1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「トップバリュ ザクうまコロッケ」発売約1ヵ月で目標500万個を大幅突破!

PR TIMES / 2014年10月3日 10時13分

「トップバリュ」コロッケシリーズは、日本の総人口と同じ1億2,000万個販売を目指します



イオンは、全粒粉を使用したサクサクの衣が特徴の「トップバリュ ザクうまコロッケ」を、8月20日から全国のグループ約1,000店舗にて発売しました。多くのお客さまにご好評をいただき、お陰さまで9月30日までに目標とする500万個を大幅に上回る670万個を突破しました。


コロッケ市場は、シニア人口や共働き、単身世帯の増加に伴う簡便・即食志向の高まりにより、年々拡大傾向にあります。「ザクうまコロッケ」は、仕事や育児が忙しくご家庭での調理が難しい方や、1個単位で購入し手軽に召し上がりたいシニアの方など多くのお客さまにご支持をいただき、他の「トップバリュ」コロッケの約2倍となる7割を超えるお客さまにご購入いただく店舗もあるなど、大ヒット商品となっています。

「ザクうまコロッケ」は、「具がたっぷり入ったコロッケを食べたい」「ジャガイモのおいしさを感じたい」といったお客さまの声にお応えして、ジャガイモの品質と食感にこだわって開発しました。ザクっとした音までおいしいごちそうコロッケです。

イオンは2011年、「トップバリュ」の「牛肉コロッケ」を発売しました。お客さまの声を生かし「かにクリームコロッケ」などのバリエーションを加え、2013年度は年間9,000万個を販売しました。

イオンは「ザクうまコロッケ」を含む「トップバリュ」コロッケシリーズの2014年度の年間販売目標を、すべての方にお召し上がりいただきたいとの思いを込めて、1億2,000万個に設定し販売拡大に取り組みます。2015年度には同シリーズの年間販売数2億個の達成を目指します。


【「ザクうまコロッケ」について】
・商品名:
 トップバリュ ザクうまコロッケ 6品目
(お肉ごろっと牛肉コロッケ、北海道チーズのコロッケ、紅ずわいがにクリームコロッケ、
 北海道男爵の牛肉コロッケ、十勝男爵のじゃがバターコロッケ、北海道栗かぼちゃのコロッケ)

・規格/価格:1個/本体価格98円(税込価格105円)

・発売日:2014年8月20日

・展開店舗数:全国の「イオン」「マックスバリュ」など約1,000店舗

・商品特徴:
 パン粉に全粒粉を配合することによりサクサクの食感を出しています。
 原料のジャガイモを北海道産男爵芋に限定し、本来のホクホク感を生かしました。

・目標販売数:年間8,000万個(「トップバリュ」コロッケシリーズ計 年間2億個)

・商品URL:http://www.aeonretail.jp/campaign/croquet/

以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください