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Supersonic From Unityがプラットフォームを大幅アップデート、モバイルゲーム開発者へより迅速なゲームグロースを提供

PR TIMES / 2023年2月27日 16時45分

Supersonic from Unityが、レベルアナリティクス、クラッシュセンターチェック、マルチプラットフォームマーケタビリティツールなどのアップグレードにより、ゲームパブリッシングへのホワイトボックスアプローチを強化



[画像: https://prtimes.jp/i/16287/237/resize/d16287-237-09ab57dbf8ef8a4a1b19-0.png ]

※当資料は、2023年2月9日に米国本社から発表されたプレスリリース
(https://www.businesswire.com/news/home/20230209005121/en/Supersonic-From-Unity-Makes-Significant-Updates-to-its-Platform-Providing-a-Quicker-Path-to-Game-Growth-for-Mobile-Game-Developers)
の抄訳です。

リアルタイム3D(RT3D)コンテンツの制作・運用のための世界有数のプラットフォームであるUnity(NYSE:U)(本社:サンフランシスコ、以下Unity )は、モバイルゲームパブリッシングソリューションであるSupersonicの大幅アップデートを発表しました。このアップデートはパブリッシングに対するSupersonicのホワイトボックスアプローチに基づいており、ハイパーカジュアルゲーム開発者がデータ、インサイト、知見にアクセスしやすくなり、より多くの情報に基づいた意思決定を行えるようになります。これは、ゲーム開発者に開発の各段階に応じた包括的なツールを提供するUnityのエンドツーエンド・プラットフォームにとって、さらなる前進となります。

今回のアップデートに含まれる主要ツールは、レベルアナリティクス、クラッシュセンター、マーケタビリティツール、Wisdom Next SDKの4つで、いずれもパブリッシングプロセスを自動化および簡素化し、開発者が適切なユーザーに向けた優れたゲームの開発に集中できるようにします。



レベルアナリティクス - ゲーム内の各レベルのパフォーマンスをカスタマイズして表示できます。月間数十ものコンセプトをテストするハイパーカジュアルゲーム開発者にとって、現在の分析ソリューションは非常に複雑で時間がかかり、実践的なインサイトを得ることが困難です。レベルアナリティクスはさまざまなソースからデータを収集、ファネルを構築し、最小限の時間、労力、知識でゲーム開発を可能にします。また、ダッシュボード上からはゲーム内の各レベルがベンチマークに対してどのような状態であるかが確認でき、異常値の発見を容易にしたり、A/Bテストの実施と、それによる改善を可能にします。
クラッシュセンター - ゲームの健全性をチェックし、プロトタイプの低パフォーマンスの要因がコンセプトによるものか、技術的なものなのかを判断できるようにします。ゲームのクラッシュ率ベンチマークから外れた場合にはハイライトされ、リリースバージョン、デバイスタイプ、地域、OSバージョンまで掘り下げて確認できます。この透明性により、技術的な問題でプロトタイプの評価が低下し、潜在的なヒット作が見落とされることがなくなります。
マーケタビリティツール - クリエイティブ、広告枠、インストール単価など、さまざまなチャネルにおける重要業績評価指標 (KPI) をもとにゲームの市場性を分析することで、ゲームの潜在能力をより正確に予測し、価値のあるオーディエンスを引きつけられるようにします。開発者は、何が上手くいき、何が上手くいかなかったのか、そしてその理由を把握することで、どのタイトルに投資を続け、最終的にローンチするかを早期に判断することができます。
Wisdom Next SDK - 最後に、SupersonicのWisdom Next SDKは、プロトタイプの段階から利用できるようになり、開発者はSupersonicの全ツールに迅速かつ容易にアクセスすることができます。これによりオンボーディングプロセス及びゲームテストのタイムラインのスピードアップが可能になります。このSDKは常に自動アップデートされるため、ローンチまでの各フェーズに必要なツールを自動的に追加してくれます。そのため、開発者はゲームのグロースマネジメントに費やす時間を減らし、ゲームの反復検証と開発により多くの時間を費やすことができます。

今回のアップデートについて、UnityのSupersonic担当ゼネラルマネージャーであるNadav Ashkenazy氏は以下のように述べました。
「最新のSupersonicのアップデートにより、モバイルゲーム開発者は思う存分、透明化されたデータにアクセスできるようになり、ゲーム内で何が上手くいっていて何が上手くいっていないかを可視化できるようになります。ゲームを改善し、ビジョンを実現するために必要なさらなるツールを今後も提供していきたいと考えています。」
Supersonic from Unityは、ゲーム開発者がゲームを開発、ローンチ、スケールするためのインフラとノウハウを提供する、業界をリードするモバイルゲーム・パブリッシング・ソリューションです。Unityソリューションの一部としてパブリッシングに対する透明性の高いアプローチを採用し、強力なテクノロジーとデータ指標へのアクセスを提供することで、ゲーム開発者がゲームをスケーラブルで持続可能なビジネスに変えられるよう支援します。Supersonicは数多くのトップクラスのモバイルゲームをパブリッシングしており、 2021~2022年に2年連続でBridge Raceが世界で最もダウンロードされたハイパーカジュアルゲーム(data.ai調べ)になるなどの実績があります。


Unityについて
Unityは、あらゆる規模のコンテンツ制作者がビジョンを実現するための、世界有数のプラットフォームです。当社の包括的なソフトウェアソリューションは、携帯電話、タブレット、PC、コンソール、ARおよびVR機器、全てについて没入型リアルタイム2Dおよび3Dコンテンツを構築、運営、成長させる開発ライフサイクル全体を通じて、クリエイターをサポートします。ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社はUnityの日本法人です。詳細については、Unity.com/jaをご覧ください。

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