岩城滉一が62歳の挑戦を語る!「宇宙行くなら、今でしょ!」

PR TIMES / 2013年8月26日 14時12分

坂本美雨の『ディア・フレンズ』 8月28日(水) 11:00~11:30オンエア

坂本美雨がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの人気トーク番組『ディア・フレンズ』(月~木11:00~11:30)では、8月28日(水)のゲストに俳優の岩城滉一を迎えて、日本の芸能人としては初となる民間人宇宙飛行への挑戦についてたっぷりと伺います。



岩城滉一が、宇宙に旅立つのは、来年の4月~7月の予定。パーソナリティの坂本美雨が「初めて宇宙へ行く感想は?」とたずねると、「ボクはアクロバット飛行機もフォーミュラもやるので、G(重力)には慣れている。アクロバット飛行は、宇宙が6Gだとしたら、その倍近い10G以上かかる。お茶の子さいさいとは言わないけど、ボクがダメだったら他の人はムリだと思う」と余裕をみせました。
坂本美雨が「岩城さんは私の父と同世代。教授に6Gかけたら、どうにかなっちゃいそうだけど(笑)、岩城さんなら大丈夫!」と62歳の挑戦を讃えると、岩城は「今は、何でもやってみよう、という気持ち。迷っている時間はない。宇宙行くなら、今でしょ」とユーモアたっぷりに答えました。
さらに番組では、岩城の旺盛なチャレンジ精神のヒミツや、「聴くと勇気が出る」という音楽のお話もたっぷりと伺います。放送は、8月28日(水)11:00から。どうぞご期待ください。


【番組「ディア・フレンズ」概要】
◇放送日時: 毎週月曜~木曜 11:00~11:30
◇放送エリア: TOKYO FMほかJFN全国38局フルネット
◇ハ゜ーソナリティ: 坂本美雨  
◇番組URL: http://www.tfm.co.jp/dear/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング