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楽天証券カスタマーサービス、コールセンターおよびウェブサイト HDI格付けベンチマークで3年連続最高ランクの「三つ星」を獲得

PR TIMES / 2018年9月11日 17時1分

楽天証券株式会社(代表取締役社長:楠 雄治、本社:東京都世田谷区、以下「楽天証券」)は、世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体HDIの日本における拠点、HDI-Japanが2018年9月11日(火)に発表した「問合せ窓口格付け」部門および「WEBサポート格付け」部門の2018年度評価において、国内最高評価となる「三つ星」を両部門、3年連続で獲得しましたのでお知らせします。



楽天証券では、お客様にご満足いただけるよう応対品質の向上に日々努めております。コールセンター業務では、応対の基礎となる発声練習から応対品質向上のための研修、実際にご案内した応対のフィードバックなどを行い、一人ひとりがお客様の立場に立った問題解決を行えるよう取り組んでおります。また、お客様からいただくご意見・ご要望に関しては、カスタマーサービスセンターを通じて、社内で情報を共有し、改善・実現を継続的に行っております。
[画像: https://prtimes.jp/i/11088/238/resize/d11088-238-201875-2.jpg ]


■楽天証券に対するHDI-Japanの評価分析コメント
(1) 問合せ窓口(電話)について
・ 前向きな姿勢でサポートしてくれ、テキパキと質問に答えるなどスピーディな対応である。
・ フレンドリーで話しやすい雰囲気で印象がよい。
・ 自信が感じられ、顧客に合わせて工夫しながら説明しており、経験の深さを感じ安心感がある。

(2) WEBサポートについて
・ 利用しやすくスムーズに必要な情報にたどり着くことができる。
・ 初めてでも豊富なコンテンツがあるので、素朴な疑問も解消でき非常に役に立つWebサイトである。
・ Webとセンターとの連携もよく、自然に誘導してくれる。

楽天証券は、今回の評価に満足することなく、引き続き、お客様のご要望の実現と投資活動のサポートを目指し、質の高いサービスを提供してまいります。

■HDI-Japan(https://www.hdi-japan.com/)について
HDIは世界に約100の支部や地区会をもつ、サポートサービス業界で世界最大のメンバーシップ団体です。その日本支部であるHDI-Japanは業界ごとに企業の問合わせ窓口やWEBサポートの内容や品質を調査し、HDI国際サポート標準に基づいて三つ星~星なしの4段階で格付けをおこなっています。


以上


【手数料等およびリスクの説明について】
楽天証券の取扱商品等にご投資いただく際には、各商品等に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。また、各商品等には価格の変動等による損失を生じるおそれがあります。各商品等へのご投資にかかる手数料等およびリスクについては、楽天証券ホームページの「投資にかかる手数料等およびリスク」ページに記載されている内容や契約締結前交付書面等をよくお読みになり、内容について十分にご理解ください。

商号等:楽天証券株式会社
金融商品取引業者:関東財務局長(金商)第195号、商品先物取引業者
加入協会:日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、日本商品先物取引協会
一般社団法人第二種金融商品取引業協会、一般社団法人日本投資顧問業協会

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