1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

瓶ビール片手にお宅訪問!宅飲み専門晩酌歌謡ショー BSテレ東 「晩酌放浪歌(ばんしゃくほうろうか)~名曲と瓶ビールと~」10月5日(土)よる10時から放送決定!

PR TIMES / 2024年9月17日 16時15分

番組MCのせいやさん(霜降り明星)が、笑って歌って飲んで泣く!酒屋のリーディングカンパニー・カクヤスが「家で瓶ビール」スタイルを提案



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/22125/239/22125-239-e053b82962e854b2c6b40aa14ffa80b6-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
BSテレ東 「晩酌放浪歌(ばんしゃくほうろうか)~名曲と瓶ビールと~」

首都圏を中心に酒類等の販売、デリバリーを手掛ける株式会社カクヤス(本社:東京都北区、代表取締役社長:佐藤順一、以下:当社)は、宅飲み専門晩酌歌謡ショー「晩酌放浪歌~名曲と瓶ビールと~」を、10月5日(土)よる10時よりBSテレ東にて放送開始します。当番組は、「家で瓶ビール」という昭和世代には懐かしく、平成世代には新しい宅飲みスタイルを提案する、カクヤス1社提供番組となります。
また、番組スタートに際して、番組公式Xが立ち上がるほか、お酒のデリバリーを手掛けるカクヤスの公式Xをフォローすると瓶ビールがもらえるキャンペーンを実施します。ぜひ瓶ビールを飲みながら番組をお楽しみください!
「お宅訪問」×「瓶ビールで乾杯&晩酌」×「流しの歌」の宅飲みライブ&ドキュメンタリー番組
当番組は、「瓶ビールを飲むと、心の栓が抜ける」をコンセプトに掲げ、MCは“瓶ビール”と“ギター”片手に、様々なお宅を訪問し、瓶ビールで乾杯しながら、人生を深堀りし、その方の心情に合わせた即興歌や楽曲を披露する番組です。身近にあるのに、どこか懐かしさや温かみ・憧れを感じるレトロな「瓶ビール」。瓶ビールでお酌し合い、乾杯することがコミュニケーションの起点となり、瓶ビールを中心に人の輪が広がっていきます。当番組では、テレビの前で、まるで一緒に晩酌に参加しているような気持ちで、見知らぬ人の人生に歌を照らし合わせた歌謡ショーをお楽しみいただけます。
番組MC・ゲストアーティストには、お酒大好き有名人が大集合!
番組MCには、せいやさん(霜降り明星)が決定。メインMCせいやさんが様々なゲストアーティストとタッグを組み、人生を引き出し、笑いあり、涙ありの30分をお届けします。
ビール年間販売量 ジョッキ換算約1億杯超えのカクヤスが、「家で瓶ビール」スタイルを提案
当社は、14銘柄以上の瓶ビール※1を取り揃え、店舗での購入はもちろんのこと、オンラインでは瓶ビール1本から無料配達を行っており、家庭向けに瓶ビールを販売・回収できる数少ない酒屋です。ビール年間販売量(ビールジョッキ)約1億7,820万杯分※2の実績を有しており、瓶ビールを販売する酒屋のリーディングカンパニーとして、「家で瓶ビール」という昭和世代には懐かしく、平成世代には新しい宅飲みスタイルを提案すべく、当番組を制作しました。
※1 リターナブル容器を使用した瓶ビールの銘柄数
※2 2024年3月期グループ全体数値
出演キャスト プロフィール
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/22125/239/22125-239-95a5c6daea66e6eb81631634297e28b7-400x400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
メインMC:せいや(霜降り明星)
メインMC:せいや(霜降り明星)1992年9月13日生まれ。お笑いコンビ・霜降り明星のボケ担当。
「M-1グランプリ2018」で番組史上最年少で優勝を獲得。
2019年からは東京に活動拠点を移し人気を集め、「霜降り明星のオールナイトニッポン」「探偵!ナイトスクープ」などメディアに多数出演。
コンビのYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」、また個人チャンネル「霜降り明星せいやのイニミニチャンネル」を開設したり、毎月トークライブを開催したりするなど活動の幅を広げている。



せいやさんコメント
『こいつのよぉ、この番組観てるとよぉ一緒に呑みたくなるんだよなぁ』 って言われる番組にします!
番組概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/22125/table/239_1_953448d086329bb2bf9f8827c42a189a.jpg ]
参考資料:瓶ビールに関するカクヤスのサステナビリティの取り組み
株式会社カクヤスグループのサーキュラーエコノミー(資源循環)
当社グループは、限りある資源を有効活用し、循環型社会を実現することは次世代に対する責任であり、あらゆる視点で考えて取り組むべき重要課題であると認識しております。省資源化や資源循環への取り組み、環境配慮型素材の採用等、循環型社会の実現へ向けたさらなる貢献を目指してまいります。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/22125/239/22125-239-01cbddd98476d8bd467cc00fe89a32a3-854x639.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
リターナブルビール瓶

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/22125/239/22125-239-62e5d8d880d987e086960ec5a8a12411-720x380.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
循環図

【リターナブル容器の回収】
リターナブル容器とは、主にビール瓶や樽詰商品等、そのまま洗浄・消毒して再使用するために返却・回収ができる容器のことを意味します。国内のビール瓶や樽詰商品の多くはリターナブル容器で回収後、再使用されています。クラフトビールや海外ビールなど、ビール瓶として再使用されず資源ゴミとしてリサイクルされるワンウェイ瓶もあります。お店に返却いただいたリターナブル容器はビール工場へ戻り、販売したビール瓶のうち約90%はリターナブルビール瓶として再使用されています。
ビール工場からお店、お客様の元に渡ったリターナブル容器は、お店に返却していただく事で、ビール工場へと戻り、リターナブル容器としておおよそ20回~30回、使用年数は8年~10年使用されます。
当社グループは自社配達網を持つからこそ、お届けだけでなく「回収」を強みにした「2way型サービス」を特長としております。酒類・飲料メーカーが輸送の低炭素化や容器のリユースを進め、リターナブル梱包のニーズが拡大しているなか、当社グループはこの強みを活かし持続可能な社会の実現に貢献してまいります。
※ご自宅への回収はカクヤス店舗からのお届けエリア限定です。
※ワンウェイ瓶の回収は行っておりません。

カクヤスグループ「サステナビリティ」ページ
https://www.kakuyasu-group.co.jp/sustainability/

「なんでも酒やカクヤス」について
創業102年の老舗酒屋グループである「なんでも酒やカクヤス」は、東京23区を中心に横浜や大阪、福岡などに店舗を展開しています。家庭向けと飲食店向けのお客様に向けて酒類を中心とした飲料、食品、日用品などを販売しています。店舗を展開する東京23区を中心とする一部地域であれば、お客様のご自宅をはじめ、指定する場所へビール1本から、即日で無料配達が可能です。
なんでも酒やカクヤス公式HP:https://www.kakuyasu.co.jp/
【株式会社カクヤスについて】
設立(創業):2020 年 10 月 1 日
本社:東京都北区豊島 2-3-1
代表取締役:佐藤 順一
事業内容:酒類・食品等の飲食店および個人向販売、「なんでも酒やカクヤス」、その他の店舗運営
URL:https://www.kakuyasu.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください