「軽快なカラダになれる「減塩ダイエット」とは?」microdiet.netレポート

PR TIMES / 2014年4月25日 10時15分

ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村峯満)は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート「軽快なカラダになれる「減塩ダイエット」とは?」を公開致しました。

http://microdiet.net/diet/000414.html



体内では塩分濃度を一定に保つために、塩分を摂り過ぎると体の水分量が増えます。塩分を摂り過ぎるとむくむのはこのためです。この状態が続くと、代謝が落ち、やせにくい体になってしまいます。
そんなむくみがちな人、日頃塩分量を気にしていない人に効果が出やすい、「減塩ダイエット」というものがあります。

このダイエット法は、3日ほど塩分を徹底的に控える、というとてもシンプルな方法です。塩分摂取目標量は1日3gまで。
塩分の摂り過ぎは体に悪影響を及ぼしますが、適量は必要不可欠なもの。ですから、3日以上は絶対に行わないようにしてください。3日以内であれば体が塩分不足になる事はないと考えられています。

塩分を大幅に減らすことで体の余分な水分が排出され、むくみの解消、代謝アップ、便通が良くなる、などの効果が期待できます。実際に減塩ダイエットを行った体験者からは、「体が軽くなった」、「顔がすっきりした」、「肌の調子が良い」などの声が聞かれました。

とてもシンプルな減塩ダイエットですが、最大の難関は、食事がおいしくなくなるのでは?ということ。
やはりただ減塩しただけでは味気なくなってしまいますので、そこを補うためには、香辛料やハーブ、薬味、お酢、レモン汁、オイルなどを利用し、風味や旨みをアップさせます。

風味を良くする調味料例:
こしょう、唐辛子・七味唐辛子、無塩のカレー粉、生姜、にんにく、ねぎ、わさび、ハーブ、お酢(穀物酢、バルサミコ、ワインビネガー等)、レモン汁、ごま油、オリーブオイル(オイルの摂り過ぎには注意)など


詳しい説明はmicrodiet.netの最新の記事
「軽快なカラダになれる「減塩ダイエット」とは?」をご参照ください。
http://microdiet.net/diet/000414.html


■microdiet.netとは

microdiet.netは栄養学を専門に学んできた管理栄養士、数百名の方々のダイエットサポートを経験したスタッフの協力のもとに、正しい知識を知っていただくための情報を発信します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング