マイボイスコムのイメージ調査にて「独自性がある」「革新的・先進的である」カテゴリーで業界2位
PR TIMES / 2013年1月10日 16時49分
社名認知度は39.6%と3年前比で約5倍に伸長するとともに、「今後契約したいと思う生命保険会社」カテゴリーでは5位
ライフネット生命保険、マイボイスコムのイメージ調査にて
「独自性がある」「革新的・先進的である」カテゴリーで業界2位
社名認知度は39.6%と3年前比で約5倍に伸長するとともに、
「今後契約したいと思う生命保険会社」カテゴリーでは5位
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ライフネット生命保険株式会社 (URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出口治明)は、マイボイスコム株式会社(URL:http://www.myvoice.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)による「生命保険会社のイメージに関するアンケート調査(第9回)」において、調査対象の生命保険会社(共済含む)34社中、「独自性があると思う生命保険会社」、「革新的・先進的であると思う生命保険会社」カテゴリーでそれぞれ2位になったことをお知らせします。
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●「独自性があると思う生命保険会社」カテゴリーにおいて、今回調査対象34社のうち「アフラック」についで2位の高評価を獲得(図1)
●同じく、「革新的・先進的であると思う生命保険会社」カテゴリーにおいても、「アフラック」についで34社中2位(図2)
●「今後契約したいと思う生命保険会社」カテゴリーでは、「アフラック」「県民共済」「かんぽ生命」「日本生命」についで5位(図3)
●社名認知度は39.6%。3年前調査の8.3%と比べて約5倍に伸長(図4)
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当社は2008年5月の開業以来、「ネット生保」という新市場にてさまざまな取り組みにチャレンジしてきましたが、これまでに当社が手掛けた取り組みの結果が、今回の調査結果にも表れているものと捉えています。
・開業から3年10カ月でネット生保として初めて東証マザーズに上場(2012年3月)
・生命保険初となる本格的な個人向け就業不能保険「働く人への保険」を発売(2010年2月)
・医療費負担連動タイプの新たな医療保険「じぶんへの保険プラス」を発売(2012年10月)
・給付金請求における診断書提出を原則不要とし、簡易な請求プロセスを実現(2012年10月)
・日本初のモバイル生命保険申込サービスを開始(2009年6月)
・国内生命保険会社で唯一、付加保険料率を全面開示(2008年11月)
今後も、「保険料を半額にして、安心して赤ちゃんを産み育てることができる社会を作りたい」という起業の思いと、「正直に経営し、シンプルでわかりやすく、安くて便利な保険商品・サービスを提供し続けたい」という当社のマニフェストを軸に、お客さまの期待と信頼に応えるとともに安心をお届けできるよう、邁進してまいります。
「生命保険会社のイメージに関するアンケート調査(第9回)」調査概要
【調査対象】「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】2012年12月1日~12月5日
【回答者数】11,651名
【調査機関】マイボイスコム株式会社
【調査結果】http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/17309/index.html
ライフネット生命について URL: http://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。
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会社及び商品の詳細は http://www.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧ください。
株主・投資家向けの情報は http://ir.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧ください。
本件に関するお問い合わせ先:03-5216-7900
広報: 吉川、関谷
IR : 堅田、近藤
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