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綿半グループの胡蝶庵がリブランディングし生まれ変わります。

PR TIMES / 2024年11月1日 11時0分

創業420周年を機にリブランディング! 11月2日(土)は創業祭も開催!



 胡蝶庵(株式会社綿半三原商店 本社:長野県安曇野市、代表取締役:野原佳代子)は、創業420年を迎えるにあたりリブランディングいたしました。
 新たなブランドコンセプトは「人想ひ、水想ひ、お茶想ひ」。創業からの想ひを紐解き、お茶やお菓子、サービスに至るすべての物事を見直し、忙しさを増す人々の生活にほっとひと息つく和みをお届けするべく、「あずみの茶 胡蝶庵」へ生まれ変わります。
 さらに2024年11月2日(土)・3日(日)は本店にて、2024年11月9日(土)・10日(日)は本店他7店舗にて創業祭を行います。オフィシャルwebサイトは10月30日からリニューアルし、10月5日からTVCMも放映中です。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47889/237/47889-237-f3a99a2fb2b29400de29566da09abc15-477x686.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
創業420年を機に胡蝶庵がリブランディングを実施

【リブランディングの背景】
 2024年11月にお茶屋の前身である旅館業創業から420年、お茶屋として150周年を迎えます。コロナなど混沌とした時代が続く中、次の100年もこれまで以上に多くの皆さまに愛されるブランドになるため、創業の原点から見直しリブランディングを実施しました。

【新ブランドコンセプト「人想ひ、水想ひ、お茶想ひ」】
・人想ひ
 コロナ禍を経て人との距離が遠くなる現代。リブランディングプロジェクトを実施する過程において、創業から脈々と受け継がれる「人を想ひ、お互いを尊重する」企業風土が根付いていることに気付きます。お客さまとの関係、従業員間の関わり方が変化する中、この企業風土が根付くスタッフと様々な困難を乗り越え、より一層お客さまを想うことが出来るブランドへと成長していくことを確信しています。

・水想ひ
 名水地 安曇野に創業した我々の原点とも言える水。北アルプスからの雪解け水はまろやかで洗練された味わいです。胡蝶庵の茶葉は全国でも珍しい浅蒸し茶が主流で、美味しい軟水によって美味しさが引き出されます。また、安曇野の水はお菓子作りにおいても、そのふくよかな甘味が生きており、様々なお菓子を美味しくしているのです。美味しい水があることに感謝し、北アルプスの保全活動や綺麗な活動を積極的に行ってまいります。

・お茶想ひ
 お茶屋として創業した胡蝶庵。忙しさを増す現代において、お茶の香りと味は人々にひと息つく間を与えます。また安曇野の地には、昔からお客さまの湯呑を空にしないというおもてなし精神が息づいており、お菓子やお漬物をつまみながらお茶を交わし、おしゃべりに花を咲かせる「和みの文化」があります。我々はこの「和みの文化」を通して感じられる人間の豊かさを、日本国内のみならず世界へと発信していきたいと考えています。

公式ホームページ(実店舗情報):https://kochouan.jp/
オンラインショップ:https://paytouch.jp/shop/kochouan/

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