1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【最新号発売中】「わざわざ行きたい店と買いたい物」47都道府県のショップガイド特集

PR TIMES / 2024年8月26日 18時45分

メンズライフスタイル誌『OCEANS』(発行元:株式会社ライトハウスメディア、代表取締役:上野 研統)の2024年10月号は、「わざわざ行きたい店と買いたい物」特集号です。



8月23日(金)発売のオーシャンズ10月号は、「わざわざ行きたい店と買いたい物」と題した47都道府県のショップガイド特集。
“いつ・どこでも買える物”より、“今・この店でしか手に入らない物”にこそ、胸は高鳴り、ココロが踊り、ついつい財布の紐もゆるんでしまうのだ。だから、探してきました。アクセスの良さや規模は二の次にして、とにかく“わざわざ”足を運びたくなるユニークな、強い店を。
47都道府県完全網羅でお届けするオーシャンズ流ショップガイドをお届けします。

【定期購入はこちらから】
https://www.fujisan.co.jp/product/1227344/

【Amazonでの購入はこちらから】
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DCCHLWXS

【OCEANS Web】
https://oceans.tokyo.jp/

[画像1: https://prtimes.jp/i/17289/240/resize/d17289-240-46015d41fc235ee09369-0.jpg ]




OCEANS編集長 原亮太コメント


[画像2: https://prtimes.jp/i/17289/240/resize/d17289-240-c2ad21609000de2b1a0b-2.jpg ]

ネットで何でも買える時代。目的が決まっていればすぐ検索、最短距離でブツに辿り着く。便利。だけどそこには、出会い頭みたいな想定外の発見はあまりない。他人のレビューはあるけど、信頼する知人のコメントは載っていない。
店頭でビビッときて手に取る買い物は何物にも代え難い高揚感があるし、物が持つバックストーリーをスタッフに聞くにつれどんどん物欲が増すこともある。それは、わざわざ店に行ったからこそ得られるご褒美だ。
最新号は、わざわざ行きたい店と、そこで見つけた買いたい物。編集部が足で稼いだ情報をパッケージしております。トップバッターはロンハーマン 千駄ヶ谷店。15年前、日本上陸した際に彼らが選んだのは、どの駅からも遠くて“わざわざ”行かなきゃいけない立地でした。そこから紡いだ15年、今やわざわざ行きたい店の代表格を支える、普段は表に出ない裏方のスタッフたちにも話を聞きました。
47都道府県から集めた、いい物、いい人、いい時間が待つショップ情報。全国のみなさま、お近くの書店で、ネットショッピングで、各種デバイスのデジタル版でご覧ください。わざわざ読んで損はさせない一冊になっていますので。



今月の特集


[画像3: https://prtimes.jp/i/17289/240/resize/d17289-240-9b300ac47602cbbb7ac4-1.jpg ]

■ローカルの名店に聞く「人気ブランドの傑作選」
地方で人を集める、強い店には理由がある。「有名ブランドだから」ではなく、確固たる信念で選んだ、店のコンセプトとマッチするアイテムがあるからこそ、輝いて見える。そんな特別な蜜月関係、つまり、ローカルの名店でよく売れている“人気ブランドの傑作”を集めてみました。

■ファッション業界人50名がレコメン"お墨付き"ショップリスト
信頼できる口コミに勝る情報なし。ショップ探しにおいても、このセオリーは生きてくる。そこでファッション業界のプレスやPR、服好きなモデルやスタイリスト、さらには街角パパラッチ常連組まで加えて、総勢50人にお気に入り&気になる店を聞いてみました。

■「普段使いできる」ラグジュアリー
豪華で高価。それは単なる側面であり、ラグジュアリーの本質にあらず。これからの生活に、気持ちに、しかと寄り添う。普段使いしたい傑作をご紹介します。



『OCEANS』を読むなら、定期購読が絶対おトク!


定期購読をすると次号から毎月特別価格でお手元に届きます。
プレゼント付き定期購読や限定クーポン、読者イベントに優先的に参加できるなどの特典もあるので、『OCEANS』を読むなら定期購読がオススメです!
定期購読について詳しくはこちらから>>>>https://www.fujisan.co.jp/product/1227344/



『OCEANS』(オーシャンズ)


国内最大規模の男性向けライフスタイルメディア。2006年2月24日創刊。30~40代をターゲットとしたメンズファッション誌として始まり、今では、月間1800万PV / 300万UUを持つWebメディア(https://oceans.tokyo.jp)としても、多くの読者・ユーザーに支えられている。昨年からは公式YouTubeもスタートし、タレントやアーティストとのコラボで人気を博し、1年でチャンネル登録者数が7倍に、総再生時間は30万を超える。

■OCEANS 公式SNS
公式YouTube :https://bit.ly/3xoAhYj
公式Instagram :https://bit.ly/3HXGWNK
公式Twitter  :https://bit.ly/3YSgf4a
公式Facebook :http://bit.ly/3xoz8jk
公式LINE   :http://bit.ly/3IpgKx3

■媒体概要
媒体名   : OCEANS(オーシャンズ)
刊行形態  : 月刊(毎月25日発売)
発行部数  : 100,000部
判型    : A4変形 / 無線綴じ
総ページ  : 160ページ前後
定価    : 980円(税込)
発売・発行 : 株式会社ライトハウスメディア
統括編集長 : 原 亮太
発行人   : 上野研統
媒体資料  : https://bit.ly/3exgmNC

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください