1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

金沢発祥のピザ工房「森山ナポリ」無農薬栽培の完熟イチジクとレモンクリームのピザを販売開始!

PR TIMES / 2021年8月31日 12時15分

石川県川北町のもぎたて完熟イチジクをピザにトッピングし、キャラメリゼしたクリームチーズとレモンピールで爽やかな美味しさに仕上げました。

 株式会社 森山ナポリ(本社:石川県金沢市、代表取締役社長:河村 征治)が展開する「森山ナポリ」は、古都金沢・ひがし茶屋街のすぐそば「森山」で生まれた本格ナポリピザで、自社サイトのみに限定した【お取り寄せ冷凍ピザ】のEC販売を行なっています。大量生産の冷凍ピザとは違い、創業時から一貫して「手作り」にこだわり、職人が1枚1枚「手伸ばし・手焼き」で毎日丁寧に仕上げているため外はカリカリ・中はもちっとした生地の食感が特徴、冷凍ピザの概念をくつがえす美味しさで、主に首都圏の方々に人気があり、顧客の多くはリピーターになっています。トッピングする具材は、旬食材や厳選食材を使用し、より一層喜んでいただける商品づくりを目指しています。



[画像1: https://prtimes.jp/i/62684/239/resize/d62684-239-048e7b2e185e7113b8fe-0.jpg ]




再販熱望の声で今年も限定発売!イチジクとレモンクリームのデザートピザ

 地元食材をはじめ、世界中から旬食材や厳選食材を探し求め、商品開発に取り組み続ける「森山ナポリ」ブランドは、年間100以上の新規企画を打ち出し、50種類以上の新規ピザを販売する事で、既存のお客さまにも飽きの来ない商品展開を行なっています。長引くコロナ禍で旅行も難しい昨今、旬の美味しい食材を使ったピザを金沢からお届けします。

 今回販売するのは、厳選したイチジクを主役にしたデザートピザです。森山ナポリのデザートピザシリーズは、ただ甘いだけじゃない、素材の甘みや香りを大切にした商品作りで、男女問わず幅広い層から多くの支持を得ています。その中でも特に人気があるイチジクのピザ。毎年、秋らしさを感じ始めると「イチジクのピザはいつから?」とお問い合わせが来るほどです。

 石川県川北町の米一さんが無農薬栽培したイチジクは、農家さんから完熟の状態でもぎたてで届きます。薄皮が弾けそうな食べ頃のイチジクは工房に到着後、すぐに仕込みに取り掛かかります。カットするとフレッシュで芳醇な香りが工房いっぱいに広がり、食材のポテンシャルの高さを感じます。そのイチジクの美味しさに合わせ、ピザソースはクリームチーズを採用。少しキャラメリゼして、切り立てのイチジクを盛り付け、仕上げにレモンピールを削ります。

 焼き上げることで甘さを増した“とろとろ”のイチジクは、無農薬だからこそのパワー溢れる自然な甘さで、ミルキーで優しい酸味のあるクリームソースに“ねっとり”溶け合います。レモンピールの爽やかな風味と少しのビターな味わいがアクセントとなって味を引き締め、美味しさの完成度を高めます。デザートとして楽しむのはもちろん、ワインを合わせたいなと思っていただけたら森山ナポリの狙い通りです。

 さらに、イチジクは栄養価が豊富であることも有名で、ビタミンB群やペクチン、カリウムや鉄分などのミネラルが含まれ、健康食材としても注目されています。ほかにも、抗酸化効果が期待できるアントシアニンや、女性ホルモンのエストロゲンに似た植物性エストロゲンが含まれており、健康志向が高い方にも喜んでいただける商品です。森山ナポリでは、トッピングする食材選びも大切にし、皆様により一層喜んでいただけるように、日々試行錯誤しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/62684/239/resize/d62684-239-181bc59f6093a3eb6e50-2.jpg ]

■商品概要
商品名:旬イチジクとレモンクリーム
販売期間: 8/28(土)12:00 ~ 9/11(土)11:59 ※売り切れ次第終了
金額:1,280円(税込1,382円)
発送日:順次発送
お届け希望日:指定不可
購入可能数:制限なし
送料:別途要
[画像3: https://prtimes.jp/i/62684/239/resize/d62684-239-d1127cf3f3228a6d0434-3.jpg ]




金沢発祥の手作りピザ通販専門店「森山ナポリ」

 冷凍ピザの概念を変える、釜焼きピザ工房。金沢は海も山も近く、水も美味しいため、あらゆる食材に恵まれており、その土地柄から食にこだわる人も多い事で知られています。大量生産の冷凍ピザとは違い、職人が1枚1枚「手伸ばし・手焼き」で丁寧に仕上げており、外はカリカリ、中はもっちりとした生地の食感が特徴です。高温550℃の石窯で焼いたピザを独自の製法で瞬間冷凍し、焼きたての風味をそのまま閉じ込めます。トッピングする具材にもこだわり、地元食材や旬の厳選食材がピザ生地を引き立てます。

[画像4: https://prtimes.jp/i/62684/239/resize/d62684-239-4b023f8dbe28fa31d1f6-4.jpg ]



工房を6倍の面積に拡大し月間10万枚生産可能に。

 創業時から一貫してきた「手作り」にこだわり続けながらも生産数を増加させるため、2020年11月に工房を従来の6倍の面積に拡大し、販売数拡大につなげました。新設に伴う機械化は行わず、ピザ職人を増員し、育成にも力を入れることにより品質の向上を図っています。また、商品の梱包や出荷スペースにも工夫を施し、配送作業をよりスピーディーに行うことが可能となり、受注から配送までの時間短縮も実現しました。株式会社 森山ナポリはSDUMS media Japanの関連会社です。

■会社概要
株式会社森山ナポリ
代表者:河村 征治
所在地:石川県金沢市森山1-2-1
業種:オリジナル商品を使ったECサイトでの通販事業
https://www.moriyama-napoli.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング