクラスへのアップグレードが可能になり、上質な空の旅のご提案ができるようになりました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/30684/236/resize/d30684-236-189239-3.jpg ]
3. スマートフォンページの機能強化
空席状況や運賃情報をスマートフォンに最も適した形で表示させるなどして操作性を改善しました。また、スマートフォンサイトにも往復検索機能を追加し、往復検索がより簡単になりました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/30684/236/resize/d30684-236-187786-4.jpg ]
4.英語サイトがさらに便利に
英語サイトはデザインのリニューアルだけでなく、e JALポイントのご利用やキャンセル待ちなどができるようになり、予約・購入機能が強化されました。
詳細はJAL Webサイトをご確認ください。
https://www.jal.co.jp/renewal2019/
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
(共同リリース)JALと東京工業大学、搭乗時の機内混雑緩和のための共同研究を実施
PR TIMES / 2024年9月13日 19時15分
-
航空業界初、国際線のお客さまにご搭乗案内などを「LINE」でご案内します
PR TIMES / 2024年9月13日 12時45分
-
(共同リリース)JALふるさと納税サイトで、「JALの旅先納税」の寄附および返礼品電子商品券「e街ギフト(R)」の受け取りが可能に
PR TIMES / 2024年9月2日 13時45分
-
(共同リリース)東京ディズニーシー(R)ファンタジースプリングスをテーマとした特別塗装機「JAL Fantastic Journey Express」が10月下旬より国内線に就航
PR TIMES / 2024年8月26日 18時15分
-
(共同リリース)JAL、楽天、ジャルパックが提供する、「JAL楽パック」の累計利用者数が500万人を突破
PR TIMES / 2024年8月26日 17時15分
ランキング
-
1経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
2昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
3進化したJR四国の振子特急、2700系「南風」の実力 出力も設備もランクアップした最新の気動車
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 7時0分
-
4「ピクトグラム」では良さが伝わらない…… ワークマン、機能の「格付け」を始めた背景 対ユニクロも意識か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 6時15分
-
5「超早朝の特別快速」運転へ 普段の始発列車より早い! “国内最大級”朝市へ楽々アクセス
乗りものニュース / 2024年9月24日 8時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください