~再生回数550万回!世界が認めたカフカ泣きやみ動画 ~ カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルにて “銅賞”を受賞

PR TIMES / 2013年7月26日 9時33分

株式会社ロッテのキャンディ「カフカ」のプロモーション動画「ふかふかかふかのうた」が、世界最大級の規模を誇る国際広告賞「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル」のサイバー部門にて、銅賞を2013年6月に受賞いたしました。



 株式会社ロッテ(代表取締役会長・重光武雄)のキャンディ「カフカ」のプロモーション動画「ふかふかかふかのうた」が、世界最大級の規模を誇る国際広告賞「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル」のサイバー部門にて、銅賞を2013年6月に受賞いたしました。


【受賞作品】 泣きやみ動画「ふかふかかふかのうた」
◆受賞内容    サイバー部門・銅賞
◆広告主     株式会社ロッテ
◆受賞作品名   DIGITAL LULLABY
◆エージェンシー SIX Inc., 博報堂


◆担当者コメント(株式会社 ロッテ 広報・宣伝部 水野 路可)
このような賞をいただき、担当者一同、大変うれしく思います。ありがとうございます。
これは、お子さまのグズリ泣きに悩む、お母さんのための動画です。お母さんのお役に立てたことが 評価されたのではないかと思います。今後もお客様に喜んでいただける商品開発、プロモーション企画を行っていきます。


◆「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル」について
今年60周年を迎えた、世界最大級の規模を誇る国際広告賞。「カンヌ国際広告祭」という名称で親しまれ、 2011年に現在の名称に変更。
今年は6月16日~22日まで開催。応募は全16部門、95ヶ国から35,765作品。サイバー部門には、2,627作品がエントリーし、そのうち受賞した作品は93作品。多くの作品の中から、受賞できるだけでも、栄誉あるものといわれています。


泣きやみ動画『ふかふかかふかのうた』


◆泣きやみ動画とは( http://lotte-cafca.jp/movie/index.html /)
・2012年10月から発売している、ソフトキャンディ「カフカ」のプロモーション動画
・商品ターゲットの30~40代女性は、家事や育児に忙しいので、子育てに便利な泣きやみ動画を開発。
・日本音響研究所の監修を受け、科学的根拠に基づいて制作。
・0~3歳児52名に動画を見せたところ、96.2%の子どもが泣きやむ(※)、という調査結果がでた。
・海外のWEBメディアでも紹介された
・動画の再生回数は、550万回を超えた(7/25現在)
(※)一時的な泣きやみも含む

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング