仕事とプライベートの切り替えに、キャンディを味わう時間を! カンロ「キャンディタイム」新発売
PR TIMES / 2021年11月16日 17時15分
~「噛む」「溶かす」「舐める」楽しみ方で在宅ワークのストレス解消~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、シーンに合わせて「噛む」「溶かす」「舐める」と様々な楽しみ方ができる、仕事とプライベートの切り替えに最適な「キャンディタイム」を、2021年11月16日(火)より全国で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/241/resize/d41274-241-75d737ef6035d823f18e-5.jpg ]
《オン・オフの切り替えに最適!シーンに合わせた楽しみ方で気持ちをリフレッシュ》
昨年より新しい働き方が進み、リモートワークも広く一般的になりましたが、その一方で、家の中で過ごす時間が増えたことで「仕事とプライベートの切り分けがしづらい」、「健康管理が難しい」といった声も挙がっています。こうしたストレスの解消法として注目を集めているのが、お菓子などを間食として食べる「スナッキング」。特に集中力が続かない時や気分転換したい時に、「糖の甘さ」や「噛むこと」への需要が高くなっています。
今回発売する「キャンディタイム」は、集中したい時とリラックスしたい時、それぞれのシーンに合わせた楽しみ方をご提案する”オンオフマネジメントキャンディ”です。キャンディの持つ機能性を存分に活かし、仕事で集中したい時はザクザク「噛む」、おうちでリラックスしたい時は温かい飲み物に「溶かす」、そしてゆっくり「舐める」と、様々な楽しみ方で気持ちを切り替えることができます。
《ワークタイムは噛んで集中!リラックスタイムは溶かしてリラックス》
味は、ワークタイムに適した「目覚めのゆずジンジャー」と、リラックスタイムに適した「くつろぎのハニーレモン」の2種類。さっくりとしたセンターパウダー配合の噛み心地の良い飴を採用し、それぞれの時間に最適な味わいと配合を追求しました。
「目覚めのゆずジンジャー」は、ピリッと程良い辛さのジンジャーと爽やかなゆずに、カフェインを3.0mg/粒配合。ザクザク噛んで気合を入れれば、より一層仕事に集中できます。一方、「くつろぎのハニーレモン」は、どこかほっとする甘さのハニーレモン味にカモミールエキスを配合した、リラックスタイムにゆっくり味わいたいひと粒。温かい紅茶やミルク、白湯などに溶かすと、やさしい香りで心を落ち着かせてくれます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/241/resize/d41274-241-78ba43f6ac7a47aefb76-3.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/241/resize/d41274-241-205074fc73495a057c99-4.png ]
■商品概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/241/resize/d41274-241-fc3fbb704580c5bb89f2-1.jpg ]
商品名 :キャンディタイム
参考価格 :216円(税込) ※消費税8%
内容量 :65g
販売エリア :全国・全チャネル
特徴 :「噛んで」集中、「舐めて」「溶かして」気持ちリラックスのオンオフマネジメントキャンディ
<カンロ展開ブランド>
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/241/resize/d41274-241-498b70319c99bed0a1e2-6.png ]
■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容 : 菓子、食品の製造および販売
URL : コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
※KanroPOCKeTとは
オンラインショップ機能だけでなく、カンロの商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディア。このサイトを通じてお客様と直接つながり、商品や新たな取り組みを通じて、特別な体験価値の提供を目指していきます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/241/resize/d41274-241-b87c816b7ce1b0a2fa63-2.jpg ]
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2020年4月~2021年3月累計販売金額ブランドランキング
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“ノンシュガーでおいしい”ミルクのど飴がパワーアップ!メントール感を抑えたより食べやすい味わいに カンロ「ノンシュガーミルクのど飴」リニューアル発売
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
『一度食べたら、沼にハマる。』 “魔性のグルメキャンディシリーズ”第1弾! カンロ「魔性の塩キャラメルキャンディ」発売
PR TIMES / 2024年9月9日 16時45分
-
「ピュレグミ」モチーフのグッズがプライズに登場!モーリーファンタジー・PALO限定プライズ 9月6日より展開開始
PR TIMES / 2024年9月3日 12時15分
-
大人気フレーバーが満を持して定番商品化!ジュレ感アップでより贅沢にリニューアル カンロ「ピュレグミプレミアムシャインマスカットスパークリング」発売
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
-
SNS映えで大人気!海を漂うクラゲの幻想的な世界観に癒される新感覚グミ第2弾 カンロ「シークラゲグミ アカクラゲ」オンライン限定発売
PR TIMES / 2024年8月27日 11時45分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
3マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
4為替相場 20日(日本時間 7時)
共同通信 / 2024年9月20日 7時0分
-
5ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください