【9月14日開催】シニアの『行動』を促すロジックとは?~カギは時間感覚と団塊世代にあり~
PR TIMES / 2023年8月31日 15時15分
株式会社アイズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:福島範幸、東証グロース:5242)が運営するNo.1*の広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」が主催するマーケティングセミナーイベント「第11回メディアレーダーWEEK 2023 秋」にて、シニア向けマーケティングについての専門家たちが9月14日(木)に登壇します。視聴申し込みは無料です。
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar1941.html?a=pt
[画像1: https://prtimes.jp/i/5365/240/resize/d5365-240-288146d9f9b64c3fc108-0.png ]
セミナー概要
シニア向けマーケティングはデジタルが浸透しきっていない事もあり、特に難しいと言われます。
効果的な露出面、行動を促す仕組み、広告効果の測定など今のシニアの動向を把握した上で行なうことが大切でしょう。
本セミナーでは、シニア向けマーケティングのプロ2社にご登壇いただき、適切なシニアに対するアプローチを伝授いただきます。
「シニア向けマーケティング」を短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。
先着200名、参加無料ですので、奮ってご参加ください。
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar1941.html?a=pt
※登壇企業の同業他社様のご参加はお断りさせていただきます。
セミナー詳細
▼開催日時
2023年9月14日(木)16:00~17:00
▼会場
オンライン(Zoom)
※参加申込後、開催1週前~前日までにウェビナーURLをZOOMからお送りいたします。
迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますのでご注意ください。
▼参加費
無料
▼セッションプログラム
・デジタル接点でシニア層を動かす方法~月間4,000万PVを誇るシニアSNSから紐解く3つの特徴~
Omelette株式会社 執行役員 FCNT株式会社 戦略アドバイザー 久住 安里
[画像2: https://prtimes.jp/i/5365/240/resize/d5365-240-8521aed5c61783218966-1.jpg ]
デロイトトーマツグループにて事業開発を経験後、リクルートにてコンサルタントとして従事、一般社団法人・ベンチャー企業の創業を経験。
メディアの運用、コンテンツ構築の知見を活かし、
FCNT株式会社の戦略アドバイザーとして「らくらくコミュニティ」のメディア事業の事業開発に2019年より従事。
シニア向けのデジタルマーケティングの先駆者として、
多くの企業のシニアマーケティングを支援しています。
・団塊世代の後期高齢者シフト~団塊世代の変化を掴めるかが令和のマーケティングの鍵になる
株式会社ハルメク・エイジマーケティング 代表取締役社長
ハルメクホールディングス執行役員 木船 信義
[画像3: https://prtimes.jp/i/5365/240/resize/d5365-240-40371b1c9b836ff3dedf-2.jpg ]
2003年:食材通販大手企業に入社、マーケティングに従事。
2014年:ハルメク入社 CRMマーケティング責任者、
新規事業開発責任者を歴任。
2018年:シニアマーケティング特化型のコンサルティング会社設立。
19年間一貫して、シニアマーケティング、D2C分野のキャリア
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar1941.html?a=pt
▼第11回メディアレーダーWEEK 2023 秋について
https://media-radar.jp/contents/meditsubu_seminar/mr-week11?a=pt
▼メディアレーダーWEEK登壇募集のご案内
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/eww_for_speakers?a=pt
メディアレーダーについて
メディアレーダーは、マーケティング担当者・広告代理店と媒体社を結ぶ、広告業界向けの検索サイトです。「サービス導入率」「サイト利用率」でNo.1*を獲得しております。会員登録すると、掲載社がメディアレーダー内に公開している広告・マーケティング資料・動画を無料で閲覧することや、広告業界向けのセミナーに無料で申し込むことが可能です。また、掲載社は資料ダウンロードや動画視聴した方の会員情報、セミナーの申込者情報を取得することができるため、見込み顧客を獲得する手段として活用できます。
2023年3月、会員数10万人を突破いたしました。
https://media-radar.jp/
[画像4: https://prtimes.jp/i/5365/240/resize/d5365-240-fa4532566b3daa72b823-3.jpg ]
株式会社アイズについて
2007 年に設立された独自サービスを複数展開するマーケティング会社です。クチコミマーケティング「トラミー」や国内 No.1*の広告業界のポータルサイト「メディアレーダー」などを運営しています。2022 年、テクノロジー企業成長率ランキング 「Technology Fast50 2022 Japan」を受賞。2022 年 12 月 21 日、東証グロース上場。(証券コード:5242)
・所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ7階
・設立日:2007年2月14日
・代表者:代表取締役社長 福島 範幸
・コーポレートサイトURL:https://www.eyez.jp/
[画像5: https://prtimes.jp/i/5365/240/resize/d5365-240-946f7141cf3f3a51a66c-4.gif ]
シニア向けマーケティングはデジタルが浸透しきっていない事もあり、特に難しいと言われます。
効果的な露出面、行動を促す仕組み、広告効果の測定など今のシニアの動向を把握した上で行なうことが大切でしょう。
本セミナーでは、シニア向けマーケティングのプロ2社にご登壇いただき、適切なシニアに対するアプローチを伝授いただきます。
「シニア向けマーケティング」を短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。
先着200名、参加無料ですので、奮ってご参加ください。
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